応援コメント

第69話 菊一文字と震命流」への応援コメント


  • 編集済

    楽しく読ませて頂いております。誤字報告になります。
    タイガの命の灯火が燃え尽きようとしている事は明白だった。
    リュージはなんとかタイガの命を繋ごうとしてに、
    タイガに諭されて、言葉を詰まらせたとなっています。
    サイガ・オオトリ師匠今までお疲れ様でした。
    貴方の想いや意志はリュージさんが受け継ぎます。
    いよいよカイルロッド皇子との最終決戦ですが
    配下に守られている時はユリーシャさんやパウロさんを
    何度も侮辱しますが配下が全滅したら命乞いするのか
    最終決戦らしく激しい死闘になるのか気になります。

    作者からの返信

    継承の儀は盛り上がりますよね!(*≧ω≦)

  • 師匠。

    作者からの返信

    師匠……(´;ω;`)ブワッ

  • 元々、人として完全に善寄りの人間だからなあリュージは
    最後に残ってた甘さと未熟さを、師匠が根こそぎもっていってくれた

    それにしても、師弟の最後のやりとりの間、クソ皇子は逃げるの含めて何もしなかったな。腰でも抜かしてるのか、或いは……師匠が言ってたソレなのか

    作者からの返信

    リュージは姉やパウロといった周囲の人間に恵まれていたのもあって、根本的に善人ですもんね。

    自分にとっての明確な悪を斬る時は特に問題なくても、そうでない場合に、どうしても修羅にはなりきれない甘さが出てしまいますよね。

    そしてついに皇子さまとのご対面。
    全ての決着をつける時がやってきました。


  • 編集済

    あくまでも私の感想ですが、神明流は勇者の剣と謳っていますが所詮は殺しの技であり、ただの凶器でしかありません。
    ましてや復讐に身を捧げ己を手を穢したリュージが世界を救う勇者の剣になれるのでしょうか?
    リュージに出来ることは斬りたい者を斬り続け、自分の姉のような犠牲者を出さないようにダークヒーローとしてこの世の悪人共に睨みをきかせることではないでしょうか。
    どのような形でも生き続け、敵に勝利し、神明流を次代に伝えて師匠が生きた証を残すことが師匠への恩返しになるのではと私は思います。
    師匠や他人の想いに囚われず、斬るべき者はリュージ自身で決めてほしいと願ってます。

    さて残る敵はカイルロッドだけですが、馬車の中にいる奴が本物だと良いですね。
    臆病者は用心深いから影武者を立ててる可能性もあるでしょう。
    次回どうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    殺しの技も悪人を倒せば正義の剣に、その逆を行えば悪の剣になるのです(*'ω'*)b
    弱きを守り、悪を討つ!
    それが神明流の継承者の在り方(*'▽')❗

  • 師匠亡くなるんか〜😭
    この怒りはクソ王子にぶつけよう🤴

    作者からの返信

    神明流の奥義が直撃しましたからね……(´;ω;`)ブワッ