第271話 今年の抱負

※クリスマス編の後の話しです。やっとクリスマス超えましたw


クリスマス…あれを渡しちゃった…。

あんなに君の事を考えて悩み抜いて選びましたってもう告白しちゃったようなもんだよなぁ…。


そもそも中学時代に香椎さんが好き!って言った事あるし、手紙でも好きな理由とか書いちゃって…俺やらかしては居るけど香椎さんが好きって示してはいるんだよ。

…香椎さんは俺の事どう思ってるのかな?嫌われてはいないはず…でも卒業式のやらかしがあるし?香椎さんが俺好きって聞いた事も無いわけで…。

そんな事を思っていた。




冬休みに入りバイト行くと毎日景虎さんが信くんの写真を見せてくれる。

ほぼ毎日見てるから感情移入してしまってまだ会った事も無いのに信くんが可愛くなってきた…これが父性…?

バイトにバスケに勉強に今年が終わる。



今年もひーちゃんは寝落ちして起きて年を超えられない。

今年は爺ちゃん婆ちゃんの部屋で年を越した。

テレビから流れる除夜の鐘を聴きながら、望に尋ねる。


『今年の目標はある?』


『中学生最後の年だから…全国大会に行きたい!』


望は燃えてる。

新しいラケット諸々買ってから望の気合いが凄まじい。

買ってあげた甲斐ある子だよ。

全国大会へ行けるなんてすごい妹だと思う。

家ではひーちゃん命のブラコン妹なんだけどね。

そんな事を思ってると望はクリクリした瞳を光らせてこっちを見つめ言う。



望『兄ちゃんは?』


『…俺は…。』


ぱっと浮かぶのが香椎さんの顔で。


『俺は…夢を見つけたい…!』


そうなんだ、そうだよ。

俺は自分の夢を見つけたい。

望に宣言するように言ってしまった、恥ずかしい。


??



あ。



望がニヤニヤしながらスマホを構えていて…。


『望?スマホ貸して?』


望『や。』


『良いから貸せ!』


笑いながら、身を捩る望と黒歴史を消したい俺の新年一発目の戦いが始まった…!


望『お兄ちゃん!ダメだよっ!私たち兄妹なんだよっ!』


『そうゆうのマジ止めてください。』


すっごいメンタルが萎える…。

俺は動画を消す事を断念した。

爺ちゃんと婆ちゃんが微笑ましい顔で俺たちを見てたよ。


俺はひーちゃんを抱っこして、両親の部屋のベッドに寝かせて、俺も望も自分の部屋へ帰る。


望『今年は良い年になると良いね?

今年もよろしく、兄ちゃん!』


『はいよ、よろしく。』


俺はもう眠いからさっさと寝ちゃう、早朝に爺ちゃんと初詣行くしね。

望もすぐ寝ちゃう。

そんな年越しだったんだ。



☆ ☆ ☆

兄の顔、漢の顔   side立花望


年明けて、兄ちゃんは今年の抱負?を聞いてきた。

私の今年の目標はね。

テニスで全国大会へ出場して、強豪校からスカウト受けて、学費免除の高校進学する事。


うちは経済的にひーちゃんの医療費やその借金で基本苦しい。

だからね?全国大会で活躍すれば何校もスカウト来るでしょ?

去年香椎先輩が全国大会出場で非公式含めて8校位誘いがあって正式に4校から誘いがあって3校は学費免除だったって聞いた。

先輩は学費どうでも良くて家から通える超進学校希望だったから一般入試で県内最難関の天月に進学したけれども。

それなら!家に負担は最小限で!テニス強い所行けるじゃん!

顧問の先生が二校に私の事聞かれたって!

去年も県大会勝ち上がって地方大会までは行けた。

今年はそれ以上…全国大会がノルマだよね。


家の為にも自分の為にも、私に無償で道具を買い揃えてくれた兄ちゃんの為にも絶対に勝つ!


そう思って、そこまでは言わずに全国大会行きたい!って宣言した。

兄ちゃんはおお!って喜んでくれた。

ふふー!見ててね?もっとびっくりさせるから!


聞かれたから、兄ちゃんにも聞き返す、


『兄ちゃんは?』


あ、録画しておこ?


承『…俺は…。』


一回区切った、何か決意したような顔、


承『俺は…夢を見つけたい…!』


はい!上手に撮れました!

兄ちゃんの良さは一般受けしないんだよね。

でも、その良さがわかる奇特な人を知っている。


元旦、暇だしそれを先輩に送ろう?

私はニヤニヤしながらあけおめロインに添付する。

兄ちゃん格好良くない?



☆ ☆ ☆

元旦   side 香椎玲奈


元旦は暇なんだよね。

初詣の話をしたけど今年もちっちゃい神社へジジと行くからって承くんは誘いだって気付かないし。

元旦から勉強やトレーニングもなんか違うし。


山のように来るあけおめロインやDMを捌くよ。

すると。


ぴろん!


望ちゃんだ。


ロイン

望 先輩あけましておめでとうございます!今年もよろしくー!


添付動画



動画…?


再生すると、


☆ ☆

画面いっぱいにちょっと遠い目をした承くん!


望ちゃん声で兄ちゃんは?って聞こえる。

新年の抱負かな?



承『…俺は…。』


承くん…一回区切ったね?…良い表情!


承『俺は…夢を見つけたい…!』


☆ ☆

はふぅ。。


『いい!すごくいいよ!』


私はロインで返す。


ロイン


玲奈 望ちゃん、次会った時お年玉あげるからね。


望 良いんですかー!いや、金銭は兄ちゃんに叱られるんで?

チーズケーキを希望します!


玲奈 3日に取りに来て。


望 ごちです♪


私はこの動画をこの日20回視聴した。

正確に視聴しながら先日カーディガンくんくんしてた。

アメージング!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る