登場人物一覧(高校2年進級時)

立花 承(タチバナ ショウ)新川中→東光高校2年

地味だけど熱血。義理がたい漢。武将好き。身長175cm

カレーとハンバーグの店通称『俺カレ』でアルバイト中。

バスケの3on3にハマっている。


中学校の卒業式で玲奈から逃げた承はぽっかり胸に穴を開けたまま東光高校に入学。

そこで出会ったのは心臓の悪い少女の紅緒永遠。世間知らずの永遠はクラスで良くも悪くも注目を浴びてしまい、望まぬクラス委員長に祭りあげられる。その姿にかつての自分を見た承は自分が香椎玲奈にしてもらったようにクラス委員長に名乗り出て永遠をなんとかしようと奮戦する。

紅緒永遠は美人だけどもとんでもない世間知らず!承と永遠のドタバタの日々が始まり、夢中で入学から半年が経過した頃、意外な人が逢いたくてたまらなかった香椎玲奈を連れてくる…!

玲奈と再会した承は色々ありながらも再び距離を縮めていく。初めてのバイト代で買ったプレゼントを渡したり、初めて『デート』と銘打ったお出かけをしたり。玲奈が好きだって痛いほど思い知らされる日々。

一方永遠もずっと自分を支えてくれる承にすっかり心を許し、文化祭でついに皆んなの前で『好き!』宣言。後夜祭でついに告白。

玲奈が好きだからと断るけど永遠は諦めずに毎日一生懸命のアピールに承はたじたじ!幼馴染のあっちゃんとも再会を果たして毎日充実!

恋にバイトにトラブルに!立花承16歳、只今アオハル真っ最中!


口癖『ちょっと何言ってるかわからない。』

好きな食べ物、ラーメン、カレー、ハンバーグ、唐揚げ、甘いもの。

欲しいもの 香椎玲奈に釣り合う何か。

最近驚いた事 ひーちゃんの対女子スキルが自分よりずっと高い事。あっちゃんの身体能力、れいにゃ。


印象的なセリフ

『…香椎さん、彼氏出来たんだってね。

おめでとう。どうか、お幸せに…。』

『香椎さん、望はね両親におねだりをしないんだ。

両親が頑張ってるのを見てるから、お金無いの知ってるから、ひーが大切だからひーにお金使って欲しいって。

そんな望が俺におねだりした。

いくらかかったって構わない。足りなきゃもう少し下ろしてくる。』

『愛ってなんだ?躊躇わない事!』

『俺、昔から、好きな人が居ます。

だから、気持ち嬉しいけど、応えられない。ごめん。』

『玲奈さんに、俺、ずっと、ずっと渡したくて…、

でも、俺の力じゃ、俺じゃ足りなくって…。』

『…いつも苗字で読んで訂正されるのは俺なんだけど…。

今日初めてわかった。

…ずっと立花くんって呼ばれるとなんか寂しいね?。』



香椎 玲奈(カシイ レイナ)新川中→私立天月高校2年

才色兼備の完璧女子ですっごい綺麗だけど可愛い(立花談)、県内屈指の女子テニスプレイヤー、完璧主義、趣味料理、匂いフェチ。婚約者(仮仮仮…)あり。バスト84のcカップ(夏頃)

面倒見の良い性格は変わらず、自分の事より周りの事を考える。なんでも自分が上手く頑張れば良いって背負い込む性格は変わらない。有能な為事務仕事や人間の調整、管理は中学時代より上手くなり、妬み、やっかみを回避する術も上達してさらに勉学とテニスに邁進する仕事中毒娘ワーカホリック。JKになり美貌とスタイルはさらに磨きがかかった。

中学の卒業式後の告白ラッシュをさばき、待ち合わせ場所に待つ玲奈に手紙が1通。こんな事ある?鬼になる!って決めた玲奈だったが進学先が違うだけで承と半年話す機会すら全く無い状態に打ちのめされる。そんな中初夏に一瞬だけすれ違った承は彼女らしき美人の女の子を連れていてやさぐれる玲奈。

やさぐれ玲奈は実家の家業のピンチを救う為、十も離れた子供おじさんの松方新二からの婚約の申し出を受け入れる、仮の仮の…って前置きしながら家業が持ち直すまでと割り切って。

再会を望む玲奈。そのふたりを再会させたのは意外にも承の弟ひーちゃんでそこでやっとアドレスを交換した。

クリスマスにはサプライズの応酬をしたり、初めて『デート』と銘打ったお出かけもした!あとは婚約者関連をきれいに片付けて…!玲奈の妄想は捗るばかりだよ。

そして出会ったライバルの紅緒永遠に振り回されつつ。玲奈は今日も大忙し!

武将のえっちい小説にハマってる。


口癖『なんで?』『ふふー!』

癖 ライバル視してる人の2倍私の好意受け取って欲しい。テイスティングくんくん。趣味の料理を作りすぎる。


欲しいもの 自分の分身、承。

最近驚いたこと 千佳が初体験!子供の頃キューピッド役をしたカップルがとんでもない破局を迎えていた事(宏介と皐月)、好きな娘相手なら男の人は一晩中デキるの…?!


印象的なセリフ

『私の夢はね?

