応援コメント

お話を伺って(プラナリアさん)」への応援コメント

  • タイトルにそんな深い意味があったなんて……!と驚愕しました。いやでも、確かにあの頃私は本気で「誰とも関わらずに生きていけたらいいのに」と思っていましたねぇ。外より内に向いていたのは確かです。
    こちらこそ、私の無意識まで読み解くような見事な解説をありがとうございました✨

    作者からの返信

    そう言っていただけると嬉しいです。
    他の方の書いた小説を読み解くというのは、その人の考えを辿りながら、こんな気持ちで書いたのだろうか、こんなことが見えてこないだろうかとあれこれ考えるのが楽しいんですよね。それを御本人に聞いて確認できるというのは本当に貴重な体験だといつも思っています。
    そんな体験をさせていただいてありがとうございました!