応援コメント

第8話 百合さんと淑女たち」への応援コメント

  • 百合さん包囲網もとい百合さんネットワーク恐るべしですね。行動の全てが筒抜けの中の恋ですか、協力者の方々の気合いの入りようが凄いですね。

    スカートの裾を持ち上げて優雅に挨拶する事をカーテシーと言うのですね、新たな発見です。
    小学生の時は年上のお姉さんに憧れるもので真似っ子したくなるお年頃。

    去っていくエリザベス先輩の時の音無様の心の声にクスリとさせてもらいました。きっと新たなお姉様候補に夢中だっただけですよ。

    益々お仲間さんが増えて賑やかになって参りました。

    作者からの返信

    トン之助さん

    いつもコメントありがとうございます。

    百合さんの初心な恋は応援がしたくなってしまうのですよ。
    自分が出来なかった理想を重ねてしまう面もありますが、みなさん優しく見守っています。
    皆さんの恋バナが繋がって一大ネットワークとなりました。

    実は百合さんと同じくらいに愛されている女子中学生が別に居りまして・・・
    また語る機会がありましたら別作品としてご紹介致します。

    なかなかカーテシーで挨拶をする機会は少ないと思いますがエリザベス先輩の世界では意外とあるのですよね。そんな世界の女性なんです。
    百合さんから見れば憧れのお姫様 絵本を抜け出したような世界が目の前にあるのですから興奮しますよ。

    でも百合さんの目が他のお姉さまへ向いてしまうと大切な妹を取られてしまったような気がしてちょっと嫉妬します。

    私の周りの世界はちょっと個性的だと自覚は有りますが、これがじゅうななさいの日常なのですよ。
    皆さんの想いが絡み合って参ります。楽しみにしていてください。

  • 新たに御登場されましたエリザベス先輩。
    やっとまともな方がお目見えですね。
    『調香』が御趣味とは素晴らしいです。
    音無様をイメージした香りが『月下美人』とは清楚な感じでぴったりですね。

    女子小学生の間ではカーテシーが流行ってるんですか。
    やっぱり男の子よりおませさんが多いんでしょうね。
    ただスカートの裾を捲し上げるのは淑女としてはいただけませんね。
    聖女様からの教育的指導が必要かと思われますね。

    作者からの返信

    たかにいさん

    いつもコメントありがとうございます。

    やっとまともな・・・あははは
    でも黙っていればエリザベス先輩が一番異彩を放っているかも知れません。
    私も「黙っていれば」大和撫子のお嬢様と言われますからね。黙っていれば・・・

    調香のご趣味には助けられております。なんでも資格持ちだそうですよ。
    香りを纏うと気持ちが引き締まります。いつもお高いオイルを頂き恐縮しております。

    百合さんを中心としたご学友さんたちでいまもカーテシー流行していますよ。
    男子くんにくらべて背伸びをしたいお年頃なんです。
    「スカートを持ち上げて『ごきげんよう』という挨拶」だと思っているようで盛大に色々と披露しています。
    常に見られても可愛い物を着けているようにと指導しておきます。←方向性が違う

  • 僕は雪さんのカーテシーを想像してしまいました。
    そして、水玉まで見せるカーテシーとは、なんともけしからん(笑)
    さらに気になるのは、図書室とまでネットワークがある音無家。どこまでつながりがあるんだろう、と気になって仕方がない今日この頃です(^^ゞ

    作者からの返信

    れきさん

    いつもコメントありがとうございます。

    私カーテシー苦手なんです。優雅に出来ないんですよ。
    基準がエリザベス先輩ですのでなかなか難しいです。

    ランドセルガールズのカーテシーは刺激的ですよ。みなさん裾をつまんで思い切り上げてしまいますからね。水玉さんこんにちはです。

    図書の寄贈は母の趣味なんです。推しの作家さんを布教する感覚で行っております。小学生の内に良い本と出会えたら一生の宝物になりますからね。

    音無の手の者はあちこちに潜ませております。これもすべては恋バナのためっ