生成結果5:1ピース欠けた世界~緑山夏也編~【ドラフト2編】

もとの文章】

 男声と女声。多少の言い回しの違いはあるものの、全体的な雰囲気は、俺の知る「黒島勇くろしまゆうき」そのものだった。

「えと、黒島……勇奈イサナさん? のお電話でお間違いないでしょうか?」

「やだ、緑山みどりやまくんどうした? まさか店電からかけてる? ……な、わけないよね? これ、緑山くんのケー番だもんね」

「その……君は黒島勇くんの親戚か何かかな?」

「やだ、本当に何言ってんの、緑山くん。大丈夫? 変な薬とか手ぇ出してない?」


【英文】

Male voice and female voices.

Although there were some differences in phrasing, the overall atmosphere was exactly the "Yuuki Kuroshima" I knew.

"Uh, Are you sure you're calling from Kuroshima Isana-san?”

“Oh, Midoriyama-kun, what's the matter? Don't tell me you're calling from the store phone? ......, no way, right? This is Midoriyama-kun's phone number.”

“Is that ...... you a relative of Yuuki Kuroshima's?"

"Oh no, what are you really talking about, Midoriyama-kun? Are you alright? Are you on any kind of weird drugs or anything like that?”


【ドラフト2】

、俺は大丈夫です、さん。私は薬を飲んでいません。私はただ混乱しています。黒島かと思った。」

「あなたは何について話していますか? 黒島です。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいやバーディー。

ドラフト1でのツッコミで、「黒島勇奈は黒島勇の平行同体だ」とは言ったけれども。

 平行同体は、「平行世界上の同一人物」ではあるけれど「=本人」ではないからな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「でも…でも、あなたは違うように聞こえます。あなたの声は甲高く、別の言葉を使っています。友達じゃないのに、緑山くんって呼んでるの?」

「緑山くん、何を言っていいのかわからない。黒島です。私はまったく変わっていません。」

「これは奇妙だ。何を考えたらいいのかわからない。」

「ほら、緑山くん。私はあなたと議論する時間がありません。私は忙しいんだ。私が行かなければならない。」

そしてそれで、ラインは死んでいました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん?「そしてそれで、ラインは死んでいました。」って、「そう言ってLINE電話は切れた」ってことか?


 ……てか、そんなような歌詞の歌なかったか?

 ……あ。「修二と彰」。『青春アミーゴ』!

 ♪ 2人を裂くように 電話が切れた♪

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

緑山くんは、手にした携帯電話を見つめたまま、じっと座っていた。

彼は何を考えるべきかわからなかった。

彼はすべてを想像しただけでしたか?

彼は気が狂っていましたか?

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


おーい、バーディー!

ここの後半2文が意味不明だぞ?

誰に問いかけてるんだ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 さんを呼び戻すことにした。

彼はいくつかの答えを得る必要がありました。


 電話が鳴り響きましたが、誰も応答しませんでした。


 緑山くんは何度も挑戦しましたが、いつも同じでした。

誰も答えなかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 てか、地の文で「緑山くん」って……。

いやいや、バーディー。

そこは「緑山」って、呼び捨てにして良いのよ?


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼は心配し始めた。

さんに何かあったら?

彼女が怪我をした場合はどうなりますか?


 彼は彼女の家に行くことにした。

彼は自分の目で彼女を見る必要がありました。


彼は店を飛び出し、タクシーを呼びました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、夏也少年はまだ高校生なんですけど〜。

日本の高校生、金持ってないから、友達の家までタクシーには乗らないよ〜。


 てか、勇少年と夏也少年は「同じ小中学区内に住んでいる」ので、そもそもタクシーに乗らずとも自転車を飛ばせば10分もかからず付くと思われます(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 タクシーでさんのアパートまで連れて行ってもらいました。

彼はタクシーを降り、彼女のアパートに駆け寄った。


 彼はドアをノックしたが、誰も答えなかった。

彼は再びノックした。

今度はもっと大きな声で。

まだ答えはありません。

彼はドアノブを握ろうとしたが、鍵がかかっていた。

彼はパニックになり始めました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや、人間「ドアに鍵がかかっていた」くらいでパニックにはならんよ。

何せそんなことは「当たり前」だからね。

 人間をバカにするでないよ‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 さんが中にいて怪我をしてドアに行けなかったら?


 彼はドアを壊す何かを探しましたが、何もありませんでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 いやいや、そりゃそうだろ!

そこでドア壊したら、夏也少年は「器物損壊の現行犯」で逮捕されるっての……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼が非常階段を見たとき、彼はあきらめようとしていた。


 彼は非常階段に駆け寄り、さんのアパートに登りました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ちょい待て、バーディー。

てっきり、「夏也少年は黒島家の扉の前にいる」と思っていたのに、お前はどこにいる想定だったんだい?

 「オートロックのマンションのエントランスドアの前」⁇

 それにしたって、今のオートロックドアは「自動ドア」だから、「ノックする」のもあり得ないだろう……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼は非常階段の最上部に到達し、窓を開けてみました。

ロックが解除されました。


 彼は窓を開けて中に入った。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 こら〜〜〜‼︎

夏也少年を「住居侵入犯」にするんじゃな〜〜〜い‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼はさんのリビングルームにいることに気づきました。

暗くて静かでした。

さんの名前を呼んでも誰も答えなかった。

彼はアパートを見回し始めた。

彼はキッチン、ベッドルーム、バスルームに行きました。

さんの姿はどこにもありませんでした。


彼は再びパニックになり始めました。

彼はリビングルームに戻って、必死に周りを見回した。

その時、彼はそれを見ました。

コーヒー テーブルに置かれたメモ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 バーディー!

「やり付けないことはやらん」でよろしい。

気持ち悪いんだよ、最後の2文が。

ミスってるんだよ、倒置法。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 その時、彼は を見ました。


彼はコーヒーテーブルに駆け寄り、メモを手に取りました。

彼はメモを開いて読んだ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、バーディー!

「畳まれたメモ」は、「パッと見でメモとは分からない」だろう?

 ……まさかお前、勝手に夏也少年を「感知タイプにした」のか⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「すいません、緑山くん。

私は去らねばならなかった。

私はもうとどまることができませんでした。

私はあなたが私だと思っている人ではありません。

私は黒島勇ではありません。

私は他人です。

あなたの知らない誰か。

私があなたに引き起こした痛みをお詫びします。

許していただけると幸いです。」


メモには「友人」と署名されていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、「ちょっと待て」って言ってるだろ、バーディー。

 署名の「友人」はおかしいだろう。

そこは「勇奈」もしくは「黒島勇奈」だろう?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 緑山くんはそのメモをしばらく見つめていた。彼は自分が読んでいたものが信じられなかった.


 さんは、彼が思っていたような人ではありませんでした。

彼女は別人でした。

彼が知らなかった誰か。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、今度は「体言止めが気持ち悪い」んだけど?

だから、「やり付けないことはやるな」っての。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼が知らなかった誰か

彼は何をすべきかわからなかった。

彼は道に迷って混乱していました。

彼はメモをくしゃくしゃにして捨てた。

彼は向きを変えてアパートを出た。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや、この場合、迷っているなら「判断」 だろう!


 てか、全体的に迷子にしてるのは、お前なんだよ!

お前が「何の脈絡もなく次から次へとドンパンドンパンやらかす」から、「話の方向性が分からなくなる」んだよ……。


[ドラフト2総評]

バーディーがトンチキな上に、夏也少年を犯罪者に仕立て上げてきました!

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る