生成結果2:銀河連合宙路警備隊活動日誌【ドラフト1編】

もとの文章】

 生き残っていた4人の子どもたちは、全員宙路警備隊ちゅうろけいびたいに身柄を保護されたが、そこで彼らは驚きの事実を知ることになった。

というのも、彼らは鉱山に売られた時点で、「この世界から存在を抹消されていた」のだ。

また、ロイジウスのように年齢を数えなくなることが習慣だったため、誰一人正しい年齢を把握していなかった。

 そうしたことから、彼らは銀河連合のデータベースに個人情報を登録して、身元の判明を待つことになった。

 とは言え、この先真っ当な職に就いて活計を得ていく必要もあるため、メディカルチェックの結果得られた推定年齢を基に、学校へ通うことを提案された。

その当時、既に一人でも暮らしていけるほどの年齢になっていたロイジウスには、様々な人生選択の余地が提案された。

そしてその中から彼は、宙路警備隊に入る道を選んだ。


【英文】

The four surviving children were all taken into custody by the Space Road Guard, where they learned a surprising revelation.

This is because they were "erased from this world" when they were sold into the mine.

In addition, none of them knew their correct age, as it was customary for them to stop counting their age, as was the case with Llygius.

As such, they registered their personal information in the Galactic Federation's database and awaited identification.

However, since They needs to find a decent job and earn a living, they were suggested to attend school based on the estimated age obtained from the medical checkup.

At that time, Llygius, who was already old enough to live on his own, was offered a variety of life choices.

And from among them he chose to join the Space Road Guard.


【ドラフト1】

ウスは宙になることをずっと夢見ていた。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「これ、バーディーや」

ピロリン?

「初っ端から人名を間違えるんじゃないよ。小説の登場人物という『架空の人物』であっても、『名前を間違えるのは失礼に当たる』んだからね」

ピロリン⁇

(と、バーディー、ディスプレイに「❓」を表示する)


 ……バーディーが「礼儀を理解していない」っぽいですが、先へ進みましょう。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼は常に宇宙と、それを害する者から宇宙を守るという考えに魅了されていました。

彼はまた、チームの一員として共通の目標に向かって取り組むという考えにも惹かれました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……いやいや、バーディー。

ロイジウス青年、元々「宙路警備隊になりたかった」わけではないのよ。

彼は「最も合理的な選択肢」を選んだ結果、「入隊することを選んだ」のよ。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 はすぐに トレーニングプログラムに受け入れられました。

 彼はすべてのクラスで優れており、すぐに士官候補生に昇進しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……いやいや。「宙路警備隊に入隊はいる」時点で、「士官学校に入学する」ことになるから、「既に『士官候補生』の肩書きは付いている」んですけど⁉︎

 あと、ツッコむなら、ロイジウス青年は「開学以来の劣等生」として入学して、努力して「そこそこの成績で卒業した身の上」なので、「エリートボーイ」ではないの(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

彼は巡視船に配属され、すぐにのコツを学びました。


ウスは彼の新しい仕事が大好きでした。

 彼は、銀河をパトロールし、危険から守る興奮が大好きでした。

 彼はまた、Ωの仲間意識も愛していました。

彼は自分が人生の天職を見つけたことを知っていました。


ある日、ウスがパトロールをしていると、近くの惑星から救難信号を受信しました。

 彼は信号に応答し、惑星が海賊に攻撃されたことを発見しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 だから、待てやバーディー。

惑星のトラブルは「星系宙軍」か何かが出てきて片付けるだろう。

 あと、宙賊なら、「宇宙船を狙う」もんだろう。

「宇宙海賊が惑星の征服を企む」って、「何時代の特撮映画」よ……。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 ウスはすぐに海賊と交戦し、彼らを打ち負かしました。


 惑星の人々は、彼らを救ってくれたリギウスと彼の乗組員に感謝しました。

  彼らは彼らに敬意を表して饗宴を開き、リギウスは彼の勇気のためにメダルを与えられました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 今度は「代名詞がむちゃくちゃ事件」だな。

これを整理すると、↓のようになるぞ!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 惑星の人々は、を救ってくれたウスに感謝しました。

  彼らはΩ敬意を表して饗宴を開き、メダルを与えられました。

 

 ウスは自分の業績を誇りに思っていました。

 彼は、地球の人々の生活に変化をもたらしたことを知っていました。

 また、彼はであることを誇りに思っていました。

 彼は自分が銀河系に変化をもたらしていることを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 ……うーん。「宙路警備隊が存在している」時点で、銀河系どころか「全宇宙規模」で「イノベーションは起きている」のよね。

 てか、「小惑星帯の違法鉱山出身の出自不明の男」が世界を変えられるほど、「世界は甘くないもの」よ?

 仮に「SF小説の中」とは言えど。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 は何年もの間、に勤務し続けました。 

 彼はランクを上げ、最終的にキャプテン(大尉)になりました。

 彼は多くの成功したミッションを指揮し、多くの機会に彼の勇気のために装飾されました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おいおいおいおい。

「最終階級:大尉」って。

それ、「よっぽど能のない軍人」では?

てか、ロイジウス青年、既に「3等尉(少尉)」なので、「順調に昇進すればすぐになれる」んですが⁇


 あと、「彼は多くの成功したミッションを指揮し、多くの機会に彼の勇気のために装飾されました。」って、意味不明な文ができてるけど、「彼は多くのミッションを指揮して成功させ、その度に勇気を讃えられました」って、こと?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 彼は

 

 は、宙を長年務めた後、退職しました。

 彼は名誉ある英雄であり、銀河連邦の尊敬されるメンバーでした。

 彼は長く幸せな人生を送り、眠りの中で安らかに亡くなりました。


の話は、最小の人でも違いを生むことができるということを思い出させてくれます。

 奴隷として売られたとき、彼はまだ子供だったが、決して希望を捨てなかった。

 彼は脱出し、に加わり、銀河を守ることに人生を捧げました。

 ウスは真の英雄であり、彼の物語は何世代にもわたって人々にインスピレーションを与えるでしょう。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 何か勝手にまとめたけど、ロイジウス青年は、違法鉱山から脱出してない。

「宙路警備隊に保護」されてる!

 てか、「きれいにまとまったからそれで良い」みたいに思うなよ、バーディー。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


[ドラフト1総評]

何かぐちゃぐちゃ。

ワロタ(苦笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る