生成結果1:平行世界から自転車で来た‼︎【ドラフト1編】

もとの文章】

 何かを感じて、俺は目を開けた。

俺の目の前には見慣れた天井が広がっていた。

……あれ?……

俺は思わず上体を起こした。目に飛び込んできたのは、見慣れた自室の風景だった。

……あれ? てっきり、これまで通り「屋外のどこか」にスポーンされると思ったんだけど……。

俺は改めて自室内を見渡した。


【英文】

I felt something and I opened my eyes.

A familiar ceiling stretched out before me.

...... Huh? ......

I involuntarily raised my upper body.

What caught my eye was the familiar view of my room.

...... Huh? I thought it would spawn "somewhere outdoors" as it has in the past. ......

I looked around my room again.


『平行世界から自転車チャリで来た!!』は、私がカクヨムとNolaノベルで連載している現代ファンタジー作品です。


「冴えない青年・西浦匠にしうらたくみが、交通事故に遭った恋人・白石しらいしさくらの運命を変えるため、現実世界と平行世界を自転車に乗って行き来する」というお話です。


話の場面としては、「匠青年が自宅で目覚めたところ」なのですが......。



【ドラフト1】

 前の晩に寝たときとまったく同じでした。

はベッドから起き上がり、窓に向かった。

 太陽は明るく輝いていて、鳥はさえずっていました。

外は美しい日でした。

 は窓から背を向け、鏡に向かった。

は自分の反射を見ました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎶


 「バーディーや?」

ピロリン?

「『自分の反射を見ました。』」という文がパッと見意味不明なんだが、『鏡に映った自分の姿を見た』という解釈で良いな?」

ピンロンピンロン! (と、バーディー、顔のディスプレイ部に「⭕️」を表示する)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 姿

は寝る前と同じように見えました。

何が起こっているのかわかりませんでした。

この夢を見たとき、はいつも屋外のどこかで産卵していました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵🎶♩♫♪♬🎵


 おーい、バーディー! 人間は「胎生」だから、「卵は産まない」ぞ(苦笑)

(しかも主人公は「男」だ。)

おそらく「散乱」の誤変換だな?


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪

 この夢を見たとき、はいつも屋外のどこかで散乱していました。

今回はなぜ自分の部屋にスポーンしたのですか?

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪


 ……訊いちゃった。「訊いたって、誰も答えちゃくれない」のに(苦笑)

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 は階下に行って、他に誰か家にいるかどうかを確認することにしました。

 階段を降りてキッチンへ。

 の両親はテーブルに座って朝食を食べていました。

「おはようございます」とは言った。

「おはよう」と彼らは言った。

「よく眠れましたか?」母は尋ねました。

「ええ」とは言った。

「やった。」

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 あ、実は地味に「バカの1つ覚え文」を生成してたのね。

でも、母親への返答に「やった。」はおかしいな?

「『やっと』の間違い」か⁇


🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 「ええ」とは言った。

「やっ。」

はテーブルに座り、両親と一緒に朝食を食べました。


 朝食後、二階の部屋に戻りました。

はベッドに腰を下ろし、何が起こったのか考えました。

今回はなぜ自分の部屋にスポーンしたのか、いまだに理解できません。


 頭をすっきりさせるために散歩に行くことにしました。

靴を履いて外に出ました。

太陽はまだ明るく輝いていて、鳥はまだ歌っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 お〜い、バーディー。

「朝飯を食ったあと」なら、「これからがお日様サンサンタイム」だろう?

それともお前は「アラスカの極夜」が「前提」なのかい⁇


 あと「鳥が歌っている」のは分かったけど、「何の鳥が鳴いて」いるんだい?

 

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵

 太陽はまだ明るく輝いていて、鳥はまだ歌っていました。

新鮮な空気を深呼吸して、歩き始めました。

朝の平和と静けさを楽しみながら、は長い間歩きました。


 歩きながら、自分の人生について考え始めました。

は自分の人生に満足していました。

は良い家族、良い友達、そして良い仕事に恵まれました。

大きな問題はありませんでした。

は満足していました。


 歩いていると公園に来ました。

ベンチに座ってくつろぐことにしました。

は目を閉じて、深呼吸を数回しました。

そこに座っていると、自分の夢について考え始めました。

今回はなぜ自分の部屋にスポーンしたのか、いまだに理解できません。


 しかし、そこに座っていると、理由があると感じ始めました。

理由はわかりませんが、大事なことだと思いました。


 目を開けて公園を見渡した。

太陽はまだ明るく輝いていて、鳥はまだ歌っていました。

は新鮮な空気を深呼吸して微笑んだ。

はすべてがうまくいくことを知っていました。


 はベンチから立ち上がり、家に帰り始めました。

歩きながら将来のことを考えました。

将来どうなるかわかりませんでしたが、ワクワクしました。

 は素晴らしいことをするつもりだということを知っていました。

は世界に変化をもたらすつもりでした。

は幸せになるつもりでした。

は良い人生を送るつもりでした。


 は笑顔で家に帰りました。

はすべてがうまくいくことを知っていました。

🎼🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬ 🎵🎶♩♫♪♬🎵


 何か最後の「取って付けた感」がすごいけど、一体どうした?

......まあ、少なからず「詰めの甘い感」は拭い切れないけれど、「完全にワケわかめのハリウッドSF映画の冒頭」みたいしたチャーリイよりはマシか(苦笑)


 よしよし。

この調子で実地経験を積んでいこう。


[ドラフト1総表]

「ハリウッドのSF映画の冒頭部分みたいにしたチャーリーよりはマシ」だけど、「何かモニャモニャ」した(苦笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る