生成結果6:がむしゃら行進曲【ドラフト2編】

もとの文章】

 「ごめん! 遅くなった‼︎ ……あれ? もしかして、俺のいないうちから宴会が始まってた?」という声がした。

振り返ると、出入り口に光野華琉人ひかりのはるとの姿があった。

「おう、華琉はる! 別に構わねぇよ。それより、こっち来て座れって……。あ、お前の分のグラスがねぇな。……すいませ〜ん!」と先生センセは調理場へ向けて呼ばわった。

しかし、誰も出てこない。

「……すまん、ベルギー、頼んだ……」

「……だろうとは思いましたよ、先生。……すいませ〜〜ん‼︎」とコウちゃんは呼ばわった。

「ごめんね、光輝こうき兄ぃに、どうかした?」と弾かれるように笑美利えみりちゃんが出てきた。

「あ。華琉人兄ぃに、いらっしゃい……。あれ? 夏也なつや兄ぃにのところがほったらかしじゃん。もしかして、これ?」

「いや、ピカリンが来たから、その分のグラスが欲しかった。ついでにみどりんところのドリンクとか出してもらえるなら、もっと良い」

「OK。すぐ持ってくる!」

というなり、笑美利ちゃんは調理場へと駆け戻って行った。

「それにしても、俺呼び出してこんなにメンツが集まってるなんて、今日、何かの寄り合い?」

「みんなそれ訊くね。……ま、これだけ頭数揃ってりゃ当然か。別に特段寄り合いじゃないよ。たまたまこんなに『黄田』に集まって来ちゃっただけ」


【英文】

“I’m sorry! It's getting late‼︎ ……huh? Maybe the party started without me?" We heard a voice say.

When we turned around, we saw Hikarino Haruto in the doorway.

“Oh, Haru! we don't care. Better yet, come over here and sit down. ...... Oh, we don't have a glass for you. Excuse me!”

Sense was called toward the kitchen.

But no one came out.

“I’m sorry. Belgy, I asked ......”

“I knew it would be, Sense.……Excuse me!!”

Kou-chan was called.

“I'm sorry, Kouki-bro, what's wrong?"

Emiri-chan came out as if she was being played.

“Ah. Welcome to Haru-bro. .......huh? Natsuya's place has been left alone. Could it be this?”

“No, we wanted a glass for that because Pikarin came. And while you're at it, if you could offer me a drink or something from Midorin's place, that would be even better.”

“Ok. I brink soon!”

As soon as she said that, Emiri-chan ran back to the kitchen.

“I'm surprised to see so many people here after I called you out.”

“Everyone asks we that. ...... Well, it's no surprise when you have such a large number of people. It's not a special leaning. We just happened to gather here in [Kouda].”


【ドラフト2】

 は部屋を見渡しながら微笑んだ。

少し驚きましたが、彼はここにたくさんの人に会えてうれしかったです。

彼は数人に電話しただけだったが、全員が来ていた。

彼は彼らが皆友達であることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、華琉人青年は「数人に電話をかけてはいない」し、「全員は来ない」んだが?


 ついでに懲りずに「分かり切ったこと」も言ったな⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ちゃんがにグラスと飲み物を持って帰ってきた。

彼は彼女に感謝し、飲み物を一口飲んだ。

それはさわやかな飲み物で、長い一日の後に彼を冷やすのに役立ちました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「冷やす」?

「癒す」の間違いか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「それで、あなたたちに何が起こったのですか?」が尋ねた。


「大したことじゃない」とセンスは言った。

「私たちはたむろしたり、ゲームをしたり、映画を見たりしているだけです。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、「センス」って、誰だい?

もしかして、「メンツ」の間違い⁇

てか、「メンツ」だとしても、人の名前ではなくて、「メンバー」の意味なんだが⁇


 おまけを言えば、集まっている場所を「ゲーセンか何か」と勘違いしてないか?

 日本の居酒屋では、「ゲームも映画もない」んだが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「ええ、かなり寒かったです」とコウちゃんは言いました。

たちは、の心を物事から遠ざけようとしてきました。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、待てやバーディー。

確かに彼らは「忙しくしていた」が、「華琉人青年を仲間外れにはしていない」んだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 は頷いた。

彼は彼らが話していることを知っていました。

彼は最近大変な時期を過ごしていました。

そして彼の友達は彼のためにそこにいました。

彼は彼らの支援に感謝しました。


「ありがとう、みんな」と彼は言った。

「それはいです。」


 彼らは皆微笑んだ。

彼らはのためにそこにいられたことをうれしく思いました。


 彼らはしばらくの間、話したり笑ったりし続けました。

彼らは自分たちの生活、夢、そして将来への希望について話しました。

彼らはお互いのジョークに笑い、話を共有しました。

彼らは皆楽しい時間を過ごしていました。


 夜が更けるにつれて、彼らは疲れ始めました。

彼らはそれを夜と呼んで家に帰ることにしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい!

だからその、「疲れたら夜」理論は一旦捨て去れっての!


「朝から重労働に駆り出されて、昼前には疲れ果てていた」というシチュエーションだった場合、「その時点で自動的に夜になる」のか?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼らは皆、別れを告げ、すぐにまた会おうと約束しました。


は、幸せと満足を感じながら家に帰りました。

彼はとても良い友達を持ってうれしかった。

彼はいつでも彼らを頼りにできることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 うーん、「ドラフト1よりはマシ」だが、やはり大概なところが目立つぞ、バーディー。

 お前は「いろいろと学習しろ」!


[ドラフト2総評]

バーディーは「人間が疲れると夜になる」と思っているらしい(苦笑)

人間界と日本についてもっといろいろと学習しろ!

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る