生成結果3:事件捜索係の事件簿【ドラフト1編】

もとの文章】

 それはそうと、ターゲットとの待ち合わせ時間はそろそろなので、もうすぐ相手がこの場所に姿を現しても良いはずなのだが……。

するとその時、「すいません、お待たせしました」と女性の声がした。

振り返ると、外の道に双子用のベビーカーを押した女性が立っていた。

「すみません、うちの子たちのご機嫌がなかなか良くならなくて……」

「その双子用ベビーカー、横型ですけど、セパレートできるタイプですか?」

「あぁ、はい。えぇ……」

「そっち行って手伝います」と俺は席を立った。


【英文】

That said, it's almost time to meet up with the target, so they should be able to show up at this location soon. ......

At that moment, a woman's voice said, "Excuse me, sorry to keep you waiting.

I turned around and saw a woman standing on the street outside pushing a stroller for twins.

“I'm sorry, my boy and girl are having a hard time getting into a good mood. ......”

“Is that a stroller for twins, the horizontal type, the kind that can be separated?"

“Oh, yes. Yeah. ......."

“I'll go over there and help you," I said, getting up from my seat.


【ドラフト1】

 はその女性に近づき、ベビーカーを運ぶのを手伝いました。

そうです、横型、分離できるタイプでした。

は急いでベビーカーを離し、双子の一人を男の子に、もう一人を女の子に連れて行きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 「バーディー」

ピロリン⁇

「『分かり切ったことを言った』挙げ句に、何かモニャモニャしたな。要するに、『整理するとこういうこと』だろう⁇」

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 は急いでベビーカーを離し

双子の一人男の子、もう一人女の子した。

は二人とも泣いていて、ヨダレまみれでした。

は彼らの顔のよだれを拭き取り、落ち着かせようとしました。

男の子は女の子より落ち着きやすかった。

女の子はまだ泣いていて、うるさくなり始めていました。

はその女性を見て、「 にできることはありますか?」と尋ねました。

女性は首を横に振った。

「いいえ、彼らはただ疲れているだけだと思います。昨夜は一晩中起きていました。」

はうなずいた。

はそれがどのようであるかを知っています。 の子供たちはいつもそうしていました。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 こら待て、バーディー。

「未婚の男主人公」を勝手に男親にすな!

確かに主人公には「えらく歳の離れた弟妹が大勢いる」のだけども(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 を腕に抱き、街区を歩き始めました。

新鮮な空気が助けになったようで、は落ち着き始めました。

はまだ泣いていましたが、泣き声も鈍くなり始めていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 出た〜〜〜‼︎

「勝手に場面を変える」パターン。

チャーリイもそうだけど、ダメよ。

勝手に場面を変えちゃあ。

しかも「せっかくターゲットに出会った」んだから。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 数分後、女性は「助けてくれて本当にありがとう。あなたがいなかったらどうなっていたか分からない」と言った。

は微笑んだ。

「それは私の喜びでした。私は私が助けることができてうれしいです。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん?

今度は「主人公の受け答えがむちゃくちゃ」だな。

本当は「こう」だろう⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 「それは助けてうれしいです。」

 を女性に返すと、彼女は彼を腕に抱きました。

はまだ泣いていましたが、少し良くなってきました。


 その女性は再びにお礼を言うと、立ち去り始めました。

は彼女が行くのを見て、満足感を覚えました。

は誰かを助けたことがあり、それで気分が良くなりました。


 向きを変えてカフェに戻りました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 「ターゲットの女性と双子の子どもが帰ってしまった」ことは、「待て待て」だが、「主人公がカフェへ戻ったこと」は良しとするか。

 チャーリイは、「行ったら行きっぱなしで帰ってこなかった」ものな。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 はまだ早かったのですが、コーヒーを注文してターゲットを待つことにしました。

はそこに座って、その女性と彼女の双子のことを考えました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん? 何かこの2文、座りが悪いな。

本当は「こう」だろう?


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 はまだ早かった、コーヒーを注文してターゲットを待つことにしました。

に座って、その女性と彼女の双子のことを考えました。

彼らの話は何だろうと思いました。

は彼らがどこへ行くのだろうと思いました。

彼らの生活はどうだったのだろうと思いました。


 二度と会えないことはわかっていましたが、決して忘れることはありませんでした。

彼らはに貴重な教訓を教えてくれました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 こらこら。

「二度と会えない」ようにしたのは、「お前のヘマ」なんだよ、バーディー。

本当は彼女は「この話のゲストヒロイン枠」で、「主人公たちとガッチリ絡む」んだ!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 はコーヒーを飲み終え、席を立った。

 カフェを出て、目的地へ向かった。

は自分がしなければならないことをしなければならないことを知っていましたが、女性と彼女の双子を決して忘れないことも知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 チャーリイだけかと思ったら、お前も「目的地をはぐらかす」んかい!

 もしかして、これも「生成系AIの困ったクセ」?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


[ドラフト1総評]

 「チャーリイよりはマシ」だけど、やっぱりバーディーもトンチキだった。

解散!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る