5話目変われない、変わりたい

ミハナ

5話目変わりたい、変われない

居た堪れなくなって教室から飛び出す。

次の授業の予鈴がなって、周りがちらほらと僕を見るけど、気にしない。

美術室の保管庫まで辿り着いて、室内に身を滑らせた。

油絵の匂いが心を落ち着かせてくれる。もう、ここで授業サボってしまおうか。

アイツの教室の授業は、体育だ。真っ先に向かったに違いない。

僕は体育は昔から苦手だった。

それよりも美術室で絵を描いてる方が好きだった。コンクールには引っ掛からなかったが、アイツは僕の絵を好きだと言ってくれてたっけ。

お世辞だと思いこんだけど。

乾いた油絵の表面をなぞり、キャンバスの海に体を蹲くまらせた。

ああ、落ち着く。

学校の喧騒とは遠い場所だ。

やはり付き合っても僕はアイツみたくはなれないんだ。

アイツは、幼馴染みだから付き合ってくれてるだけなんだ。

マイナス思考が加速する。

そっと頭を抱え、体育座り。

やはり、ヒーローは僕には過ぎたる存在だったんだ。

しかも、独占したいとか、引かれるに違いない。

本鈴のチャイムが鳴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

5話目変われない、変わりたい ミハナ @mizuhana4270

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説