第11話 新しいアウトレットに行ってみた

 埼玉県に昨年の10月頃、新しいアウトレットができたのです。


特に気になるお店があるわけではないのですが、新しい商業施設となると行きたくなるものです。


けれども、渋滞や人混みの中ショッピングを楽しむのは難しいので、あえて避けていました。


今年のゴールデンウィークは特に旅行の計画など立てていなかったので、「今日は何する?」が多かった私たち夫婦。


そこで、新しいアウトレットに行くことにしました。


渋滞にあっても、人混みで疲れても、遅い時間に帰宅しても次の日もお休み。最高の条件です。


私はお食事会で着るワンピースが必要だったので、ワンピースを探す旅となりました。


いざ、アウトレット付近になると、思っていたより道が空いていました。


他のアウトレットモールは駐車場に続く道から混雑する印象が強いのですが、お昼頃の時間帯でもスムーズに駐車場に着きました。


駐車場はとても広く空きもあって、車を停めやすかったです。


建物はシック?な感じで落ち着いており、

爽やかな気持ちでお店を回れました。


ところで、女性のワンピース探し大変ですよね???(いきなりですみません)


普段着、お食事会、結婚式など、TPOを

考慮しつつ自分の骨格(体型)に合う

ワンピースを探すのに苦労しました。


デザインは可愛いけれど色がなぁとか、

丈の長さも色も良いけれど、これでは

普段着感満載だよ…とか、そもそも自分の

お顔となんか合わないよ!とか。


夫も私も「妥協したくない」の気持ちで

ブンブン見て試着して探し回りました。


結局、このアウトレットで気に入った

ワンピースは見つかりませんでした。


休憩で食べた、抹茶モンブランがけ豆乳ソフトと抹茶クリームの抹茶今川焼きがとても

美味だったので、もうそれだけではなまるです。


今回は買うものが決まっていたので

お買い物は難航しましたが、ウィンドウショッピングをするにはとても良い場所だと思います。


今度は目的を決めずに、ゆっくりと

見て回りたいです。


私は抹茶スイーツが大好きなので、また今川焼きとソフトクリームも食べます。これは絶対です。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る