昔、大勢の敵に囲まれて泣いてた私を、ひとりで暴力とかは使わずに一歩も引かずに私を守ってくれた人が居た、強い思いと熱い言葉で…。

私はその姿に憧れた。

全然形は違うし、そうゆう意図は無かったかも知れない。

私はそうゆうピンチでひとり心細くて泣いてる人の助けになれる人になりたい。』

『ふーっ…ふーっ…ふーっ♡』

『さっきの関係無い、私は「これ」が1番嬉しい!

こんなに嬉しいクリスマスプレゼントは産まれて初めて♪』

『…にゃーお♪

れいにゃだにゃ…♡』



紅緒 永遠(ベニオ トワ)月形中→東光高校2年

星空を溶かして一本一本細工したような光沢のある長い黒髪、整った目鼻立ち、色白スレンダーで強い目。承曰く、玲奈さんクラスの美人。『学習型自爆娘』

入学時の最初の自己紹介で彼氏を募集、集まった男子をフリまくり男女問わず敵を作りまくって評判は最悪。援交など悪い噂も飛び交い腫れ物扱いの中唯一手を差し出してくれた立花承を好きになるのに時間はかからなかった。

文化祭のトラブルを謝りながらポロリと承への好意をクラス中に宣言!後夜祭でついに告白する…断られたけど。

そこで永遠は承に語る。自身の夢と悲願と自分の身体のことを。自分の残り時間に不安がある。

自分の出来なかった思い出を、生きた証を残す為に赤ちゃんを産みたい。

ずっと憧れていた学校生活を満喫中!承の話で出てくる、香椎玲奈と小幡千佳を見本に紅緒永遠なりのクラス委員長を見事に勤めあげた。

ひとりひとりと向き合い一緒に忘れられない日々を過ごしたい彼女の思いは強く純真。

伊勢成実は親友。香椎玲奈はライバル!ひーちゃんとは心臓悪い仲間!

恋に学校生活にいつも一生懸命なとわんこ!長い闘病生活と死を意識した日々を過ごした彼女にとって毎日とはすべからく貴重な砂時計の砂だった。


癖 えっちい動画のタイトルを呟きながら迫る。1番多用するのは恥辱の〜。

あだ名 とわわん、とわんこ。

最近驚いたこと えっちい動画って大体ヤラセなんだって知ったこと。しでかした日には夢で信子ちゃん(故人)が出てくる。

欲しい物 赤ちゃん、思い出、寿命。

印象的なセリフ

『お願いします、誰か私と一緒にクラス委員長やってくれない?』

『承くん、好きです。

私と付き合ってください…!』

『私の夢は赤ちゃんを産みたい。

それが1番の夢。最初の話、その為なら体育祭や文化祭、修学旅行や卒業式のイベント。友達やクラスメイト、彼氏、思い出、なにもかも諦められる。』

『あ!承くん女の子と映画見るの初めてだって言ってた!

ごめんねー?玲奈?

承くんの映画デート童貞いただきました♪』


【東光高校生徒】


伊勢 成実(イセ ナルミ)新川中→東光高校2年

派手な見た目の美人ギャル、超巨乳。陽気で健気、面倒見の良い娘。

承が好きだけど承が香椎怜奈が好きだと気付いてから自分の好意に蓋をしている。香椎さんに貸し2

お嬢様女子高へ進学予定だったが落ちてて東光に進学(多分入試時に髪型巻き巻き盛り盛りにしてたから)、はっちゃけて入学式の日金髪で盛って来た為玄関から生徒指導室へ連行されて伝説になった。承の紹介で永遠と打ち解け親友になる。そしてギャル派閥のリーダーになり紅緒の学級運営を青井と共に支えた。

服が好き!ファッションが心を補える事に大きな可能性を感じていて洋服に関わる仕事をしたいと志している。服屋でアルバイト始めた。

中学卒業時に承に提案『高2のクリスマスまでにお互い好きな人居なかったらあたしが付き合ってあげる!』

今年親友の木多ちゃんが東光に入学してくる!

なんのかんの承と1番長く一緒に居る女の子。

承の妹の望曰く、『胸を揉むとエッロい声が出る。』


口癖 『あーし』(落ち着いてる時はあたし)

あだ名 成実しげざね、なるみん。

欲しい物 ダイエット器具、服。

最近驚いたこと 自分が伝説の金髪ヤンキーって事になっている事、処女なのに男性経験豊富だと思われて彼氏とのえっちい相談を持ち込まれる事(皆んな知ってて揶揄っている)永遠が立花に告白した。バイト先で承が彼氏だと思われている事。


印象的なセリフ

『新川中学校から来ました!

伊勢 成実イセ ナルミっていいます♪

中学時代は、『にゃるみ』とか『なるみん』って呼ばれてました!

これからよーろーしーくーねー☆』※呼ばれていない。

『…私は永遠を尊敬する。

よく皆んなの前であんなに好きって宣言できるな、すごいなって。

好きって伝える勇気と決断、すごいよ永遠。』

『(承に)…背高くなったね…?前は…初めて会った頃はそこまで変わらなかったのにね?』




青井 航(アオイ ワタル)新川中→東光高校2年

ガタイの良いイケメン。承と河川敷で対決後仲間になる。承は親友!

