第226話 ひーちゃんの夢と初ロイン

お遊戯会運動会を終えて帰宅する。


ひー『にいちゃん!ろくが!ろくがしたぼくのおどりみせてー!』


俺、ひーちゃんが途中でフリーズしてたからそこでスマホ放り出して…望は?

望も黙って首を振る…。

そうだよな?


望『あたしもう一回ひーちゃんのおどり見たい!』


俺も合わせる!


承『俺も!俺も見たいなー!』


ひー『しかたないなあ!』


結局、夜まで大騒ぎ!ひーちゃんノリノリで何度も踊ってくれて家族みんなでニコニコしながらダンシングひーちゃんを楽しんだんだよ。



ひー『おかあさーん!きょうはごはんいっぱいね!』


母『あらあら、ひーちゃん食いしん坊なの?』


ひー『だっていっぱいおどったんだもーん!!』


でも疲れちゃったんだろうね?お腹いっぱいになったひーちゃんはすごく眠そうで眠そうで。ゆらゆらふにゃふにゃ。


ひー『…きょうは…にいちゃあ…ねえちゃあとねりゅ…。』



ベッドから布団を下ろして望の布団と並べて敷く。

真ん中にひーちゃんを横にするともうおねむみたい。


望は優しい微笑みを浮かべて、俺も続ける、


望『ひーちゃんおつかれ、今日はもうねんねしな?』

承『そうだね、ねんねしちゃいな?』


ひーはいやいやって首を振ってぐずる、



ひー『やなの。だってきょうは…こんな、たのしいんだもん…。

みんなみてくりぇて、みんなあちゅまって…たのしかったんだもん…。』


ひしっ!と望にしがみつく。


ふにゃふにゃひーちゃんは呂律が回らなくって甘えん坊でマジ可愛い!

もう、目は開かないし、口も回らないじゃん。

かわええ。俺の弟まじ天使。

ひーちゃんが寝ちゃいそうだから望とふたりで髪を撫でたりほっぺをぷにぷにいじる。本当可愛い。



でもね、寝ぼけたひーちゃんの言葉は俺の胸を揺さぶるの。



ひー『ぼくね?…きょうがんばったよ。

…にいちゃんみたいに、かぞくみんなびっくりさせて、よろこばせるおとこになれたかな?』



そんなこと思ってたんだ?

望がニヤニヤしてこっち見てる!

俺良い兄になれてるのかな?胸いっぱい。

必死に普通を装いひーちゃんに返事するよ、


承『うん、なれたよ。

ひーちゃんは漢だよ。』



もう意識が無くなりそうなひーちゃんはうわ言のように俺と望に語る。

それは夢うつつ、起きたら覚えていないかもしれないこと、




ひー『…ぼくね、おにいさんになりたいな。

弟がほしいな…。

おにいさんになったら…にいちゃあやねえちゃあにしてもらったこと…

ぜんぶしてあげたいな…。』



望と顔を見合わせる、ひーちゃんの夢?

ひーちゃんの夢うつつ表情が可愛らしくて、本当に天使みたいでなんか怖くなってくる。



ひー『いつか…おにいさんになってね?

…おとうとにえほんよんであげたり、おやつかってあげたり、だきしめたり、ちゅーしたり…。

…でね?おとうとがありがとうっていったらね?

『ぼくもにいちゃんやねえちゃんにしてもらったんだよ』

って、つたえるの…。


…たのしかったね…?』



カクン、ひーちゃんの首が力無く枕から落ちる…!


え?!


望『ひーちゃん?!』

『ひーちゃん?!』


慌てて呼吸を、心臓の鼓動を確かめる!

大丈夫?かな?



ひー『くぴー。くぴぃー。』


寝落ちしただけ!

紛らわしい!なんか最期の時みたいで変な緊張感あったよ!


望『もう!心配させて!』


ちゅ、ちゅ、ちゅ。

望はまたキツツキみたいなキスをしてる。


『キスマークつけるなよ?』


望『わかってるよ!母さんに久しぶりにゲンコツされたからね!』


兄姉の間で眠る末っ子は文字通り天使みたいでいつまでも見ていられる可愛い寝顔だったんだ。




☆ ☆ ☆

始めての香椎さんとロイン


今日俺はついに聞いてしまった。

中学の卒業式で側に居れないみたいな事言っておいて。

俺はさっぱり香椎玲奈を忘れられない。

スマホ持ってからずっと香椎さんと連絡取れたら良いのになぁ…。

って、思ってしまっていた。

そして、今日帰りについに香椎さんのロインアドレス聞いてしまった…。


良かったのか悪かったのか…。

いや、嘘つきようない、こんなに嬉しい…!

でも聞くの緊張したし…疲れちゃった。




でもさ?最初のロインって何話す?

今まで送ったのはみんな友達で…俺好きな娘に送った事無い…。

いまさら他人に聞けない。



横のひーちゃんの寝顔見ながら俺は長考。


望もひーちゃん挟んで向こう側でスマホいじってるんだけど、

こっちを覗き込んで、


望『兄ちゃん?自分からロインアドレス聞いたんなら最初は兄ちゃんから送るのがマナーじゃない?』


『え。』


我ながら間抜けな声が出る。


望『香椎先輩にロインするんでしょ?

先輩マメだから間を開けずにテンポよく返してくれるよ?


