生成結果1:平行世界から自転車で来た‼︎【ドラフト3編】

もとの文章】

 何かを感じて、俺は目を開けた。

俺の目の前には見慣れた天井が広がっていた。

……あれ?……

俺は思わず上体を起こした。目に飛び込んできたのは、見慣れた自室の風景だった。

……あれ? てっきり、これまで通り「屋外のどこか」にスポーンされると思ったんだけど……。

俺は改めて自室内を見渡した。


【英文】

I felt something and I opened my eyes.

A familiar ceiling stretched out before me.

...... Huh? ......

I involuntarily raised my upper body.

What caught my eye was the familiar view of my room.

...... Huh? I thought it would spawn "somewhere outdoors" as it has in the past. ......

I looked around my room again.


【ドラフト3】

 すべてが が残したままでした。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 今度は初っ端からやらかしたな、バーディー。

「俺が残した」 ではなくて、「俺の」な。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 すべてが 残したままでした。

ベッド、机、ドレッサー、すべて元の場所にありました。

寝るときに着ていたのと同じ服さえ着ていました。


 はベッドに起き上がり、何が起こったのかを思い出そうとしました。

前の晩に就寝したことを思い出しましたが、その後はすべてが空白でした。

どうやって自分の部屋に戻ったのかわかりませんでした。


 はベッドから起き上がり、窓に向かった。

下の通りを見下ろした。

それは平凡な日常だった。

人が通り過ぎ、車が通り過ぎ、太陽が輝いていた。


 は窓から背を向け、ベッドに戻った。

はベッドの端に腰を下ろし、何が起こっているのか考えようとしました。

どうやって自分の部屋に戻ったのか、そもそもなぜ別の場所に移送されたのかわかりませんでした。


 はただ考えながら、長い間そこに座っていました。

他に何をすべきかわかりませんでした。誰と話せばいいのかわからなかった。

は一人ぼっちでした。


 最後に、は起き上がって自分のコンピューターに行きました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


ちょいちょい、バーディー。

また意味不明文が出てるけど、「自分のコンピューターの前に」だな?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

最後に、は起き上がって自分のコンピューターに行きました。

電源を入れてログインしました。

 検索エンジンに行き、「私は自分の部屋で起き続けています」と入力しました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

「検索エンジンに行き」じゃなくて、「検索エンジンを開き」な。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 検索エンジン、「は自分の部屋で起き続けています」と入力しました。

Enter キーを押して、結果が読み込まれるのを待ちました。

たくさんの成果がありました。

 最初のものをクリックして読み始めました。

その記事は「睡眠麻痺」と呼ばれる状態に関するものでした。

睡眠麻痺は、人が目を覚ますが、動くことも話すこともできない状態です。

とても怖い経験になるかもしれません。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 待てよ、バーディー。

「睡眠麻痺」って何だ?

(と、サヤカ、スマホを取り出してググり始める)


 ……あ、「金縛り」のことね。

「『架空の病気』を生成してきた」かと思ったら、実在する現象だった。

 とりあえず、私は「経験ない」けれど。


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 記事を読んで、が経験したこととよく似ているように聞こえました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「似ているように聞こえました。」じゃなくて、「似ているように思いました。」な。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 記事を読んで、が経験したこととよく似ているようにました。

は自分の部屋で目が覚め、動くことも話すこともできませんでした。

は怖くて混乱していました。


 睡眠麻痺に関する記事をいくつか読みました。

とてもありふれた病気だということがわかりました。

約5人に1人に影響します。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、バーディー。

くな!

ググってみたけど、「約4割」だから、「5人に2人」じゃないか!(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 約5人に2人に影響します。

また、睡眠麻痺を引き起こす可能性のあるものがいくつかあることも学びました。

要因の一つにストレスがあります。

は最近、大きなストレスにさらされていました。

は長時間働いていて、多くの個人的な問題に対処していました。


 記事を読んで、すべてが理にかなっているようになりました。

 は多くのストレスにさらされていて、睡眠麻痺を経験していました。


 記事を読んで少し元気になりました。

この状態を経験したのはだけではないことを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


「この状態を経験したのはだけではないことを知っていました。」じゃなくて、「この状態を経験したのはだけではないことを知りました。」な。

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 この状態を経験したのはだけではないことを知ました。

何も恐れるものがないこともわかっていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


だから、「わかっていました。」じゃなくて、「分かりました」な(苦笑)


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 何も恐れなこともわかました。

 パソコンを閉じてベッドに戻りました。

はすぐに眠りに落ち、睡眠麻痺の問題はなくなりました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 おーい、「寝ただけで金縛りが治る」んなら、「睡眠外来いらない」ぞー!

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 翌朝、スッキリ目覚めました。

 はベッドから起き上がり、窓に向かった。

 下の通りを見下ろした。

それはまた平凡な日常だった。


は微笑んだ。

部屋に戻ってきてよかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 待てや、バーディー。

「金縛り」と「部屋に戻ること」は全く因果関係がないんだが?

お前、この話をなんだと思ってるんだい?


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵

 元気になってよかったです。


 は台所に行き、自分で朝食を作った。

 朝食後、着替えて外に出ました。

ブロックの周りを散歩に行きました。


 それはとても良い日だった。

太陽が輝いていて、鳥がさえずり、花が咲いていました。


 新鮮な空気を深呼吸しました。

生きていてよかった。

家にいてよかった。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵


 相変わらず「何かもにゃもにゃした」な(苦笑)

お前、本当に「内容を理解して生成」しているか??


[ドラフト3総評]

オチが意味不明な「金縛り」話。

解散かいさ~ん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る