瞬発力、腕力がずば抜けているが持久走はダメ。スポーツ万能。

過去にいじめをした事を深く恥じている。彼女の小幡千佳と初体験も済ませてすっごいラブラブ。勉強苦手で毎回テスト大変。

承と同じ学校行きたくて東光にギリギリ合格!

高校では柔道部。格闘技系の部活仲間ともつるんでて承と永遠の学級運営を支えた。

柔道部の出稽古先の消防士のおじさんに勧められて子供の頃憧れた消防士への道を目指し始めた。

中学時代から承には伊勢成実が合うと思っている。


欲しいもの(希望) 千佳や承たち自分の大好きな人たちと旅行してみたい。

最近驚いた事 千佳脱いだらスゴイ。柔道部の出稽古先の仏の様なお爺さん先生が若い頃とんでもない伝説を持つ武闘派だった事。


印象的なセリフ

『はは!立花は俺より強いからな?

お前らが挑むなんて一万光年早いっつうの!』

※〜光年は距離の単位。

『…千佳は本当に綺麗で頭も良いのに残念な生き物だなぁ。』

『でも立花どうするん?

紅緒にするんか?香椎はどうすんの?伊勢は?』

『恥ずかしがる千佳、ミニスカサンタ衣装、網タイツっぽい奴が全部ストライクで、スリーストライクでバッターアウトでした…。』※初体験時コメント。



東条 厚樹(トウジョウ アツキ)旧姓神崎 東光高校2年

あっちゃん。承にとってヒーロー。

小6の年末に転校後音信不通だった承の親友、幼馴染。

陽気でお馬鹿でイケメン。運動神経抜群のクラスの中心だったが再会した彼は前髪伸ばして目を隠し伊達メガネのひねくれ陰キャになっていて。

両親の離婚で母について行った転校後は暗黒時代で喧嘩に明け暮れたり貧しく窮屈な日々を送っていた。

承の熱意に負けて段々心開いてきたところに津南の承を襲撃する計画を知り、ケンカ慣れした厚樹は後ろから1人ずつ狩って承を救った。そのお礼に同窓会を企画されて新川町へ帰郷、家族や級友と四年ぶりに再会を果たす。4歳上のお姉さんの若葉さんは超美人。

その際の心配りや輝く美貌心奪われて香椎玲奈を好きになってしまった。(承が玲奈を好きと知らない。)

承曰く、『俺の太陽』

最近驚いたこと 香椎玲奈が驚くほど綺麗で可愛いこと。宏介の家の金魚がまだ生きてて大きくなっていること。承が時々キモいこと。

欲しい物 お金、香椎玲奈

偽名 毛沼ケヌマレオ(逆から読むと…)


印象的なセリフ

『今日呼んだのはさ、いい加減諦めて欲しいんだよね。

承は結構しつこいし、お節介だからさ?

キチンと言わなきゃわからないだろ?

ハッキリ言って俺迷惑してるんだよね。』

『承は子供の頃からの幼馴染なんだよ。

…お前はそんな承を狙った主犯…しかも大人数で。あいつらと同じ目ですむ訳ねぇだろ…?

あいつら行かせたのは見られるとまずいから。

…あいつ優しいんだよ…。』

『ここに俺は確かに居た。

陽気でお調子者でスポーツと遊ぶ事に命かけていた子供。

マンガとゲームが大好きで…でも友達と遊ぶのがもっと好きなおバカな男の子、神崎厚樹がここに居た。』



仙道 晃(センドウ アキラ)月形中→東光2年生。

色白、ヒョロいメガネ。陽気でコミカル。妖怪っぽい(紅緒さん感想)。

水木しげ⚪︎先生の絵のキャラクター。承と波長がすっごい合う。

津南の悪事を調べている。

進学理系を選びいつもの仲間からひとり別クラスへ。寂しい。

欲しいもの 彼女

最近驚いたこと 立花が異常にモテるのに本人が気づいていないこと。紅緒さんが仙道に気付かない時がある事。


印象的なセリフ

『寝坊です。』

『…俺、腕っぷしはからっきしで…こんな事を頼むなんて…でも、立花を助けてやってくれないか?』

『まだ慌てるような時間じゃ無い。』


津南 尚樹(ツナン ナオキ)東光高校2年

イケメン、陽キャ。運動神経抜群。バスケ部、高校入ってから部活さぼりがち。

積極的に絡んでくるタイプのクソ陽キャ(笑)自分は反則しても良いけど相手の反則にはキレるタイプ。稲田さんと付き合ってる。

今まで見た中で1番の美人紅緒永遠が好きでなんとか自分のモノにしたくて色々やらかした。

承が完全に紅緒さんを守り切りクラス運営しだすと一貫して非協力的な姿勢を貫きクラスに主流派から大きく外れるがそれを承のせいだと恨み2度襲撃した。2回目で厚樹に完全に締められた。河川敷の一件で仲間見捨てて逃げた為仲間は皆離れて行った。

価値観 女性遍歴や彼女が男のステータス。

願望 思い通りになるすんごい美女。承がボロボロになって謝る姿。

最近驚いたこと 永遠が立花が好き(怒)根暗陰キャ(厚樹)が無双してた事。


印象的なセリフ

『お前さ、モブのくせにさ、調子乗ってんなよ?青井の腰巾着が!

