魔法少女は休みたい

 少し前向きになり過ぎたマリンや、妙にやる気に満ち溢れている、新人クラスの生徒と生活しながら過ごす中で、俺は思った事がある。


(この子たちって。距離近くない?)


 何と言えば良いのかな?

 

 どちらかと言えば俺はボッチな学生生活を送っていたせいか、人との距離を自分から詰める事がほとんど無い。

 

 なのだがこの子たちはお昼の時にアーンをしてきたり、荷物を持つのに四苦八苦してたりすると、直ぐに助けてくれたり、大浴場に俺を連れて行こうとしたりする。


『女の子なら、この位普通じゃないかな?』

 

(アニメじゃないんだから、そんなわけないだろう……)

 

 まあ、男から女になるってのはアニメみたいなものだが、それはそれだ。

 距離が近いとは言っても、それはそれで助けられているので、拒むことは、あまり出来ない。

 

 強いて言うなら、俺のSAN値がガリガリゴリゴリ、削られている事くらいだろう。

 だが、今日はそんな彼女たちを気にしなくても良い。


 何故なら……。


(今日は休みだし、ゆっくりと休みたい)


 今日は珍しくアクマから許可を貰い、休みなのだ。

 魔物の討伐や魔法少女狩りも休みで、学園も日曜日の為に休みだ。

 

 野良の良い所は、緊急性の高い魔物の討伐の依頼とかが、魔法局から来る事が無いので、休みと決めれば休んでいられる所だろう。


 その分、昨日は魔法少女を3組辻斬りすることになったが、仕方ない。

 

 その中の1組は日本ではなく中国だったが、どうせアクマの転移で一瞬なので、問題無かった。


 日課であるランニングだけはしっかりとこなし、朝食を軽く食べた後に、何時も飲んでる銘柄の珈琲を淹れ、SNSツナガッターを開く。


 基本的にアクマに全て任せているが、たまには自分で確認しておく。

 

 そうそう変な事をしてないとは思うが、念には念をだ。


(そう言えば、何で今日は朝から憑依してるんだ?)


 休みの日となれば、アクマも憑依しないで、結構自由にしている。

 

 掲示板で削除と言いながら天誅を下したり、SNSツナガッターの返信や、俺当てに来たメールの返事などをしたりしてくれてる。


『もう少しすれば分かるよ』

 

 また何かあるのかね~?

 休みなら休ませてくれても良いのに……。


 戦いたい欲求が一番大きいが、戦うためにはしっかりと休むことも大事だ。

 オンとオフをしっかりと切り替えるのが、社会人と言うものだろう。


 ダラダラとしていると、スマホから通知音がする。

 一体誰からだ?


(ああ、成程ね)


 それはタラゴンさんからのメールだった。

 

 内容は、今日の朝10時からランカー用のシミュレーター室で待っているとの事だ。


 恐らく、俺が学園別新人魔法少女大戦…………縮めて新魔大戦だったかな? に出ると連絡が行ったのだろう。

 出るからには勝てと言ってたみたいだし、訓練か模擬戦でもするのだろうな。


 正直、タラゴンさんは俺のトラウマ的存在であるので、戦いたくはないのだが…………。


(これって行かないと駄目?)

 

『行かないと、後で精神的に死ぬ事になるかもよ?』


 ――確かに、学園に転入する前の時みたいになるのは嫌だな。

 

 仕方ないが、行くしかなさそうだな。


 時間的に少し余裕もあるし、ストレッチでもして、体を慣らしておくか。


 微妙にナイーブになりながらストレッチをしていると、玄関のチャイムが鳴る。

 

 今度は何だ?


 変身してからモニターを確認すると、マリンが居た。


 ……なんでぇ~?


「イニー、居るんでしょう?」

 

『開けて上げれば? ついでに、シミュレーションに連れて行けば?』


 開けるのはともかく、シミュレーションに連れて行くのは有りかもな……。

 2人居れば、その分俺への被害が減る可能性もある。

 

「空いてるので上がって下さい」


 ガチャリと音が鳴り、マリンが入って来る。

 数日経って隈も無くなり、何時も通りに戻っている。


 とりあえず、アクマ用に買ってるオレンジジュースを出しておく。

 

「ありがとう。イニーって今日空いてる?」

「今日はお姉ちゃんに、シミュレーションに来るように言われてるので、空いていませんが、良かったらマリンもどうですか?」

「お姉ちゃん?」

 

 ああ、そう言えば、タラゴンさんが姉って事を誰にも言ってなかったな。

 

「M・D・Wの討伐の後に、色々と有った結果、タラゴンさんが義理の姉になりました」

「ふーん、そうなんだ、一緒に住んでるの?」

「少しの間だけ一緒に住んでましたね。今は寮に居るので、別ですけど」

「そうなんだ…………良いわ、私も行く」

 

 良し、これで生贄が手に入った。

 少々あれだが、この際文句は言わない。

 少しの間マリンと雑談をしていると、再びチャイムが鳴る。


(誰だ?)


