生成結果5:1ピース欠けた世界~緑山夏也編~【ドラフト3編】
【
男声と女声。多少の言い回しの違いはあるものの、全体的な雰囲気は、俺の知る「
「えと、黒島……
「やだ、
「その……君は黒島勇くんの親戚か何かかな?」
「やだ、本当に何言ってんの、緑山くん。大丈夫? 変な薬とか手ぇ出してない?」
【英文】
Male voice and female voices.
Although there were some differences in phrasing, the overall atmosphere was exactly the "Yuuki Kuroshima" I knew.
"Uh, Are you sure you're calling from Kuroshima Isana-san?”
“Oh, Midoriyama-kun, what's the matter? Don't tell me you're calling from the store phone? ......, no way, right? This is Midoriyama-kun's phone number.”
“Is that ...... you a relative of Yuuki Kuroshima's?"
"Oh no, what are you really talking about, Midoriyama-kun? Are you alright? Are you on any kind of weird drugs or anything like that?”
【ドラフト3】
「本気ですよ、
「何?それ無理。私はここに携帯電話を持っていますが、誰にも電話していません。」
「何て言ったらいいのかわからないけど、間違いなくあなたの電話から電話しています。あなたの声とすべてが聞こえます。」
「ばかげてる。今電話を切っています。」
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ちょい待て、ちょい待て。
「バカげてるのはお前」や、バーディー!
お前、お題文、ちゃんと理解してるか?
勇奈少女は「まさか店電からかけてる? ……な、わけないよね? これ、緑山くんのケー番だもんね」って、言ってるんだから、夏也少年は「自身のケータイから勇奈少女宛てに電話をかけている」わけで。
しかも「勇奈少女が返答している」のだから、「電話は繋がっている」わけで。
要するに、「お前の作り出した状況はそもそも前提から破綻している」わけだよ。
てか、お前は一体、彼らが「何で通話している想定」だったんだい?
まさか
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「ちょっと
「話すことは何もない。あなたが誰なのか、何について話しているのかはわかりません
「でも
「
「そうです! 一緒に登校しました! 私たちは友達だった!」
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おーい、バーディー!
またしても「状況破綻」が起こっているぞ〜?
勇奈少女は、「夏也少年の平行同体としての夏也少年を知っている」わけで。
だから、勇奈少女の「私は緑山を知りません」という台詞は成立しないわけで。
ついでに言うなら、勇奈少女の「私は緑山を知りません」に、夏也夏也少年が「そうです!」と返してしまうと、「夏也少年が自身のことを知らない」ことになってしまいます。
「本人が自分自身のことを知らない」という状況が成り立つのは、「その人間が記憶喪失に陥っている場合だけ」よ?
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「申し訳ありませんが、あなたが誰のことを言っているのかわかりません。さようなら。」
そう言って、
何が起こったのか信じられませんでした。
さっき
彼女は
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ん?
「てにをはが違っている」挙げ句に座りの悪い文があるな。
おそらく、
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彼女は
今度は彼女が答えてくれるかどうか見たかった。
電話が数回鳴ったが、誰も応答しなかった。
もう一度やり直しましたが、まだ答えがありません。
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……お前、「
今時、高校生と言えども、「友人宅の固定電話に掛ける」って、「まずあり得ないシチュエーション」よ?
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気になり始めました。
何が起こっているのかわかりませんでした。
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おーい、「気になり始めた」のは、誰だい?
確かに、日本語は「主語を端折っても成立する言語」だけど、それは「話し言葉」の場合であって。
「書き言葉」なら、「分かりやすくする」ために「主語は必要」よ?
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誰も答えなかった。
今度はもっと大きな音でノックしました。
まだ答えはありません。
ドアノブを握ってみましたが、鍵がかかっていました。
窓から覗きましたが、何も見えませんでした。
私はパニックになり始めていました。
どうすればいいのかわかりませんでした。
警察に通報することにしました。
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いやいや、その状況で夏也少年が「警察を呼んだ」ら、「まともに対応される」どころか、「ストーカー規制法違反疑惑で補導される」から!
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警察が到着し、彼らはドアをノックした。
誰も答えなかった。
彼らはドアノブを押してみましたが、鍵がかかっていました。
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出た! 生成AIお得意の「必殺・ご都合主義」。
……てか、「押したら開くドアノブ」なんて聞いたことがないぞ?
もしかして、ドアが押し戸でノブは回すか押し下げるのか?
とは言え、日本の玄関扉は「内開き」ではなく、「外開き」なんだけどな〜。
さすがバーディー。
お前もアメリカ生まれ。
前提がアメリカンしてやがる(苦笑)
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彼らは窓から中をのぞきましたが、何も見えませんでした。
警察はドアを壊すことにした。
中に入って家の中を捜索しましたが、
警察は私に、家を監視し、何か見つけたら電話すると言った。
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いやいや。
だから、「家を監視し、何か見つけたら電話する」って言った時点で「ストーカー規制法違反疑惑で補導される」んだって……。
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またやったな、「主語消失」。
夏也少年は「どこの家を出て、どこの家に帰った」んや。
……おそらく「黒島家を出て、自宅へ」だろうけど。
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彼女はどこにいるのだろうと思いました。
彼女は大丈夫なのだろうかと思いました。
翌日、
彼らは、新しいものは何も見つけられなかったと
他に何をすべきかわかりませんでした。
散歩に行くことにしました。
頭をすっきりさせる必要がありました。
通りを歩いていると見覚えのある人影が見えた。
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いやいや。
だから、この夏也少年にとって、勇奈少女は「見覚えのない人」なんですけど⁉︎
本当に、「平行同体」という概念を理解していないんだから……。
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彼女に会えてとてもうれしかったです。
彼女は
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……「いるところで主語を端折った」と思ったら、今度は「いらんところに主語をねじ込んできた」よ(苦笑)
本当に「極端」なんだからもう……。
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だから、また勝手に「謎の感想」を入れる……。
本当にお前は「時空を歪ませたい」らしいな?
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彼女は大変な時期を過ごしてきたと
彼女は途方に暮れ、孤独を感じていました。
彼女は
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おーい、バーディー‼︎
「夏也少年と勇奈少女が恋人関係になりかけている」のはさておくにしても、「尻が切れた」ぞ〜!
チャーリイでもそうだけれども、なぜか生成AIって、「生成結果を最後まで編み上げずに放り出す」時があるんですよね(苦笑)
物を書く人間からすると、「せめて最後の1文として、その尻の切れたところを最後まで出せや!」と思ってしまいます。
しかし、生成AIは「自分が出した結果を踏まえて作文できない」ので、「尻が切れた。最後まで出し直せ!」なんて指示を与え直すと、「律儀に頭から新規の作文を出して」くるんです。
しかも、「新規作文のほうが内容がむちゃくちゃ」なんてこともザラで(苦笑)
しばしば「AIは人間の職を奪う」なんて言われますが、「生成AIがこうしたトンチキでスットコドッコイな言動を繰り返している」間は、個人的には、「著作権関係の問題」以外はさして起きないような気もしてしまいます。
とは言え、現実には「様々な問題が起きている」ようなので、私たちは「生成AIとどうやって正しく共存していくか」を考えていくべきだろうとは思います。
[ドラフト3総評]
バーディーの「ヤバいところ」が大量に露呈した。
解散‼︎
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