紅緒さんや伊勢さんにデレデレしやがって。お前何様だよ!』

『…お前さ?陰キャのモブのくせにさ?クソ邪魔なんだよ?

クラスの!真ん中で!お前如きが!

おかしいんだよ、本来お前らの方から俺に体育祭や球技大会協力してください!お願いします!って頼まなきゃいけない立場なのに?俺を外して平然としやがって…。』

『…あぁ、小物臭い!毛沼くんはすげぇよな!俺たち手を組めないかな?なんなら毛沼くんが頭でもいい!』



稲田 麻央(イナダ マオ)月形中→東光2年

目元に険のあるキツそうな美人。一番最寄りの中学出身でクラスに同中多いから最初から派閥を持ってる状態だったけどクラス委員長に祭り上げた紅緒永遠がクラスの支持を得た為少数派になり心底紅緒さんが嫌い。でも津南と付き合う流れ作ってもらった為少し借りを感じて居る。生徒会書記になった。

小学生の頃、すでに可愛かった紅緒さんをいじめていた(紅緒さんは気にしていない)

価値観 外見至上主義だけど自分より綺麗なのは不愉快。

欲しいもの 憧れのブランドの婚約指輪

最近驚いたこと 尚樹が経験豊富だった。生徒会って特権無いの?

印象的なセリフ

『男のプレゼントでさあ、定番アクセ贈るやつだっさ!

手入れめんどいんだから金で贈って欲しいー!』

『ねー、紅緒!昨日立花くんがドーナッツ買おうとして断ったのはなんでなん?』

『尚樹くん…好き。付き合って欲しい…。』



小石くん 新川中→東光高校2年

ウザ絡みする陽キャ。空気読めない。何気に運動神経は良い方。

承と家が近くて小さい頃一緒に行動してたから子供の頃の内気なイメージのままで承を見ている。東光高校に居た厚樹を見つけるけど承伝えるのに時間かかった。

香椎さんが好き。承は小石が苦手。

最近驚いた事 厚樹が陰キャになって下に見てたけど髪切っただけで雰囲気が全然変わった事。

欲しいもの 香椎玲奈


木多 良子(キタ リョウコ)東光高校1年生

小4から伊勢成実の親友。大人しく可愛い目立たない少女。名前が古風で嫌い、苗字で呼んで欲しい。

中学時代末期思い詰めて色々やらかす。

中学の卒業式後外町のお尻をハサミで刺して私立麗䕃学院入学辞退。

一年療養の後今年東光高校に入学!


欲しいもの 成実との思い出。成美の恋バナの進展。

最近驚いたこと 中学の制服着て受験したらあちこちキツくなっていた事。自然に笑えるようになっていたこと。ハサミが異常に手に馴染むこと。




【中学の同級生】


斉藤 宏介(サイトウ コウスケ)

外伝主人公(寝取られ宏介 参照)

小3から承の親友。承と互いに強い信頼あり。

子供の頃吃音、無口無表情やや小柄、女顔、結構器用。子供の頃軍師になりたかった。

私立北翔高校へ進学早々、高校デビューに成功した皐月に他の男に処女捧げたって宣言後口汚く罵られてフラれてから女性恐怖症になった。

この一年で皐月にフラれ、ゆかりをキスした直後に寝取られ大変な一年だった。

無口だけどセリフが多い承の親友。承の恋愛に我慢して口を出さない男。

バスケ部でレギュラー、映像研究会にも席がある。成績上位特進クラスに進んだ。

先日は愛莉先輩と承と紅緒さんと望とセリーとダブルデートを決行した(?)


欲しいもの 身長、承と遊ぶ時間

最近驚いたこと 厚樹の身体能力。紅緒さんのアグレッシブさ愛莉先輩のお姉さん適正。望が女の子みたいになってきた。

印象的なセリフ

『…ほら。後悔しないように良く考えなよ。

…あと次会ったら何も言わずにとにかく謝るんだ。承の気持ちや言いたい事とか別にまず謝れ。手紙で済ました事、直接会って話さなかった事。

…必ずだぞ。』※中学卒業時に手紙で済ませた事を悩む承に言った言葉。

『結局、承は厨二っぽい事を言ってる時が絶好調でしょ?』

『…承は浮気や二股とかしないのわかってる。

でも、このままだと紅緒さん可哀想でしょ?

…早く…いや、わかってるよね?』



小幡 千佳(オバタ チカ)県高2年生

知的でクールなメガネ美人。香椎さんの親友。努力家。落ち込むとヨワヨワになっちゃう。

文武両道、テニス部。歌唱と絵を描くことが得意。クールだけどよく怒る。

中学卒業を機に青井航と付き合い始めた。先日初体験。

公立では最難関の県の名を冠した高校で活躍中。同じ高校に進学した外町に言い寄られそうになったから先制して振った。

夢は行政書士になること。

玲奈の婚約問題は納得いかない、香椎家以外で知ってる唯一の人。

望が敬語で話す先輩。


人に言えない趣味 アッー!なマンガを描くこと。

男同士にとても趣きを感じる。

最近驚いたこと …最中の自分の声。宏介の女性恐怖症が自分には出ない事(信頼だけど魅力無いから?って疑ってる)

欲しい物 玲奈と遊ぶ時間。青井との旅行。

あだ名『女王』

印象的なセリフ

『ふう、結局航は立花くんと私同じくらい好きなのよね?