『反応的にタケミカヅチだね』


 成程、この際だし、ミカちゃんも連れて行ってしまおう。


「誰かしら?」

「見てきますので、待っていて下さい」


 既にアクマに教えて貰っているので分かっているが、知らない体で話をしておく。


「イニー居るかえ?」

「居ますよ。開けてあるので、どうぞ上がって下さい」

 

 先程のマリンと同じように部屋に招き入れる。

 ミカちゃんは靴が多いのを見て、軽く頷いていた。

 

「おお、委員長も来ていたのかのう」


 よっこらせっと、じじ臭い事を言いながらミカちゃんは座り、追加のコップを持ってきてオレンジジュースを渡す。


「ええ、一緒に買い物へ行こうと思ったのだけど、イニーは用事があるらしいので、それに付き合う事になったの」

「ほう? 用事とは何かえ?」


 先程マリンにした説明をミカちゃんにもし、ついでに誘ってみる。


「なるほどのう。わらわは訓練をしようと誘いに来たんじゃが、丁度良かったのう。ついて行くのじゃ」

 

 これで、俺への負担も多少は減るだろう。

 リベンジマッチとかも、いつかはしたいが、今はまだ無理だろう。

 

 しかし、一応タラゴンさんの事を話しておいた方が良いのだろうか?

 ――まあ、話さなくても知っているだろう。


「それでは、約束の時間もあるので、向かいましょう」


 2人の返事を聞き、コップを片付けてから寮を出る。

 テレポーターを使い、お茶会の会場などがある区画に転移してから、徒歩で向かう。


「ところでじゃが、タラゴンさんとはもしかしてランキング5位のタラゴンさんかえ?」

「はい。そう言ったはずですが?」

「……あの噂は本当なのかえ?」

 

 ミカちゃんの顔色が悪くなり、少々ぎこちなくなる。

 もしかして、同じ名前の違う人とか思ってたのか?

 ついでに、噂と言っても、あの人は色々とあるせいで、”あの”が何を示すのか分からない。


 まあ、タラゴンさんの事だし、噂は大体本当の事だろう。

 

「あのとは?」


「悪い魔法少女を連れ込んでは爆殺してるとか、幼い魔法少女と手を繋いでニコニコしてたとかじゃが、知らんのかえ?」


 ……それって両方とも。俺じゃないかな?

 まあ、あの模擬戦自体は非公開のはずだし、世間的には知られてないはずだ。

 なので、爆殺については俺だけの事ではないだろう。


 もう片方の噂は……俺だよな。


 白を切るか。

 

「噂は噂ですよ。ランカーなんですから、変な事はしてないでしょう」

「そうなのかえ? なら良いのじゃが……」

「その幼い魔法少女ってもしかしてイニーじゃないの?」


 余計な事は言わないでくれ、確かに11歳は幼いが、26歳の男に幼いって言葉はダメージがあるんだからさ……。


「おん? その白いローブはもしかしてイニーか?」

 

 ニヤニヤし始めたミカちゃんへの制裁を考えていると、後ろから声を掛けられる。

 

 この少し口調の悪い喋り方はもしかして……。


『ブレードだね。場所が場所とはいえ、珍しい』


(これはもしかして、俺の糞運が発動したかな?)


 無視してしまいたいが、俺1人だけではなく、マリンとミカちゃんもいるので、無視するのは無理だろう。


「お久しぶりです」

「ああ。直接会うのはお茶会以来だが、話はタラゴンからうんざりする程聞いているぜ」

 

 またか……アロンガンテさんの時といい、あの人は何をやっているんだか……。

 

 これはいわゆる、姉バカと言ったものなのだろうか?

