応援コメント

短歌(5)」への応援コメント

  • ヤバい。すごくかわいい風景が見えます。
    そんなことされたらお散歩は勿論続行になりそうです。
    私、短歌や俳句を詠むときは手なんかで隠しながら少しずつ読むのですが、
    その時は、最初の方読んで、あら、切ない恋の歌?と思いました。そうしたら、最後が何とも可愛らしくて、ああ、なるほどと思いました。

    ジャンルは違うけれど、これもある意味、胸きゅんな詩ですね。
    素敵な詩です。

    作者からの返信

    雲下うさぎさま

    見事に思惑に引っかかっていただいて!
    ちょっと遊び心、うまく作れると嬉しくなります

    わんこはかわいいですよね、ほんと
    ずぶ濡れになってしおしおになっても、それでもいつものコースを回るんです!

    素敵といつもおほめいただき、ありがとうございます

  • 雨でも行きたがりますよね、お散歩。
    わかりますーーー。
    歩さんちのわんこさんはどうだったでしょうか。
    うちの子はシニアになり我慢が効かなくなるまでは、決して家の中ではトイレしない子でした。
    なので雨でも雪でも台風でも、トイレ散歩はしたものです···(;´∀`)

    作者からの返信

    静野ふゆさま

    おはようございます
    朝早くから失礼します

    ふゆさんに共感のコメントいただくと嬉しいです!
    そうなのです、うちでもまさにそれでした!!
    うちには小さい庭があって、歴代の子たち(柴の女の子が最後となりましたが)みんな、そこで用を足してくれます
    したくなったら窓際にいって、そこでじっと見つめてくる賢い子たちばかりでした
    でも、それでも、散歩には行きたがる! 特に柴の子は雨の日でも
    特に何日も雨続きになると庭に出してもしなくなって、漏らしてしまうこともありまして
    それで雨の中でも連れていくのですけど、決まったところでしかお外でもしてくれないので、それも遠いところで、ずぶ濡れになるんですよね!!
    帰ってきて拭いてあげるとなんか、すごくハイになって家じゅう駆けまわったり
    それはお風呂上りでも同じだったり(そもそもお風呂ギライでした💦)
    思い出は尽きませんね♪

    コメント、ありがとうございました

    編集済