じゃあ!私にするように立花くんにもキス出来るじゃない!』

『玲奈あんなおじさんと結婚するの?あんなおじさんの何処が良いの?!

ねえ、何があったの?

…承くんは知ってるの?良いの?ねえってば!』

『じゃあ話して!何があったの!

なんで?!承くんが好きなんじゃ無いの?

玲奈結婚したら…ううん、婚前交渉とかであんなおじさんにピー!されるちゃうんだよ?

今まで言ってたうっすい同人誌みたいなあんな事やこんな事!

あんなでぶのおっさんに!』

『玲奈がバカで!何で今まで私に相談してくれなかったの?!って怒りと!

親友がこんな目にあってるのに気付かずにるんるんだった自分が腹立つ!』




外町 和也(ソトマチ カズヤ)

頭脳明晰、運動神経抜群、イケメン。男女問わず人気がある。

判断、指揮に長けているが悟られないように自分の利益優先。

中学校の卒業式の日に香椎さんにこっぴどくフラれた。

公立最難関の県高に進学、セフレにしてた木多さんにお尻をハサミで刺されてケガの為入学が遅れて挽回できなくてクラスで孤立気味、部活も入らなかったのでとても太った。

欲しいもの 痩せる薬

最近驚いた事 青井と小幡が付き合っている。高校ではモテない。



完 源次(カン ゲンジ)

完くん、マッチョ。野球部のフィジカルモンスター。脳筋。

承と青井がとても気に入ってる。優しいゴリラみたいなキャラだが勝負事になると獰猛。承曰く味方だと頼もしいけど敵だとえげつない。

トライアウトで野球強豪校の高峰農業に進学(全寮制)。長期休暇しか帰ってこない。実は伊勢成実が好き。

夢 プロ野球選手

欲しいもの 伊勢成実、メジャーリーガーモデルのグローブ。

最近驚いたこと 野球ルール知らない男がいる事。伊勢さんがさらに美人になって居ること。




田中くん 北翔高校2年

承と同時期いじめられていた男子。青井にいじめられていたが和解。頭がいい、結構むっつり。

映画や動画作成に興味がある為映像研究会に入った。くわしくは寝取られ宏介参照

欲しいもの 彼女、編集用高性能PC

最近驚いたこと 引っ越した親友の佐方くんに彼女が出来た、誰も自分に気付かない事がある。


印象的なセリフ

『僕は宏介くんに借りがある、君の力になりたかった…。

僕は君の友だちだって胸を張って言いたかった…!』

『なぜ僕には…フラグすら立たないのか…。』




三島 皐月(ミシマ サツキ)北翔高校2年生

明るめの髪でハッキリした顔の美人。

宏介の元カノ。詳しくは外伝にて。

中学時代は地味美人だったが高校デビューしてはっちゃけて金持ち息子に寝取られた。自意識過剰の女の子。元香椎さん派閥。

裕太と言う中3の弟が居る。裕太は望が好き。


欲しいもの 学力、更なる美貌、ステイタス。

最近驚いたこと 弟の裕太が北翔志望なこと。手ひどくフった宏介が皆に認められていること。




【家族】

立花 望(タチバナ ノゾミ)新川中3年

承の2歳下の妹。ブラコン、自由奔放な貧乳美少女。要領が良く学業の成績も良い。運動神経抜群で県内屈指のテニスプレイヤー。食欲お化け。

香椎さんを尊敬、慕っている。承の友達は大体好き。三島皐月大嫌い。

家庭環境もあり、テニス強豪校に特待生で進学できないかな?と考えている。

変装、乱入、襲撃と何でもありな猛獣。

芹と親友s3人と楽しく過ごしている。宏介は初恋のお兄ちゃん。

買収は食べ物でしか応じない。


欲しいもの 特待生での高校進学、家族と友達の喜ぶ顔、姉。

最近驚いた事 兄ちゃんがモテてること、宏介くんが酷い目に!ブロッコリーが成長してカリフラワーになるんじゃ無いの?ひーちゃんの女友達が『お義姉さんおねえさん♪』って呼んできたこと。


印象的なセリフ。

『えー?!宏介くんあの女と別れたの?!

あいつ嫌な女だったもんね!良かった!

…なおさらこの醜態を見せるわけには…。』

『あたしめっちゃブラコンだもーん!』

『でもね、今日はダメ!今日は兄ちゃん譲ってあげられない。

うちの兄ちゃんは最高にカッコいい…。

…ごめんね。あたし兄ちゃんの妹で良かったなぁ。』


立花 光(タチバナ ヒカル)新川幼稚園もみじ組

もうすぐ5歳。通称ひーちゃん。超可愛い!