 

「それと、見知らぬ2人が居るが名前は?」

「東北支部所属のタケミカヅチと申すのじゃ」

「北関東支部所属のマリンです」


 ブレードさんは数度頷いて、片手に拳をポンと叩きつける。


「ああ、若くして覚醒した魔法少女の名前がマリンだったな。タケミカヅチはこの前命を狙われた奴だったか? 今日はどうしてこんな場所に居るんだ?」


 ブレードさんは悪い人ではないのだが、タラゴンさんと同じ位戦闘が好きだ。

 そして、今のブレードさんはどこからどう見ても暇な様に見える。

 つまりだ、俺がタラゴンさんに呼ばれている事を話せば、間違いなく付いて来るだろう。

 

 だが、話さないわけにもいかない。

 

「……お姉ちゃんに呼ばれて、シミュレーション室に行く所です」

「ああ、タラゴンにそう呼ぶように強要されてるんだったな。暇だし私も付いて行こう」

「本当ですか!」

 

 やけに嬉しそうに、マリンが声を上げる。

 そう言えば、ブレードさんは剣だけではなく、刀も使うんだったな。


 マリンも覚醒すれば二刀流になるので、戦い方の参考として、ブレードさんは適任だ。


 若しくは、元々ブレードさんのファンだった可能性もあるかもな。

 

「ああ。どうせタラゴンに呼ばれているのはイニーだけだろう? お前ら2人は私が稽古をつけてやろう」


 ああ、生贄1号と2号がブレードさんの手に落ちてしまった……。


「――それでは行きましょうか」


 俺は気を強く持って、みんなに声を掛ける。

 

 生贄作戦が駄目になってしまったなら仕方ないので、諦めて戦うとしよう。


 シミュレーション室の前に着き、扉を開く。

 

 大きなモニターが3枚ある待機室には、既にタラゴンさんが待っていた。

 

 タラゴンさんはソファーに座り、俺とタラゴンさんが戦った時の動画を見ていた。

 

「あら、ブレードも来たの?」

「久々に暇ができたから、イニーに付いて来たんだ。ついでに、ひよっ子たちの相手でもと思ってな」

 

 ブレードさんは自然にタラゴンさんに近づき、持っているリモコンを取り上げて、動画の再生を止める。

 

 俺だけならともかく、ミカちゃんやマリンも居るからな。


 あの動画は少々……いや、かなり刺激が強い。

 

「あのー、さっきの動画ってもしかして噂になってるイニーの模擬戦のやつですか?」

「そうよ。今ブレードに止められちゃったけど、中々刺激的な内容よ」

「――それって見せてもらう事って出来ますか?」


 あの動画は本当にオススメ出来ないが、何故見たがるんだろうか?

 ドッペルの時の怪我が可愛く見えるレベルのグロさだぞ?


「うーん。ブレードはどう思う?」

「見せるのは良いが、タダで見せるのつまらない。……そうだな、2人で私から1本取れたら見せてやろう」

「のう。その模擬戦とは何なのじゃ?」


 首をかしげるミカちゃんに、マリンが悦明する。

 俺がタラゴンさんに一矢報いた、一部の人たちから公開を望まれている伝説の模擬戦。


 その内容はあまりにも壮絶なため、噂が噂を呼び、とんでもない事になっているようだ。


 何それ? 初耳なんだけど?


(アクマは知ってたか?)


『掲示板では結構話題に上がってる奴だね。楓が許可しないから今も非公開のままだよ。ハルナの所にも要望が来たけど、断っておいたよ』


 あの戦いは流石に公開出来ないからな……何度も四肢が吹き飛んだし、最後はタラゴンさんも両腕が無くなってたからな。

 いくらリアルに寄せた設定とはいえ、あれは中々にインパクトがある。


「そっちの2人はブレードに任せるとして、イニーはこっちよ」


 ソファーから立ち上がったタラゴンさんは俺の手を引いて、待機室を出てあの繭のような物に入る。


 特に何も言ってなかったが、何をするんだろうか?


 瞬く間に景色が変わり、繭の中から平原に変わる。

 

「さてと、プリーアイズに聞いたけど、正式に新魔大戦に出るんでしょ?」

「頼まれたので、出るつもりです」

「そう。今のイニーだと……」


 タラゴンさんは真剣な眼差しで俺を見つめ、言葉を切る。


「相手が弱すぎて、相手にならないわ」


 真顔で何を言ってるのでしょうか?

 

 俺が首を傾げると、タラゴンさんが続きを話す。

 

「イニーが簡単に勝ちすぎると、魔法局とのいざこざが少しあるのよ。だから、イニーには縛りプレイでもしてもらおうと思ってね」


 まあ、主催が一応魔法局だから、何か言われる可能性はあるわな。

 俺は紐付きじゃなくて野良だし。


 下手に目立てば、今以上に難癖を付けられる可能性がある。

 

 それに、俺としてもサクッと勝つよりは、楽しい戦いがしたい。

 

「イニーって魔法だけじゃなくて、一応杖でも戦えるのよね?」

「はい」

「魔法禁止で、杖のみで戦うなんてどうかしら?」

 

 ……流石にそれは無理ゲーじゃないでしょうか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る