生成結果4:奇跡の人【ドラフト3編】

もとの文章】

「なぁ、お前ら。自分って結婚できると思うか?」

「いきなり呼び出しておいて何の話だよ、かいちゃん」

ビズカジ姿の男がツッコんだ。

「いや、さ、何のかんのでチキンのやつまで嫁取っちまったろ。だから、俺らってさ、結婚できんのかな? って」

「まぁ、できたらラッキー、くらいのもんじゃないのかな? 俺はしないけど」赤茶髪の男が言った。

「あ。そういやお前、ガキの頃からずっとそう言ってたな」

ビズカジ姿の男が言う。

「さすがユッスー。その記憶力に感謝」

「ちなみに俺は、“ご縁があったら”だからな!」

ユッスーと呼ばれたビズカジ姿の男は、念を押すように言った。


【英文】

"Hey, guys, do you think you can get married?"

“What are you talking about, Kai-chan?”

A man in business casual tucked in.

“Ah, you know, even the Chikin took a wife for some reason. So I wondered if we could ever get married. I wonder..."

“Well, wouldn't you be lucky if you could? I wouldn't," the man with reddish-brown hair said.

“Oh. Well, you've been saying that since you were a kid."

A man in business casual says.

“I am grateful to you for your memory."

“By the way, I'm a "if you get lucky" kind of guy!”

A man in business casuals called Yussuh said, as if to remind us.


【ドラフト3】

 4人はバーに座って、飲んだり話したりしていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だからバーディー、ちょい待った!

この場面にいる人間は全部で5人。

黄田魁こうだはじめ桜桃晶司ゆすらうめしょうじ若狭聖わかさあきら赤音崎光輝あかねざきこうき青野恭平あおのきょうへい

さて、誰が消えた?


 あと、ついでに言うなら「バー」じゃなくて「居酒屋」な。

「ジャパニーズパブ」よ? 分かる⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 結婚の話題を持ち出したのはだった。

 彼は子供の頃から、ずっとそれについて興味を持っていました。

 彼は両親が結婚するのを見てきました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だからお待ちなさいよ、バーディー。

魁ちゃんの両親は「バツなし」なの。

要するに、「初婚で結婚してる」の。

つまり、魁ちゃんは「両親の結婚式は見てない」の。

なぜなら、「両親の結婚式は魁ちゃんが生まれてくる10年くらい前に行われている」からなの‼︎

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 他の 3 人の男性は、ほど結婚に興味がありませんでした。

彼らは皆独身で、結婚を急いではいませんでした。

彼らは自分たちの生活に満足していました。


 は結婚について話し続けた。

彼は他の男性に、結婚して家族を持つという夢について話しました。

他の男たちは辛抱強く耳を傾けましたが、あまり興味を示しませんでした。


 しばらくしてユは話題を変えた。

彼は別のことを話し始め、はすぐに結婚のことを忘れてしまいました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 いやいや、「誰かの話を聞いてる間に自分が振った話題を忘れてしまった」ら、それはもはや「認知症」だから。

ダメよ、20代半ばの若者を「超若年性認知症」にしてしまっては。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 4人はさらに数時間、飲みながら話し続けました。

楽しいひとときを過ごし、みんな満足して帰っていきました。


 次の日、は目を覚まし、前の晩に言ったことを考えました。

彼は、自分が結婚について話すことに熱心すぎたことに気づきました。

彼は他の男性がそれに興味を持っていないことを知っていて、彼らに謝罪しました。


 他の男性は理解していて、に気分を害していないと言いました。

彼らは彼に、彼が望むことは何でも自由に話すことができ、彼の言うことに耳を傾けると言いました。


 は彼らの理解に感謝しました。

彼はいつでも彼らと何でも話せることを知っていました。

彼はとても良い友達を持ってうれしかった。


 は結婚について考え続けた。

彼はそれが自分が望んでいるものであることを知っていましたが、急いでできるものではないことも知っていました。

彼は適切な人を見つけたいと思っており、準備ができていることを確認したかった。


 は時間がかかることを知っていましたが、辛抱強く待っていました。

彼は自分にふさわしい人を見つけ、いつか結婚するだろうと確信していました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おや?

今回は「愛子あいこの乱入」がなかったな(笑)


 とりあえず、何か「ふわっとした」ものの、「過去一ぶっ飛んでない」から大目に見るとしようかな?


[ドラフト3総評]

若干むちゃくちゃなところはあるものの、「まだマシ」。

この調子で精進してほしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る