生成結果6:がむしゃら行進曲【ドラフト1編】

もとの文章】

 「ごめん! 遅くなった‼︎ ……あれ? もしかして、俺のいないうちから宴会が始まってた?」という声がした。

振り返ると、出入り口に光野華琉人ひかりのはるとの姿があった。

「おう、華琉はる! 別に構わねぇよ。それより、こっち来て座れって……。あ、お前の分のグラスがねぇな。……すいませ〜ん!」と先生センセは調理場へ向けて呼ばわった。

しかし、誰も出てこない。

「……すまん、ベルギー、頼んだ……」

「……だろうとは思いましたよ、先生。……すいませ〜〜ん‼︎」とコウちゃんは呼ばわった。

「ごめんね、光輝こうき兄ぃに、どうかした?」と弾かれるように笑美利えみりちゃんが出てきた。

「あ。華琉人兄ぃに、いらっしゃい……。あれ? 夏也なつや兄ぃにのところがほったらかしじゃん。もしかして、これ?」

「いや、ピカリンが来たから、その分のグラスが欲しかった。ついでにみどりんところのドリンクとか出してもらえるなら、もっと良い」

「OK。すぐ持ってくる!」

というなり、笑美利ちゃんは調理場へと駆け戻って行った。

「それにしても、俺呼び出してこんなにメンツが集まってるなんて、今日、何かの寄り合い?」

「みんなそれ訊くね。……ま、これだけ頭数揃ってりゃ当然か。別に特段寄り合いじゃないよ。たまたまこんなに『黄田』に集まって来ちゃっただけ」


【英文】

“I’m sorry! It's getting late‼︎ ……huh? Maybe the party started without me?" We heard a voice say.

When we turned around, we saw Hikarino Haruto in the doorway.

“Oh, Haru! we don't care. Better yet, come over here and sit down. ...... Oh, we don't have a glass for you. Excuse me!”

Sense was called toward the kitchen.

But no one came out.

“I’m sorry. Belgy, I asked ......”

“I knew it would be, Sense.……Excuse me!!”

Kou-chan was called.

“I'm sorry, Kouki-bro, what's wrong?"

Emiri-chan came out as if she was being played.

“Ah. Welcome to Haru-bro. .......huh? Natsuya's place has been left alone. Could it be this?”

“No, we wanted a glass for that because Pikarin came. And while you're at it, if you could offer me a drink or something from Midorin's place, that would be even better.”

“Ok. I brink soon!”

As soon as she said that, Emiri-chan ran back to the kitchen.

“I'm surprised to see so many people here after I called you out.”

“Everyone asks we that. ...... Well, it's no surprise when you have such a large number of people. It's not a special leaning. We just happened to gather here in [Kouda].”

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 「がむしゃら行進曲」は、関ジャニ∞の31thシングルの表題曲に着想を得て書き始めた作品です。

 場面としては、「クロシーこと黒島勇くろしまゆうきとコウちゃんこと赤音崎光輝あかねざきこうきが馴染みの居酒屋『黄田』で呑もうとしていたところ、何の偶然か、昔馴染みの仲間たちが次々と集まってきて……」というところだったのですが......。


【ドラフト1】

 「そうか。ええと、私はここにいることができてうれしいです。」

「もちろんそうですね。結局のところ、これはあなたのパーティーです。」

「そうだと思います。でも、それはパーティーというよりは再会のようなものです。」

「それは本当だ。久しぶりに全員集合です。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 うーん、残念なことに「全員集合にはならない」んだなぁ、現実は。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「長すぎる、と私は言います。」

「私は当然知っている? でも、全員合格できてよかったです。」

「私も。これが一番。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、バーディー!

ここの3台詞、「完全に意味不明」なんだが?

そもそもお前は、「誰が何に対してこう返した」想定なんだい⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 グループは話し続け、笑いました。

彼らは昔に追いつき、新しい思い出を作りました。彼らはまた一緒にいることができてうれしかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。

「昔に追い付く」ことはできないから、おそらく「昔を思い返し」か何かの間違いだな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 しばらくして、ちゃんがにグラスと飲み物を持って戻ってきた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい。光輝青年のオーダーは、「ピカリン(華琉人)の分のグラスが欲しい。ついでにみどりん(緑山みどりやま夫妻)のところのドリンクも出してくれればもっと良い」であって、「ピカリンのところにドリンク込みでグラスを持ってこい」ではないぞ!


 そもそも、華琉人が付く予定の席では、桜桃晶司ゆすらうめしょうじ紫村響しむらひびき青野恭平あおのきょうへいの3人が「クラフトノンアルシャンディー・ガフ」で酒盛りの真っ最中です。

つまり、「ドリンクはある」んです。

  

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「ほら、。楽しみ。」

「ありがとう、ちゃん」

はグラスを手に取り、一口飲んだ。

「これはいい。ありがとう。」

「どういたしまして、


 グループは話し続け、笑いました。

彼らはゲームをしたり、食べ物を食べたりしました。

彼らは素晴らしい時間を過ごしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや、彼らは「居酒屋で呑んでいる」んだが?

日本の居酒屋で「ゲーム」は普通しないものだが⁇


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 夜が更けるにつれて、グループは疲れ始めました。彼らはそれを夜と呼ぶことにしました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、今度は「夜が更けて疲れたことを『夜』と呼ぶ」という1文が意味不明なんだが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「うーん、そろそろ帰ろうかな。」

「私も。」

「私3人」

 グループはすべて起き上がり、出発し始めました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 お〜い、またしても「台詞が意味不明」なんだが⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「またみんなに会えてよかった。」

「あなたも。」

「いつかまたやるべきだ。」

「絶対。」

グループ全員が別れを告げ、それぞれの道を歩み始めました。


 は、幸せと満足を感じながら家に帰りました。

彼は友達と時間を過ごせたことをうれしく思いました。

彼は彼らが一生の友達になることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 もしも〜し、華琉人と仲間たちは「既に一生の友」なんですが⁇


 バーディー、お前、「お題文」は理解して結果を出力しているのか?


[ドラフト1総評]

バーディーのやらかしぶりがヒドい!

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る