異世界転生に夢見るすべての陰の者たちへ…

どんなチート能力を授かろうと絶世の佳人になろうと、中身が伴わなけりゃ意味なし!解散!遺伝子分裂からやり直し!!てこと✌とわかりやすく教えてくれる良い人さんはとても良い人だなぁ!
「あの、異世界転生の赤ん坊からバージョンならワンチャンある感…?お前生まれ直しから長期間努力できんの今してないけど、と…ハハッ…そっすね…おとなしく搾取されてたまに天に唾吐く感じでいますハイ」てかんじ😉どっかのコメ欄とかSNS死に絶えるんちゃうか笑(涙目)

ガチクズだけど死ぬほどイケてて身内には優しく女性に紳士超えて神、こんなん惚れるに決まってる。努力と経験に裏打ちされた自信漲るチーム歌舞伎に、汚れを知らないものたち笑が勝てるわけがないんだわ。世界の真理として。
古今東西女ってのはナンバーワンよりオンリーワンで愛されたい生き物なんよ、特別でいたいの。お姫様にしてほしいの。世界を獲れる男に世界と較べて選ばれたいの。男だって強い男には憧れちゃうの。スパルタ見てみ?なんだかんだ信長好きぞ??やってらんね😡て思いながらもたまーの「お前いいじゃん笑」で(いいんだーーー!!!)ってなっちゃう。チョロいなって自覚してても好きなもんは好きだから仕方ない。外見力って優秀遺伝子の塊だから生命体として光輝いてるんだもん、動物である以上仕方ない、そう、仕方ないんだ。虫だって灯に飛び込むんだせ。
でもたぶんにコモンくんたちはブサメンでもモテただろうな、と思わせるのが酷い。救いがない。頑張って生きような…。

内容はもちろんのこと、良い人さんの個性的な比喩が大好きで(薔薇の見る悪夢のよう、とか)、端的ながら鮮明にイメージできる描写が素晴らしい。簡潔だからハッとするし、「どんなだろう」と脳が回るから面白い。はじめてヘミングウェイを読んだときと同様に心惹かれてやまない。
他作品からカクヨムに辿り着いた勢なので、初見の方にはぜひとも良い人さんの他の作品も読んでもらいたい。そして脳みそ撃ち抜かれて性癖増やして、どうぞ。

コンプラ的に無理めだろうけどアニメ化くらいはいいじゃん、ネット限定でもいいから!頼む