変な男子には返信遅くて2往復で止めるらしいけど?短文で。』


へ、へぇ…。



望『あとめっちゃモテるから、ロインで軽々しくデート誘っても避けられるんだってよ?』



そうなんだ…まあデート誘う度胸は無いから…大丈夫。



望『ほんと男の誘いやアプローチをノータイムで切り返してヒラリヒラリ躱すからからね、小幡先輩が


千佳『攻撃当たらないわ、すぐに逃げるわ、呪文や特技は効かないわ、玲奈ってはぐれメタルみたいね。』

って!ウケる!』


小幡さんの声真似うまいな?

はぐれメタル…言わずと知れた有名なモンスター。

簡単には倒せなさそう!

そういえば小石の誘いとか躱わすの見たな。

69話名前呼び参照



雑談して、望も友達とロインし始めたのか静かになった。

俺は意を決してロインを開く、


香椎玲奈


その項目があるだけで嬉しい。

ロインのアイコンはケーキかな?

多分香椎さん手作りのショートケーキ!

あれ美味しいんだよなぁ…。

147話 香椎家での一時 参照



よし!ロインを打ち込む!




立花

立花です、香椎さん今日は来てくれてありがとう!

あとサンドイッチとかお弁当とても美味しかったよ!ごちそうさま!

久しぶりに話が出来てとても楽しかったよ!



送信。



!が多すぎ?

俺のロインは普通って言うか、抑揚が無い?って言われる。

伊勢さんや紅緒さんにそう言われたあと、


『立花(承くん)らしいね♪』


って微笑ましく見られる…。

もっとちゃらい人みたいに…いやむり。



ピロン


誰?ロイン来た…。


!!


香椎さん?早い!



香椎

玲奈です。ひーちゃんのお遊戯会素敵だったね!とっても楽しかったよ♪

お弁当喜んでくれたなら良かった!なんか美術室でのあの頃を思い出すね。

あの頃はいっぱい話す時間があったね?久しぶりに話せて嬉しかったよ!

承くんのアイコンはひーちゃんの後ろ姿なのかな?可愛い♡

望ちゃんもひーちゃんの横顔を顔見えないような角度にしてるよね?

……。



香椎さんって結構長文送るんだなぁ?絵文字?使い方上手いのか可愛くおさまってる。

さっき言ってた短文じゃない事に安堵を覚える。




立花

アイコンに入れる写真探してたらこれがいいと思って…。

本当に今日はありがとう、また連絡するね?

おやすみなさい!



俺は安堵した。

良かった、無難に香椎さんに送れた!

いや、しかし今日はなんか緊張した。

久しぶりに香椎さんと会えたし…いや、疲れたの、かな?


ちょっとだけ、目を…



☆ ☆ ☆

初ロイン side香椎玲奈


ふふー!私にアドレス聞く時久しぶりに『玲奈さん』って言われちゃった!

家に帰っても今日の会話や嬉しい言葉、胸の刺さった歌のフレーズを思い出して私は幸せ気分!

そうだよ、高校生になってからこうゆうのが足りなかったの!


後はロイン来るのを待つだけ…。

待つとなかなか来ないもので。


初ロインが来たのは20:00過ぎた頃。良かった!

初ロイン来て、即座に打ち込み返信する。

ちょっと?いや長文になってしまった…面倒な女と思われてないかな?


ピロン!


あ!返信来た!



立花

アイコンに入れる写真探してたらこれがいいと思って…。

本当に今日はありがとう、また連絡するね?

おやすみなさい!



『何で?』


思わず声が出てしまうよ!

また連絡するね?もう終わり?!

初ロインだよ?いくら今日いっぱい話したってまだいっぱい話すことあるじゃない!

おやすみなさいって…まだ20:30だし…。



流石にこれで終われないよ!


ピロン!



もう一件来た?


ひーちゃんの寝顔…

本当に義弟ひーちゃんは天使…。



『ひーちゃん本当天使みたいだね?っと送信。』


既読付かない?



え?



無視?ブロック?!



玲奈

もしもーし?

寝ちゃったの?



既読付かない…?

え?何で?



私はがっかりした。

あんなに一生懸命ロインアドレス聞いておいて2往復で満足しちゃったの?

いや、流石に?


推理しよう。

ひーちゃん寝顔がノータイムで送られて来たって事は…今日ひーちゃんと一緒に寝てるのかな?

ひーちゃんと寝る時は望ちゃんと布団くっ付けて3人で寝るって聞いた事あるよ!

…つまり?望ちゃんに聞けば状況わかるんじゃ?通話中とかかも知れないし?

…でも違う女の子と電話中とかだったら…次会ったらまたつねっちゃうかも。





玲奈

望ちゃん?さっき承くんからひーちゃん寝顔送られて来たけどひーちゃんと3人で寝てるのかな?


そう言えば承くんとひーちゃんと3人で寝るって望ちゃん羨ましい!

そんな妄想してると、



先輩、今日はお疲れ様です!

ひーちゃんも兄ちゃんも疲れたのかもう寝てますw

今日は返信来ませんよw



その直後、



ピロン




承くんと!ひーちゃん!寝顔!

承くんの腕枕でひーちゃんが寝てる!

すごい!何これ?!




玲奈

望ちゃん、次会った時ハーゲンダッツ好きなの奢るよ。


ゴチです♪



これは思わぬお宝写真を手に入れてしまった…

私は寝るまで飽きずに2人の寝顔写真を眺めていたよ。


これが私と承くんの初ロインだったんだよね。











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る