応援コメント

☖2三銅将(あるいは、どうしようもないほどの/同仕様のない世界観にて)」への応援コメント

  • ううん、心強い仲間たちよ!
    5×5で飛び道具、リアルタイムでは、狭過ぎるのでは??と、しかし、移動中に間に入られるという説明……。これは大駒の価値が分からなくなるような。難しいぃ。

    作者からの返信

    実際にこの狭いフィールドでリアルタイム指しをしたのなら、相手の手を自分の手でガードしつつ、駒の取り合いとかめちゃくちゃになって最後はリアルファイトになりそう……

  • むむ、5×5でこの並び、リアルタイム将棋なら先手取った方が圧倒的に有利かつ駒の動く方向も限定的なら、初手に角を動かして相手の香を取れば銀は横に動けずという感じで有利かも。しかしリアルタイムで動くとなると、相手もじっとしてないわけで、果たしてどうなるのか。
    そして猫神様は最前列でゲームを見たいだけの様な感じかも><

    作者からの返信

    カウンターを狙っていくというのが戦術になりそうな気配……とはいえ何が最善なのかは作者にも分かりませぇぇんッ!!(言い切った…だと?