生成結果2:銀河連合宙路警備隊活動日誌【ドラフト2編】

もとの文章】

 生き残っていた4人の子どもたちは、全員宙路警備隊ちゅうろけいびたいに身柄を保護されたが、そこで彼らは驚きの事実を知ることになった。

というのも、彼らは鉱山に売られた時点で、「この世界から存在を抹消されていた」のだ。

また、ロイジウスのように年齢を数えなくなることが習慣だったため、誰一人正しい年齢を把握していなかった。

 そうしたことから、彼らは銀河連合のデータベースに個人情報を登録して、身元の判明を待つことになった。

 とは言え、この先真っ当な職に就いて活計を得ていく必要もあるため、メディカルチェックの結果得られた推定年齢を基に、学校へ通うことを提案された。

その当時、既に一人でも暮らしていけるほどの年齢になっていたロイジウスには、様々な人生選択の余地が提案された。

そしてその中から彼は、宙路警備隊に入る道を選んだ。


【英文】

The four surviving children were all taken into custody by the Space Road Guard, where they learned a surprising revelation.

This is because they were "erased from this world" when they were sold into the mine.

In addition, none of them knew their correct age, as it was customary for them to stop counting their age, as was the case with Llygius.

As such, they registered their personal information in the Galactic Federation's database and awaited identification.

However, since They needs to find a decent job and earn a living, they were suggested to attend school based on the estimated age obtained from the medical checkup.

At that time, Llygius, who was already old enough to live on his own, was offered a variety of life choices.

And from among them he chose to join the Space Road Guard.


【ドラフト2】

 は、幼い頃から宙になることを夢見ていました。

彼はホロビデオで彼らが宇宙を飛び回り、銀河を危険から守っているのを見た。

彼はそれが危険な仕事であることを知っていましたが、喜んで危険を冒しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ん〜、「Llygius(ロイジウス)」って名前が「お前的には難しかった」ことは認めよう。

 だけど、「ホロビデオ」って言い回しは「何十年前のSF」から引いてきた?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 はすぐにに受け入れられ、トレーニングで優れた成績を収めました。

彼は天性のパイロットであり、白兵戦にも長けていた。

彼はすぐに昇進し、すぐに極秘任務に割り当てられました。


 ミッションは、船に対する一連の不可解な攻撃を調査することでした。

 攻撃は新たな未知の敵からのものであり、は彼らが誰であるかを突き止め、阻止しようと必死でした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いやいや、「銀河連合の船を襲撃する」って、「全宇宙を敵に回すこと」と同義よ?

誰、そんな不心得者……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ウスと彼のチームは、遠隔宇宙ステーションで発生した最新の攻撃を調査するために派遣されました。

彼らが到着したとき、彼らはが廃墟であることに気づき、は殺されていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「宇宙ステーションが廃墟になるレベルで大殺戮が行われている」って……。

 仮にこの展開が「高千穂遙たかちほはるか氏の『ダーティ・ペア』シリーズで描かれている」とするなら、「主人公の捜査官コンビがやってきて、何のかんのの末に事件は解決できるものの、予期せぬトラブルで廃墟ステーションが惑星に落っこちて惑星が滅びる」みたいなことになりそうだけど……。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ウスは手がかりを求めてステーションを探し始め、すぐに攻撃者が高度なエイリアンのグループであるという証拠を見つけました。

 エイリアンは高度な武器と技術を使用しており、明らかによく訓練されていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……ちょい待ち!

突然「エイリアン」出てきましたが、今のスペオペの主流、「エイリアン出てこない」んですが?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ウスは、自分たちが頭がおかしいことを知っていましたが、エイリアンを止める決心をしました。 彼らはエイリアンを故郷の惑星まで追跡し、攻撃を開始しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 いや、だから!

「天下の銀河連合宙軍の将校」たる「宙路警備隊員」が「頭を狂わせて」どうすんの⁉︎

 てか、「エイリアンの出身惑星が分かる」くらいなら、「初めから事件は起きていない」と思うんですけど⁇

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 戦いは熾烈を極めましたが、最終的にはウスが勝利を収めました。

 彼らはエイリアンを倒し、銀河を救った。


ウスは英雄として称賛され、大尉に昇進した。

 彼は何年にもわたってに仕え続け、銀河系を他の多くの脅威から守ることに貢献しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……バーディーの中では、「軍隊の最高位は大尉」らしいな(苦笑)

 チャーリイこと『Chat GPT』は「元帥げんすい」と「実に盛りに盛った階級」を出してくれたのだけど(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

ウスは鉱山での時間を決して忘れず、に加わる機会にいつも感謝していました。

 彼は自分が銀河系に変化をもたらしたことを知っており、自分が成し遂げた仕事を誇りに思っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、「小惑星帯の違法鉱山出身の出自不明の男が世界を変えられるほど、世界は甘くない」のよ。

全くもう……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


[ドラフト2総評]

バーディーの「スペオペ観」が古かった。

解散‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る