生まれた時から心臓が悪く、これまで2回手術している。

極端に血圧上がる運動、30分以上の有酸素運動は出来るだけ控えるように言われている。症例が少なく医療費が膨大な額になり立花家の財政を圧迫。

承曰く、お金のかかるわがままボディ。家族から惜しみない愛情を一身に受けて育つ。紅緒永遠と心臓が悪い仲間。

幼稚園ではニナちゃん、優姫ちゃんに狙われている。

特技 運が異常に良い

趣味 兄ちゃんの真似、さんぽ。

宝物 リュックサック(車の柄)

欲しいもの 弟、緊急基地(ミニカーの)、絵本、家族との時間、皆んなと同じ身体。

最近びっくりした事 かしちゃんととわちゃんが一緒に居ると怖いこと。じいちゃんの赤ちゃん作ってくれるという申し出。おばけはいた。


印象的なセリフ

『かしちゃんだけじゃないよ!うちのにいちゃんもサンタさんだもーん!』

『ゆめはかなえるまでがたのしい…。』

『ぼくこどもだからわからない…。』

『…ねえちゃあ。ほんとはきらいじゃないよ。

だいすきだよ、ごめんね…。』


【香椎家の人たち】


香椎 優奈 国立大学二年生

玲奈の3歳上のお姉さん。すっごいセクシー美人でバインバイン。天才型。初見では玲奈より何事も上回る。玲奈曰く『悪魔』玲奈と優奈は近隣では有名な美人姉妹。

わがまま、自由奔放、シスコン、旅好き。

妹の相談に乗ったりおもちゃにしたり好き放題。誰よりも妹が大事。玲奈の婚約問題に際して会社に仕事を取り付ける為大学や知人のコネなど全力で使い様々な仕事に繋げて利益を出してみせた。玲奈の為必死に駆けずり回っている。


最近驚いた事 車の運転が怖いと言われた事、妹がどんどん可愛くなってる!ママのクローゼットから猫耳カチューシャ…。

欲しいもの 妹との時間、家族との時間。

印象的なセリフ

『…どうしよう?玲奈、私たちに妹が…?!』

『玲奈ね、このクッキー楽しそうに楽しそうに作ってたの。

るんるん♪って本当に言ってたからね?

私が大量に摘み喰いしたら怒られちゃったw

それでもいっぱい作ってた。

…承くんがいっぱい食べるって思ってたんじゃ無い?』

『玲奈は現実主義者な癖に妙に理想を追い求める女の子なのね。

要らない気を使って、何でも背負い込んで、人の事に一生懸命になって、

いつもいつも無駄に忙しくしちゃって、同級生に配慮し過ぎてキズついて、男の子のフリ方に苦しんで、来すぎるロインの処理に1時間以上かけて…』

『明日の同じ時間ここへ来てください、

本物の玲奈をお見せしますよ!』


香椎ママ

美人でバインバイン!優秀で家庭に入るまでパパと二人三脚で会社を回していた。合気道的護身術をマスターしてる。

香椎姉妹の母だけあって賢く優秀だけど家庭を一番に考えていて姉妊娠以降は一切会社には関わっていない。大学でパパと知り合った。

大学時代婚約者持ちの松方パパをこっ酷く振ったらしい。

ママ『婚約者居るのにわたしに愛人になれーって言うのよ?まだ18の私に?』

会社の危機に復帰して精力的に営業活動と事務面でパパを支えて会社は立ち直って来た。

印象的なセリフ

『ひょっとしたら、お姉ちゃんや玲奈にもこうゆう事が起こるかもしれない。彼氏さんが危機に陥ったり?旦那さんがリストラされたり、それこそ会社が倒産したり。

…世の中には『話が違う』『こんなはずじゃなかった』って離婚する家もある。その人達を否定する訳だけど、そんなダサい奥さんや彼女になって欲しく無いな、私の娘には。

添い遂げるってそうゆう事でしょ?』



香椎パパ

妻命、娘命、会社命のダンディーなイケオジ。

しかし姉より早く妹の玲奈が家に男の子連れてきて大人気なく八つ当たりして妻と娘たちにこっぴどく怒られた。ママの実家に挨拶に行った際に義父にギッチギチに絞められた事がトラウマ。

不況や円安、物価高騰で業績良くない家業の香椎商事を立て直すべく家族の協力もあり奮闘中。

娘の婚約(仮)で繋ぎ止めた社運を絶対に活かすべく身命を賭して仕事に打ち込む。


そのほかの人々


景虎さん

ワイルドなイケおじ。元自衛隊隊員。

東光高校出身の30代後半の俺のカレーとハンバーグのオーナーシェフ。

先日長男信くん誕生。

お客さんに美味しいって言って貰うために店やってる。

奥様は同い年のメガネ美人。

昔はワルだったっぽい。夜にバスケするのが趣味。

承に格闘術の稽古つけている。

最近驚いた事 息子天才かもしれない…。承の女性関係。厚樹の身体能力。

印象的なセリフ

『へらっしゅー!!』


景虎さんの奥さん。

学生時代ヤンキーと委員長みたいな恋愛を経て景虎さんと結婚。

長らく子供に恵まれなかったが去年長男出産。

紅緒さんは上得意。

承と厚樹の髪を切り、保利くんのケアもする辣腕経営者。

承のバイトシフトは紅緒さん真っ先に送られる。


保利くん 俺カレアルバイト

新川中時代不登校の承たちの同級生。

俺カレで景虎さんの奥さんが出産にあたり手薄な午前シフトを埋める為に承が思い出した同級生。引きこもりの彼を香椎さんが気にしていたので承はずっと気に掛かっていた。承の熱意に負けて家から出た保利くんはバイトを初めて外へ出れるようになった。来年東光高校を受験予定。

