第14話 新婚兄弟の1日 昼の部:愛の宅配ピザ



新婚兄弟の1日 昼の部:愛の宅配ピザ


腹減った!

そのような無粋な声で僕は目覚めた。その声はもちろんリョウジから。

「ううう」なんてうなり声も上げている。これは相当なものなのだろうと察して、僕も起き上がった。

「大丈夫ですか」

「いや、だめだ しにそう」

「大変」

愛しい兄を餓えさせてはいけないな、と素直な自分を発動させて台所に向かった。しかし、

「何もないです、作れない」

「マジで」

リョウジも起き上がって台所付近まで来ていた。

「マジです」

「これは、何か頼みますかね」

「いいね、そうしよう」

「じゃあ、ピザはどうですか」

「お、いいね、ピザだいすき」

「だろうと思った」

そして、なぜかピースを作って差し出してきた兄。やっぱりかわいい。。


「どこに頼もうかな」

僕はスマートフォンを取り出して、机に座って配達ピザ屋を探し始めた。するとリョウジが横に座って覗き込んできた。

「どこにする?なんでもいいけどねオレは」

「わかりました」

「うーん、ショウくんでもいいよ」

「何いってんですか」

「うーん」

今度は僕の肩に頭を寄せてきた。今日はちょっとおかしいかも。

「ピザはマルゲリータでいいですかね」

「マルゲ、マルゲってなに」

「トマトとチーズだけのシンプルなやつです。マルゲリータ」

「そのマルゲなんとかリーでいいよ」

手続きを進めていると、今度は僕を見つめている様子だった。

「なんですか」

「かわいいなって。なんかすごく、ショウくん」

うれしいけど、今更このタイミングで何故こんなことを言うのかわからなかった。

続けて入力をしていても、まだ見てくる。なんだろう。

「なんですか」

「いや、やっぱり・・」

「かわいい?」

「うん」

急にテーブルに突っ伏せてしまった。こんなリョウジの方がかわいいのに。

「止まんないから」

リョウジがパッと起き上がって、それだけを呟いて、部屋の方に戻ってしまった。

明らかにおかしい。


「あ、注文終わり。30分から40分くらいかかるみたい」声を大きめにしてリョウジに言った。

「ありがとう、まあ30分くらいなら、イチャイチャしてたらあっという間だね」

「そうですね・・」

「そうだ。配達のやつ、ショウ君に襲ってきたらどうしよう」

「なわけないですよ」

「オレが倒すから大丈夫!」

すると、リョウジはボクシングみたいなファイトポーズでエアパンチを繰り出し始めた。

シュッシュッと口か音を出しながら、真剣にパンチを出しているリョウジを見ていると、あることを思い出した。

それは「止まらないから」と言っていたこと。今がそうなのだろう。前からそう言っていた。

だったら、受け止めてあげなければいけない。僕はリョウジの元へ向かい、隙を見て正面から抱きついた。

「ショウ・・」

リョウジは大人しくなり、僕の身体に手を回してきた。

「こうやって、抱きしめられるのが一番好き」

「うん?」

「包まれてる感じがして。リョウジの大きな身体に」

「オレも、好きだよ、全部ね」

僕は返事とばかりにリョウジの胸にひたすら顔を擦り寄せた。リョウジの手が僕の頭をさする。

すると

「ねえ、配達のやつに、オレたちがイチャイチャしてるの、見せつけない?」

「ええ?」

「フフフ」

「いいよ」

「え?ショウ、どうしたの」

「好きだから」

「よっしゃ」

「冗談だよ、でも、いいよ」

リョウジは急に僕にキスをしてきた。間髪入れずに。

実は宅配ピザは置き配指定をした。やがて静かに届けられるのだろう。だからずっとこのままでも良かった。

だけど僕の気持ちは本当だった。今のこの気持ち、ほんとなのだ。









  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る