生成結果4:奇跡の人【ドラフト2編】

【素の文章】

「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、かいちゃん」

ビズカジ姿の男がツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」

「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」

ビズカジ姿の男が言う。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」

ユッスーと呼ばれたビズカジ姿の男は、念を押すように言った。


【英文】

"Hey, guys, do you think you can get married?"

“What are you talking about, Kai-chan?”

A man in business casual tucked in.

“Ah, you know, even the Chikin took a wife for some reason. So I wondered if we could ever get married. I wonder..."

“Well, wouldn't you be lucky if you could? I wouldn't," the man with reddish-brown hair said.

“Oh. Well, you've been saying that since you were a kid."

A man in business casual says.

“I am grateful to you for your memory."

“By the way, I'm a "if you get lucky" kind of guy!”

A man in business casuals called Yussuh said, as if to remind us.


【ドラフト2】

 ビジネスカジュアルのちゃんは結婚に興味津々。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ちょい待て、バーディー!

今度は「初っ端しょっぱなから人違い」や‼︎

「ビズカジ決めてる」のは、ユッスー青年!

かいちゃんは「よく分からん私服」がせいぜいなの‼︎


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼はいつも、それが自分にできることなのだろうかと考えていました。

彼は友人や家族が結婚するのを見て、いつも彼らをうらやましく思っていました。

彼は、自分の人生を共にする人がいるとはどういうことか知りたがっていました。


 彼は友人や家族に結婚について尋ねましたが、彼らは皆、彼に異なる答えを与えました。

彼らの中には、これまでに起こった中で最高の出来事だったと言う人もいれば、間違いだったと言う人もいました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 相変わらず「バカの1つ覚え文をこいている」ことは「大目に見る」としても、「魁ちゃんの周囲の人間に『結婚したのは間違いだ』とする人物がいる」というのはいただけないよ!


 魁ちゃんの友人たちは、それぞれのパートナーと「一生一緒にいたい」から、「結婚する」という選択肢を取っているわけで。

誰も「ノリと惰性」や「習慣やしきたりだから」といった「わけの分からない理由で結婚している」わけじゃないの‼︎


 本当、こういうところに「AIのバイアスが透けて見える」時があるんですよね(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ちゃんは何を信じていいのかわからなかった。


 彼は結婚について調査することにしました。

彼は本や記事を読み、既婚者と話をしました。

彼は結婚について多くのことを学びましたが、それが自分の望むものかどうかはまだ確信が持てませんでした。


 ある日、ちゃんは友達のユッスと結婚の話をしていた。

は「れば」タイプの男でした。

彼は結婚を信じていませんでしたし、結婚が必要だとも考えていませんでした。


ちゃんが研究内容をユッスーに話すと、ユッスーは辛抱強く耳を傾けた。

 ちゃんが終わったとき、ユッスは「結婚はまだ必要だとは思わない。愛する人がいて、あなたを愛してくれる人が戻ってきたら、それがすべてだ。紙は必要ない」と語った。あなたがお互いにコミットしていることを伝えるために。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 あー、ユッスー青年の台詞が「遠回し過ぎる」上に、「倒置法がかえって分かりにくい」な。

 本当は↓だろう?


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ユッスは「結婚はまだない。愛する人がきたら、それがすべてだ。紙は必要ない」と語った。

 

 ちゃんはユッスの言ったことを考えて、自分が正しかったことに気づきました。

彼は誰かに献身していることを伝えるのに一枚の紙を必要としませんでした。

彼は、彼が愛し、彼を愛してくれる人を見つける必要がありました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 何か、「ユッスー青年と魁ちゃん青年は事実婚論者」みたいな話の流れにされましたけど、おそらく2人とも「法律婚派」です(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ちゃんは愛を探し続け、ついに見つけました。

愛子あいこという女性と出会い、恋に落ちる。

彼らは1年後に結婚し、それ以来幸せな結婚生活を送っています。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 また出たよ、「愛子」。

だから誰?

「『おジャ魔女』の青い子」でもなさそうだけど……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 恋を諦めなくてよかったちゃん。

彼は、結婚がすべての人のためのものではないことを知っていますが、それは彼のためのものです。

彼は愛子を見つけたことに感謝し、彼らが永遠に一緒になることを知っています。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 バーディーが「勝手な感想を言い始め」ました(苦笑)

 ダメよ、バーディー。

「小説に作者の主観を入れて」は。

「時空が歪んで大変なことになる」のよ!

全く……。


[ドラフト2総評]

バーディーのやりたい放題の度が過ぎる。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る