応援コメント

21.そんな暇があるなら殴り合え/ぎざぎざ」への応援コメント

  • 丁寧な講評をありがとうございます。性癖小説、奥が深いですね。ただ作者としてはもっと詠唱そのものを見てほしいという思いもあります。言葉選びに韻律、その意味の対比やイメージ、そういったものが本体で、極論すれば他は全て不要という作品なので。そういった意味合いもこめて提示する性癖はあえて一つにさせていただきました。またタイトルやオチに関しても、詠唱というのがそもそも「戦闘においては省略されるべき無駄」であるという大きな矛盾を抱えた存在であるということを表したもので、詠唱の意味を否定するものではありません。
    ただやはり詠唱部分だけだと小説として薄味すぎるかなと思いコメディ調の味付けを施しました。おそらくそちらが調理過剰気味になっていて、本来伝えたかった性癖部分が薄れてしまったのでしょう。性癖をストレートに伝えるためには、時として小説としての面白さや読みやすさすら切り捨てる必要がある。性癖小説、なんて深い沼なんだ。だらだらと自作語りをしてしまいましたが、とても楽しかったのでまた参加したいです。