第25話 存在意義

 誰か1人からでも、羨ましいという存在だと言われれば、人は変われるのだと気がついた。



 私は、すけさんからの言葉でようやく自分と向き合うことが出来るようになってきた。



 私は、私でいる意味をやっと見つけられた。



「私は、ヒーロー。」



 今度は、しっかりと胸張って言えるようになった。



 私が、求めていたものが分かって来た。



 私が求めていたものは、障害者である事を受け入れて、自分らしく生きる事だったんだ。



 私は、今までずっとネガティブに障害を捉えていたんだ。



「あぁ、なんで今まで気がつかなかったんだろう。」



 でも、それも今日で終わりだ。



 私は、私でいることの意味を知ったのだから。



 この意味を知る為に、神様は、試練を与えたのだろう。



「あぁ、産まれて来て良かった。」



 私は、産まれて来て良かったなんて思えた事が、物凄く幸せだった。



 私は、障害を持って産まれて来て正解だった。



 そう心から思えた日だった。



 神様は、試練を与える。



 障害を受け入れて幸せになる為に。



 私は、きっとこれからも困難は多いだろう。



 けれど、自分という存在の意味が分かった限り、折れても立ち上がる事だろう。



 私は、配信アプリを開いた。



 『普通』を求めて始めた配信。



 けれど、今は違う。



 今は、自分の支えとなっている。



 発信をする事で、同じような人と出会えること。



 それを学ぶ事が出来た。



 だから、今日も私は、配信者として発信をする。



 自分はこういう人間だと言う事を。



 この声がある限り。



 私は、まだ学ぶ事が沢山ある。



 だから、その中で、学んでいく。



 自分の存在意義を。



 ずっと学び続ける。



 私という人間について。



 数年後どうなっているかは分からない。



 けれど、今の私について、学んでいく。



 今を生きている事に喜びを感じて。



 皆とは違う人生を歩めることに喜びを感じて。



 私は、私であり続ける。




  

  handicapped.



 神様から試練を与えられる者達。









 



 



 



 



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る