応援コメント

第39話 復讐完了5:衛兵エブリスタイン」への応援コメント

  • 嫁に行くなら親父が死んでても路頭に迷うことはないとは思うけれどそうでもない?

    作者からの返信

    そうでもあるかも……🥺
    いや、縁起が悪いとかで破談になったりとかする可能性がもしかしたらあるのかもしれない……?(;'ω'∩)💦


  • 編集済

    リアルでも犯罪加害者の家族は自裁を選ぶ事が良くニュースになりますからね

    作者からの返信

    世の中は物語のように簡単ではないですよね……🥺

  • いつも楽しく読ませて頂いております。
    衛兵達の家族を情け容赦なく抹殺したり
    衛兵達の罪を遺族の人達に告げたりしない所や
    遺族の人達へ一時金を渡して欲しいと頼む姿に
    リュージさんは復讐者で殺戮者ではないと感じます。
    リュージさんは、ライザハット王やカイルロッド皇子と
    同類になるのを無意識に忌避しているように感じます。

    作者からの返信

    そうなんです。
    復讐者ではありますが、無差別な殺戮者ではないんですよね。
    本来は心優しき少年が、修羅の道を進む物語……。

  • 17歳 の7年前 十歳の娘が居るのにヒャハーしてたってことだろ。気持ち悪。娘や奥さんに知られなかっただけ救いだな。

    作者からの返信

    三大欲求ですからね……

  • それはそれ、これはこれ。ここまでくっきりとケジメをつけた復讐譚もあまりない気がする

    作者からの返信

    嬉しい感想ありがとうございます!

    復讐の範囲を明確にすることでリュージ本来の優しさを描きつつ、それでも決して止まることはない復讐という名の修羅の道をしっかりと描けたらなと思っています(*'ω'*)

  • 遺族の人達が衛兵達が犯した罪を知る事はこの先ないのかな?

    作者からの返信

    リュージはそこには興味はなさそうです。