∞ 森部誠一の述懐 其の四 ∞

≈≈≈


≈≈≈



……もし、オレが異世界に行ったとして。

オレが一番欲しい異能は、『精神と時の部屋』だ。あの有名なやつ。


その部屋の中では『一日で一年分の修行が出来る』。しかも、『厳しい環境設定によって、修行だけに専念出来る』。


もし異世界に行けたとしても、多分なんだかんだで理由をつけて修行をサボってしまうであろうオレに、最も必要な異能だと言える。



精神と時の部屋は、時間の流れが外の世界とは違う。もしも環境設定を自在に操作可能ならば、修行だけではなく、ちょっとした手作業などの日常生活にも役に立つことだろう。


つまり、使い方によっては『の作業が出来る』わけだ。


世の中の忙しい人のほぼ全員が「オレも(私も)、精神と時の部屋ほしい!」と思ったことが、人生で一度はあることだろう。



しかし、精神と時の部屋を『物理的な部屋』として実際に作ってしまった場合、もしかしたら『敵』とかに奪われて利用されてしまうかもしれない。


それは、あまり宜しくない。

もしかすると、オレの敵の方がオレよりも有効的に活用して強くなってしまうかもしれないし。


……ならば。

精神と時の部屋を『自分の心の中だけに作る』というアイデアは、どうだろう?


自分の心の中だけに作るのだから、他者は利用できない! 当然、敵も利用できない!


自分だけが使える、自分専用の『精神と時の部屋』というわけだ。


『自分専用』という言葉の響きに、

オレはゾクゾクしてくる。


………


人間の人生というのは、結局のところ

『時間との戦い』だ。


少なくとも、オレ自身はそう感じている。


誰にとっても平等な『おんなじ一秒間』の間に

なにを、どんだけやったかで、

自分と他人との差は、どんどん開いてくる。


……それなら、異能や想像力を使って

『他人とおんなじ一秒間』でなくせばいいだけの話だ。


自分の心の中の時間は。

現実の『一秒』の間にも、『無限』の拡がりを持つハズだ。


それが、『精神と時の部屋』だ。




…To Be Continued.

⇒Next Episode.

≈≈≈


≈≈≈

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る