生成結果2:銀河連合宙路警備隊活動日誌【ドラフト3編】

もとの文章】

 生き残っていた4人の子どもたちは、全員宙路警備隊ちゅうろけいびたいに身柄を保護されたが、そこで彼らは驚きの事実を知ることになった。

というのも、彼らは鉱山に売られた時点で、「この世界から存在を抹消されていた」のだ。

また、ロイジウスのように年齢を数えなくなることが習慣だったため、誰一人正しい年齢を把握していなかった。

 そうしたことから、彼らは銀河連合のデータベースに個人情報を登録して、身元の判明を待つことになった。

 とは言え、この先真っ当な職に就いて活計を得ていく必要もあるため、メディカルチェックの結果得られた推定年齢を基に、学校へ通うことを提案された。

その当時、既に一人でも暮らしていけるほどの年齢になっていたロイジウスには、様々な人生選択の余地が提案された。

そしてその中から彼は、宙路警備隊に入る道を選んだ。


【英文】

The four surviving children were all taken into custody by the Space Road Guard, where they learned a surprising revelation.

This is because they were "erased from this world" when they were sold into the mine.

In addition, none of them knew their correct age, as it was customary for them to stop counting their age, as was the case with Llygius.

As such, they registered their personal information in the Galactic Federation's database and awaited identification.

However, since They needs to find a decent job and earn a living, they were suggested to attend school based on the estimated age obtained from the medical checkup.

At that time, Llygius, who was already old enough to live on his own, was offered a variety of life choices.

And from among them he chose to join the Space Road Guard.


【ドラフト3】

は、常にになることを夢見ていました。

 ニュースや映画で彼らの活躍を見て、彼らの勇気と献身にいつも感銘を受けていました。

 彼はそれがやりがいのある仕事になることを知っていましたが、成功することを決意していました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 うーん、バーディーは「就いた職業=なりたかった仕事」だと思ってるな?


 世の中、誰もが皆、「ポケモンマスターになれた」わけじゃないのよ?

 確かに、「なりたいな ならなくちゃ ゼッタイなってやるーッ!」で、「なりたかった職業に就ける」人もいるけれど、それは「極一部」で、大抵の人は、「さしてやろうとも思っていなかった職業に就いている」ものよ⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ウスは厳しいトレーニング プログラムを経て、あらゆる面で優れていました。

彼は生来のリーダーであり、すぐに昇進した。

彼はすぐにのチームに配属され、彼らは一連の不可解な宇宙港攻撃を調査する任務に派遣されました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん〜、さすが「アメコミの国」の生まれね。

「主人公はスーパーエリート」って設定がお好みのようで。

 あいにく、こちとら「ジャパニメーションの国の生まれ」だから、『NARUTO-ナルト-』や『BREACH』、『僕のヒーローアカデミア』みたいな、「実は最強の力を持つ主人公がチートなしかつ努力のみで勝ち上がっていく」みたいな路線が好きなんだ。

悪かったな‼︎


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 チームは攻撃が行われた宇宙港に移動し、すぐに調査を開始しました。

彼らは目撃者にインタビューし、犯罪現場を調査し、手がかりを探しました。


数日間の調査の後、チームは突破口を開きました。彼らは、容疑者につながる証拠の一部を発見しました。

容疑者は既知の犯罪者であり、暴力の前歴がありました。


チームは容疑者を追跡し、逮捕した。

彼らは彼を宇宙港に連れ戻し、裁判にかけられました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


あん?

今度は「能受動の関係」がおかしかったな。

今のところを直したのが↓だ。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼らは彼を宇宙港に連れ戻し、裁判にかけた。

 裁判は長く困難なプロセスでしたが、最終的に容疑者は攻撃の罪で有罪となりました。

彼は終身刑を宣告され、は英雄として歓迎されました。


は自分が成し遂げた仕事を誇りに思っており、変化をもたらすことができたことをうれしく思いました。

彼は、名誉と名誉をもって銀河連邦に仕え続けることを知っていました。


 の話は、最小の人でも大きな違いを生むことができるということを思い出させてくれます。

 奴隷として売られたとき、彼はただの少年でしたが、決して希望をあきらめませんでした。

 彼は一生懸命働き、夢を絶やさず、最終的にになるという夢を実現しました。


 の話は、私たち全員にインスピレーションを与えてくれます。

 どんな困難も覚悟を決めれば乗り越えられることを示しています。

 また、どんなに夢が叶わなくても諦めてはいけないということも教えてくれます。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……全体的に「教訓譚にしたがる」な。

『銀河連合宙路警備隊活動日誌』は「SF小説(スペオペ小説)」であって、「実在する人物の伝記」ではないぞ!

 ……全く。お前は、人の文章をなんだと思ってるんだ……。


[ドラフト3総評]

前2回よりはマシ。

ただし「教訓譚ではない」!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る