応援コメント

33. 花鳥風月と光 ~呪いのフランス人形~/夢月七海」への応援コメント

  • この場をお借りいたしまして、拙作への応援とレビュー、そして講評を、どうもありがとうございました。
    流行に乗れないなりに、自分が子供のころから慣れ親しんで夢中になった物語を目指して描いたのですが、それが評価されてとても嬉しいです。今時、古臭いかなぁと思っていたのですが、モダンという言葉が目から鱗でした。
    キャラクターを作るのが好きで、設定もてんこ盛りにしてしまうのが癖なのですが、それも性癖という武器にできていたのが嬉しかったです。キャラがいつも頭の中で、色々勝手にしゃべったり動いたりしているので、それを形にするのは大変ながらもとても楽しいです。読者の方々とも、それを共有できれば何よりです。
    このエピソードで性癖小説選手権を書こうと思ったときに、『コメディ漫画の単行本の最後に収録されているエピソード』っぽいなぁと感じたのが、重要ないちピースとなりました。思えば、漫画本編よりも、最後のエピソードばっかり読み返していたので、知らず知らずに性癖になっていたのかもしれません。

    最後に、dekaiさんから我が性癖を褒められると、創作寿命が十年延びます。これからの公表も非常に大変だと存じますが、どうぞ無理はなさらないでください。陰から応援しています。