生成結果3:事件捜索係の事件簿【ドラフト3編】

もとの文章】

 それはそうと、ターゲットとの待ち合わせ時間はそろそろなので、もうすぐ相手がこの場所に姿を現しても良いはずなのだが……。

するとその時、「すいません、お待たせしました」と女性の声がした。

振り返ると、外の道に双子用のベビーカーを押した女性が立っていた。

「すみません、うちの子たちのご機嫌がなかなか良くならなくて……」

「その双子用ベビーカー、横型ですけど、セパレートできるタイプですか?」

「あぁ、はい。えぇ……」

「そっち行って手伝います」と俺は席を立った。


【英文】

That said, it's almost time to meet up with the target, so they should be able to show up at this location soon. ......

At that moment, a woman's voice said, "Excuse me, sorry to keep you waiting.

I turned around and saw a woman standing on the street outside pushing a stroller for twins.

“I'm sorry, my boy and girl are having a hard time getting into a good mood. ......”

“Is that a stroller for twins, the horizontal type, the kind that can be separated?"

“Oh, yes. Yeah. ......."

“I'll go over there and help you," I said, getting up from my seat.


【ドラフト3】

 は席を立ち、その女性に近づきました。彼女はベビーカーを押すのに苦労していて、双子は泣いていました。

 は彼女からベビーカーを受け取り、押し始めました。


 女性は私に感謝し、彼の名前はサラとジョンだと言いました。

彼らは生後18か月で、いつもうるさいです。

 は微笑んで、自分には双子がいると彼女に話しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 もー、また「勝手に場面を変え」る……。

てか、今度は双子の名前が変わった。

ドラフト2では、「イーサンとオリビア」だったのに、こっちでは「サラとジョン」になってる……。


 そうは言っても、主人公の「自分には双子がいる」という発言は「あながち間違っていない」ので、「褒めてやる」ことにしましょう。

 何せ「当人は双子ではない」ものの「弟妹には双子が4〜5組いる」という設定なので。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 数ブロック歩くと、双子は落ち着き始めました。

サラにどこへ行くのか尋ねると、彼女は公園に行くと言った。

 ベビーカーを最後まで押すと申し出たところ、彼女は喜んで受け入れてくれました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 あれ? 「娘の名前が『サラ』」だと思ったら、「母親の名前が『サラ』」っぽいぞ⁇

てことは、母親が「サラSr.」で、娘が「サラJr.」なのか?

確かに外国語圏では、「親子の名前が同じ」ということは普通にありうるけれども……。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 たちが公園に到着すると、双子はすぐに遊びに出かけました。

 サラとはベンチに座って話しました。彼女はシングルマザーで、一人で二人の子供を育てるのは大変だとに話してくれた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや!

「1歳半の双子」を野放しにするんじゃない!


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬

 は彼女に、が理解していること、そして彼女が何か必要なことがあれば彼女のためにそこにいることを伝えました。


 しばらく話をした後、は行かなければなりませんでした。

はサラに自分の電話番号を伝え、何か必要なことがあれば電話するように言いました。彼女は私に感謝し、は去りました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、バーディーや。

主人公は「どこへ」行ったのかな?

本にお前ら生成AIは、「行き先も告げずにどこかへ行く」のがお好きなようで(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 歩きながら、サラと彼女の双子のことを考えました。

 彼らは、が自分の家族を持つことがどれほど幸運であったかを思い出させてくれました。

また、新しい友達ができたことにも気づきました。

彼女を助けるために立ち止まってよかったです。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 あん⁉︎

この生成の頭のほうであった「自分には双子がいる」って、もしかして、「自分には双子の子どもががいる」って意味だった⁉︎


 ちょいちょいちょいちょい、バーディー‼︎

だから、「未婚の主人公を勝手に父親にしてはダメ」なんだってば‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 翌日、サラから電話がありました。

 彼女は最近とても気分が落ち込んでいて、と話すことが彼女を大いに助けてくれたとに言いました。

 彼女はまた、双子がずっと良くなっているとに言いました。

は彼女を助けることができてうれしく思い、はいつも彼女のためにそこにいると彼女に言いました。


 たちは定期的に話すようになり、親しい友人になりました。

 サラはシングルマザーとして苦労したことをに話し、は自分自身の苦労について彼女に話しました。

 厚くも薄くもお互いを支え合ってきました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「厚くも薄くもお互いを支え合ってきました。」という1文が、全くもって、「言語明瞭意味不明」なんですが⁇

 もしかしなくても、「厚かまし過ぎもせず薄情過ぎもしない距離感で、お互いを支え合ってきました。」の間違いか?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ある日、サラが引っ越すと言いました。

 彼女は別の都市で新しい仕事を得て、現在のアパートに住む余裕がありませんでした。

彼女がいなくなるのは悲しかったが、彼女が自分のために最善を尽くさなければならないことはわかっていた。


 たちは別れを告げ、連絡を取り合うことを約束しました。

 サラは引っ越して、たちは毎週電話で話しました。

たちは何年も連絡を取り合い、親しい友人であり続けました。


 サラに会えてよかった。

 彼女は素晴らしい人で、の人生の困難な時期を助けてくれました。

は彼女を決して忘れません。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「きれいにまとめたから」って、「終わり良ければそれで良し」とか思うなよ、バーディー。

お前、「結構やっちまってる」からな⁉︎

自覚、ないだろうけどな!


[ドラフト3総評]

バーディーは「分かっていないことが多過ぎる」。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る