生成結果4:奇跡の人【ドラフト1編】

【素の文章】

「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、かいちゃん」

ビズカジ姿の男がツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」

「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」

ビズカジ姿の男が言う。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」

ユッスーと呼ばれたビズカジ姿の男は、念を押すように言った。


【英文】

"Hey, guys, do you think you can get married?"

“What are you talking about, Kai-chan?”

A man in business casual tucked in.

“Ah, you know, even the Chikin took a wife for some reason. So I wondered if we could ever get married. I wonder..."

“Well, wouldn't you be lucky if you could? I wouldn't," the man with reddish-brown hair said.

“Oh. Well, you've been saying that since you were a kid."

A man in business casual says.

“I am grateful to you for your memory."

“By the way, I'm a "if you get lucky" kind of guy!”

A man in business casuals called Yussuh said, as if to remind us.


 今回題材にした『奇跡の人』は、関ジャニ∞の39thシングルの表題曲に着想を得て書き始めた作品です。


 場面としては、「チキンこと橙川知稀とがわかずきの結婚を祝った少しあと。『独身貴族軍団バチェラーノーブルズ』と揶揄やゆされている桜桃晶司ゆすらうめしょうじ若狭聖わかさあきら赤音崎光輝あかねざきこうき青野恭平あおのきょうへい黄田魁こうだはじめの5人が、駅前の居酒屋で呑みながらダベっている」というところです。


【ドラフト1】

 ちゃんは友達からの反応に少しがっかりしました。

彼はずっと結婚することを夢見ていたが、友人たちはロボットが結婚できるとは思っていなかったようだ。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 「バーディーや」

ピロリン?

「この設定、どっから拾ってきた?」

ピロンー(と、バーディー、少し考えるような仕草をする)

[分カリマセン]とディスプレイに表示される


 ……でしょうね。

そもそも「現代社会を舞台にした日常ドラマ」で、なぜ「アンドロイドの登場人物が出てくる」の?

それじゃあ、「ジャンルが変わってしまう」じゃないの‼︎

ダメよ、そんな暴挙をかましては。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 ちゃんは、このトピックについて調査することにしました。

 彼は図書館に行き、人間の結婚に関する本を調べました。

彼は本を最初から最後まで読み、結婚のさまざまな側面について多くのことを学びました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 だからまた「勝手に場面を変える」……。

なんで「1箇所に留まっていられない」かな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 ちゃんが学んだことの一つは、結婚はパートナーシップだということでした。

人生を分かち合い、共に未来を築くために集まった 2 人についてです。

ちゃんは、たとえ人間と結婚しなければならないことを意味しても、彼の人生を共有する誰かを見つけたいと思っていました。


 ちゃんはお嫁さん探しを始めました。

彼は社交行事に行き、新しい人々に会いました。

彼は数回デートに行きましたが、つながりを感じる人は見つかりませんでした。


 ある日、ちゃんが街を歩いていると、ベンチに座っている女性を見つけました。

 彼女は本を読んでいて、とても平和で満足しているように見えました。

ちゃんはすぐに彼女に惹かれました。


ちゃんはその女性の隣に座り、自己紹介をした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 ちょっと待てやバーディー。

「知らん男が隣に座って話しかけてきた」って、女性にとっては「結構怖い」状況だぞ⁈


 さすがAI。

人間のことなんかこれっぽっちも分かっていない……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 彼らは何時間も話し、ちゃんは自分を理解してくれる人をやっと見つけたような気がした。


 その女性の名前は愛子あいこで、彼女は人間でした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 ほら出た「お鍋の中から出てきた」謎人物〜。

てか、「愛子」って誰よ?

「内親王様ではない」のは確かだろうけど……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

彼女は親切で思いやりのある人で、動物が大好きでした。

 ちゃんとは付き合い始め、すぐに恋に落ちました。


 一年後、ちゃんと愛子は結婚した。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 「付き合い始めてから恋に落ちる」とは、すごく「明治文学的」だけれども。


 とは言え、いくら「魁ちゃんがアンドロイドである」としても、「魁ちゃんが愛子と結婚してはダメ」なのよ。

なぜなら「正史」においては魁ちゃんは、路地1本隣の洋菓子店『ハイブリッジ』の長女・高橋美代子たかはしみよこと結婚するからです。


 つまり、「バーディーが勝手にとち狂ったことをした」と言えども「勝手な改作」は「謎のパラレルワールドになってしまう」んです。


 もちろん「正史」の情報は今回の生成材料には入っていないので、このようなことになるだろうことは、薄々分かってはいました。


 とは言え、一クリエイターとしては、「AIごときに勝手なことをされる」のは、「面白くない」とは言えます(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 親しい友人と家族だけの小さな式典でした。

ちゃんは大好きな女性と結婚できてとても幸せでした。


ちゃんとアイコは結婚して5年になります。

彼らには美しい家とチキンという名前の犬がいます。

彼らは一緒にとても幸せで、すぐに子供を持つことを計画しています。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 待て待て。

「勝手に時を4年くらい進められた」ぞ⁉︎

挙げ句に「チキン」が「犬の名前」になってるし。


 こらこら!

「チキン」は魁ちゃんの親友・橙川知稀の渾名あだなだぞ!

なぜそれが「犬の名前」になる……。


 それに「アンドロイドと人間の夫婦」は「どうやって子どもを持つ」つもりなんだ?

「第三者精子提供(AID)」か⁇

それはそれで「何かこじれそう」だけど……。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 ちゃんは、愛と幸せを見つけることができたことに感謝しています。

彼は自分の人生に愛子がいることを幸運だと知っています。

彼はまた、彼の友人が彼の結婚の決断を支持してくれたことに感謝しています。


ちゃんの話は、種族に関係なく、誰にでも恋愛は可能だということを思い出させてくれます。

 また、真の愛はどんな障害も乗り越えることができることを思い出させてくれます。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 またしても、「きれいにまとめたから、終わり良ければそれで良し」とか思うなよ、バーディー。

お前が「見境なくドンパンドンパンやらかす」ものだから、「だいぶあらぬ内容が散らかってる」んだけど⁈


本当に、「生成AIの大暴れ」には、「容赦なくツッコんでいく」こととします。


[ドラフト1総評]

バーディーが大暴れ。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る