ママは思い詰めてちょっと怖い。承に感謝して借りを感じてるけど女性関連の無自覚さには冷たく接する。


相川芹(アイカワセリ)新川中3年生

ご存知!望の相棒。テニス部

クラス委員長もしている。望曰く磨けば光る女の子。

普通の女の子。運動神経は普通、成績は結構良い。

望の思いつきに振り回されたり無茶振りされる苦労人ポジ。妙に企画力があったり知識豊富な為、原案望、企画芹、実行望と親友sのような形で一回芹を挟み最適化する形が定番になっている。

望の愛用武器のスラッパーちゃんは元々芹のもの。

香椎玲奈の大ファン。変装時は金髪巨乳のセリー。語尾がカタコト。

望が心配で北翔高校を志望。


親友s 新川中3年生

望の親友3人娘。皆テニス部

望曰く、『皆んなライバルで本気でやりあって仲間になった。』

緑『まず何か言うよ!』

きい『それを広げるよ!』

茜『え?え?オチ言うよ!』


※バレーボールをイメージして貰えるとわかりやすいです。

緑がレシーブ、きいがトス、茜がスパイクの形(笑)

望を中心にしたグループで基本望をいじるけど望が凹んだりすると急に優しくフォローし出す。3人とも運動女子なので考えるのは芹の仕事!って割り切っている。望はライバルで親友!日々おバカなことを全力で語り合う女子中学生たちです。

みんな成績は普通。


信子ちゃん 故人

紅緒永遠の一つ下の心友。おっとりした女の子。

心臓の悪化で入院時に知り合い、窮屈で不安だった入院生活でありとあらゆる事を語り合った仲。

退院したら普通に暮らして彼氏とか作っちゃって!その夢は叶う事無く、一時帰宅時に容体が急変し家族に看取られて死亡した。

信子は永遠を少女マンガのヒロインみたいと評した。

愛犬はイギー(マルチーズ)、信子ちゃん両親は紅緒永遠に信子ちゃんを見ている。



玲奈の婚約問題に関わる人々。


松方新二 27歳 松方グループ関連会社社長

過去に色々あり人間不信で疑り深い男。父親似。

不細工で太っててわがままな子供おじさん。

基本会社へはハンコ押しに行くだけ。愛人も居る。

兄に比較され続けていた為卑屈で嫉妬深くて傲慢。

初対面でやさぐれていた玲奈にこっぴどく説教されて泣かされて気に入り当時16歳の玲奈に婚約を申し込んだ。玲奈の実家家業の便宜をちらつかせながらなんとか結婚へ持って行きたい。

中学生時代唯一色眼鏡で見ないで接してくれた委員長の鶴田さんに仄かな恋心持っていて玲奈はそれを全力応援している。



松方新一28歳

エリートサラリーマンといった風情で容姿端麗、成績優秀と弟の真逆を歩む。

反面父からは愛されずに育つ。母親似。

香椎家に会った際優奈にも玲奈にも興味示さず。終始気遣いある年上らしい紳士の対応だった。


松方パパ

県内屈指の大グループの総帥で香椎パパママの大学時代の先輩。

ママに言い寄って肘鉄喰らわされたこと根に持ってる。

息子達の嫁に優奈か玲奈どうかな?と思い出した。

息子達が要らないなら自分が…って一瞬考えるほどのえろじじい。でも妻を愛している。

金とコネの使い方がエゲツなく辣腕で恨みも買っているけど誰も文句言えない県内屈指の強権を持つ。


松方ママ

香椎パパママの大学時代の先輩。

松下パパの一個上。家の為当時の恋人とも別れさせられて松方パパと結婚。

新一が成長するにつれ全然自分似ていないと怒り、DNA鑑定するがパパの子だった。これで方ママの心は壊れてしまい松方家は精神的に崩壊してしまう。


鶴田さん

フルネームは鶴田 舞。娘は泉。

成績優秀で進学校へ進み、良い大学へ入って大きな会社へ入りバリバリ仕事するも結婚に失敗。離婚して一人娘を育てるシングルマザー。

たまたま再会した新二にくっつける為玲奈が活動中。

結婚に失敗時色々あって人とのつながりが稀薄になっていた鶴田さんを玲奈は思惑でフォローしていて玲奈の気遣い、優しさ、頭の回転にとても感心している。

新二と玲奈を兄妹だと思っている。




☆ ☆ ☆

玲奈婚約問題レポート


香椎家の家業、貿易会社香椎商事が円安、戦争、原油高騰、世界的感染症などで売り上げ低下に経費の増大に苦しむ中、大きな取引先である松方グループが香椎商事に大規模な契約縮小を申し込む。

