たからばこ

憂杞

たからばこ

血も汗も金も痛みも捧げられなお誰のものでもない子ども


回りつづけるこの星で回すたび落ちるしかない砂を見ている


蒼穹をただ吸いこんで広がりしネモフィラの正しいうつくしさ


塗りたくった軟膏が手になじむまで握れずにいるコントローラー


囚人のジレンマ 皆で裏切りを選ぶみたいに死なないでいる


産まないと決めたからだは変わらずに生ごみとなる経血を生む


空蝉がうつせみを踏みつぶす午後ヒトの寿命も七日でいいよ


肉としてスーパーで冷やされている牛も豚も鶏も私も


誰一人抱かず彼方の壁になる名もなきだれかを守りきるため


撤去され三年後にもないままの待合室の絵本コーナー


生理痛持ちのわたしが立つだろう産婦人科のソファーが混めば


限りある居場所を広く見せるよう母という字はすこし傾く


絨毯に落としたしずくを飲むならば三秒以内に決めろ覚悟を


他人事ひとごとのように見ていた長雨に裂かれるひまわりを窓辺から


奪われてなお動かないからっぽの宝箱たちみたいにひとり


賛美歌のごと口ずさむ幾夜もの殺意を押しころしたララバイ


生きるとはそういうことだ晩餐に子持ちししゃもを食う罪深さ


今はまだ一人のままでいたいけど母をひとりにさせすぎている


捕食後に天使にもどるクリオネの気持ち悪さも愛したいのに


さむくなる鳥の遺物で膨らんだシングルベッドに籠もっていると

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たからばこ 憂杞 @MgAiYK

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