生成結果7:タカラモノ【ドラフト2編】

もとの文章】

 俺たちの街の天気は今日も一日快晴らしい。せっせと洗濯物を干しているマキコにとっては、ありがたいことこの上ないだろう。

「マキコ、今日、グラネ行かねぇか? 久々にデート、ってわけじゃねぇけどさ」俺は言った。

「それにあそこの電器屋なら、蛍光灯の品揃えもバッチリありそうだしな」

「そだね。でも待ってね、まだ朝の家事がいろいろと終わってないから」

「俺だって飯食ってる途中だし、まだこのあと蛍光灯の型番確認しねぇと」と俺はトーストに一口齧り付いた。


【英文】

The weather in our city is supposed to be clear and sunny all day today.

For Makiko, who is diligently hanging out the laundry to dry, this would be a great blessing.

"Makiko, why don't we go to Grane today? It's not like we haven't been on a date in a while." I said.

“Besides, that electronics store over there seems to have the perfect selection of fluorescent bulbs."

“Yea. But wait. I haven't finished all sorts of morning chores yet.”

“I'm in the middle of eating, too, and I still have to check the model number of the fluorescent lamp after this.”

I took a bite of toast.


【ドラフト2】

 「わかってるけど、今日はまだやることがたくさんある。食料品店に行き、洗濯をし、家を掃除する必要があります。」

「わかりました。でもお願い、一度だけデートしていい? 一緒に過ごすのは久しぶりです。」

マキコはため息をついた。

「大丈夫。でもほんの少しの間だけ。」

「素晴らしい! 準備しに行きます。」


 起きて準備をしに行きました。

シャワーを浴び、着替え、歯を磨いた。

それから私は階下に行き、コーヒーのポットを作りました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 お〜い、バーディー。

お前、「状況を分かって」文章を作っているのか?

 クロシー青年は「朝ごはんの用意をした」上で、「マキコを買い物デートに誘っている」わけで。

「寝起きの押し問答ではない」のよ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 マキコが家事を終えたとき、たちはグラネに行きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん〜?

おそらくは「マキコが家事を終えたあと」の間違いかな⁇

 終えた途端に大型ショッピングモールに行ったら、それはもはや「姿現し」なのよ(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 マキコが家事を終えたたちはグラネに行きました。

大変有意義だった。

私たちは買い物に行き、映画を見て、素敵なレストランで夕食をとりました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、「目的忘れてる」やんけ!

 クロシー青年たちが「グラネに行った理由」は、「朝からリビングの蛍光灯の球切れに見舞われた」

から、「その買い出しに行った」わけで。

「肝心の目的を忘れてふらふら遊んで楽しんだ」では、「物語が成立しなくなる」んですが⁈

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 たちはその夜遅くに帰宅しましたが、疲れていて幸せでした。

たちは寝て、頭が枕に当たるとすぐに眠りに落ちました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 何か「まどろっこしい表現」が出たけれど、要するに、「横になるなりすぐに寝落ちた」ってことだな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵  

 たちは、


 翌朝、起きて一緒に朝食を作りました。

たちはその日について話し、起こったことのいくつかについて笑いました。


 朝食後、公園に散歩に行きました。

天気も良く、最高の晴天でした。

しばらく歩いた後、ベンチに座って話をしました。


 たちは自分たちの生活、夢、そして将来への希望について話しました。

たちは家族や友人について話しました。たちはすべてについて話しましたが、何も話しませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵 


 おーい!

「全てについて話したが、何も話さなかった」は意味不明過ぎるんですけど⁉︎

一体、何が言いたかったのかな⁇


 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵 

 たちは何時間も話しました。

時間の経過にさえ気づきませんでした。

たちは一緒にいることができてとても幸せでした。


 最後に、家に帰る時が来ました。

たちはアパートに戻り、別れを告げました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵 


 こら待てバーディー!

クロシー青年とマキコは「同棲している」の!

「勝手にクロシー青年を実家に帰してはダメ」なの‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 はマキコを玄関まで連れて行き、おやすみのキスをした。

彼女は笑顔で「今日は本当に楽しかったです。」

も」と俺は言った。

「すぐにまたできることを願っています。」

「そうしてほしい」と彼女は言った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ちょい待てバーディー。

「『カップルはヤることをヤる前提』みたいなヤバい発想しか持ってない」わけではないよな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 笑顔で手を振ってさよならしました。

それからは向きを変えて立ち去りました。


 はとても幸せでした。

やっと何でも話せる人に出会えた。

が周りにいることができる誰か。

が愛することができる誰か。

未来がどうなるか楽しみでたまらなかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 最後にお茶を濁して、「良い感じにまとめた感」を演出したつもりだろうけど、「やらかしたことはごまかし切れない」ぞ?

 そういうところが「まだまだ未熟者」ってツッコまれるゆえんだからな⁇


[ドラフト2総評]

バーディーのやらかしぶりが相変わらず。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る