元々あった取引に大学時代の先輩後輩である社長同士が話しあい取引量を増やしている状態だっただけにその事については何度も話し合いが行われていた。


先輩後輩であったので休日、出先で少し話さないか?と持ちかけられた香椎家は仕事だけじゃ無いアプローチも試してみようと家族ぐるみで2回ほど会った。

松方家は香椎家の姉妹どちらも天月高校(姉はその後国立大)へ進学するような才媛だから気に入れば貰ってやるぞ?というスタンスで息子の新一、新二に話していた。

新一は年が離れすぎてると最初から論外。

新二はJK…とやや乗り気。


久しぶりに新一と並んで立った新二はコンプレックス全開で悲観していたのだが、承が永遠と歩いて居るのを見た直後でやさぐれてた玲奈が、

自分だって選ばれない、私だって姉と比べる。でも比べてもしょうがない、自分は自分!って叱りまくった為新二は玲奈を選んであげようと婚約を申し込んだ。


新二は家業の為に婚約しておけば色々縁戚なんだから便宜を図ると玲奈に持ち掛ける。

玲奈は両親や可愛がって貰ってる家業の従業員さんの為婚約を独断で受ける。


取り決め

松方グループの新二さんの任されてる子会社はうちの会社の取引はこのまま維持する。

婚約を破棄した場合取引は白紙に戻す。

婚約破棄が両者の合意ならペナルティは無し。

玲奈が18歳になるまでは強制力は無い。

月に一度、新二と玲奈が会う機会を設ける。

両者の合意が無ければ肉体的な接触、性交渉は絶対に不可。


玲奈『婚約者だと私の好きな人が気後れしてしまうから名称を変えてください。』


※暫定的婚約者候補もどき(仮)になりました。


新二さんは私が欲しい。

私は会社を守って自由に自分の足で歩く権利が欲しい!


新二さんに認めさせればパパの会社との取り引きはそのまま円満に婚約破棄できるんだよ!

大事なものは何ひとつ手放しはしない、玲奈はそう強く思っている。


☆ ☆ ☆

Ifアンケート

Q承くんの彼女は誰がふさわしいと思いますか?


香椎玲奈 A香椎玲奈!

紅緒永遠 A紅緒永遠一択!

伊勢成実 A…香椎玲奈じゃないの…。

立花望  A香椎先輩!

立花光  Aかしちゃんがかのじょでしょ?(香椎玲奈)

宏介   A承の好きで…

青井   A伊勢が良いと思うんだけどな。

厚樹   A紅緒さんって聞いたけど?

田中くん A香椎さん。

小幡千佳 A玲奈。

仙道くん A紅緒さん。

景虎さん A承の好きだろ?

景虎奥さんA紅緒ちゃん!

目白くん A紅緒さん…!

優奈   Aれいにゃ♡



☆ ☆ ☆

あるの好きなくだり

バレンタインチョコ作成時の駄菓子屋にて


望『坊って言うか?おばあちゃん、あたし女の子らしくなったと思わない?』


私もう中2いや2ヶ月後には中3!もうじき15歳だよ!

ちょっとポーズして、香椎先輩みたいな品のある清楚なお嬢様スマイルをキメる。


おばあ『…私目が悪くなったからよくわからないねぇ。』


親友たち『『『ぎゃはははははははは!おばあちゃんまだ目大丈夫だよぉ!』』』


望『…ふぁっく。』


☆ ☆ ☆ ☆

あるお気に入り


雪だるまが弱っていくところをひーちゃんが嘆くシーン。


ひー『ゆきだるまさん…!

ぼくがひきとめたから?ぼくのせいでゆきだるまさんないてるの?やせちゃったの?

…しょうはあんなにおおきかったのにこんなにちいさくなって、ひかるはぼくといっしょでちいちゃくてからだがよわい…。

のぞみはおっぱいもげた…。』


書いててノリノリだったのは玲奈と永遠のビリビリくる修羅場とクリスマス編です。


☆ ☆ ☆

読み専だった自分がこの話しを書き始めて今日でちょうど一年です。

二週間位設定やシーンを考えて、でも考え始めたら吐き出さずには居られなくって…。5月の連休中に何話か書き溜めて?余裕持って書いてみよう→連休中の方が読んで貰えるんじゃ?5月連休から開始…→5月入ったら…→あ!アップしちゃった!

こうして4/30見切り発車で委員長に恋した自分の話しがスタートしました。


処女作で今も稚拙だわ、誤字多いだわで恥ずかしくってたまらないんです。

短くまとめる力も無ければ仕事もあるから毎日書ける量も限られる。

だから毎日同じようなペースで連載していこうと思って夢中になって書いた一年でした。

ここまで読んでくれてコメント、♡下さる読者様のお陰で続いています。

当初より長引いたり、途中から宏介くんの話しを同時連載始めたり、そっちのが人気あったり。

でも自分の中ではこれが大元なのでどうしても休むようだと宏介くんを休むほどにはこの話しに思い入れがあって。

こんな長い話の長い人物一覧の最後まで読んでくれてる奇特な読者様に心からの感謝を。

これからもお付き合い頂ければ幸いです。


ある

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る