第197話 歩き遠足とは?

先生の伴走車に紅緒さんを送り出せば俺たちはただの遅れてる集団でしかない。

遠足ってもっと楽しいものって印象だったよ!


伊勢『さあて!遅れたペースを取り戻そうか?』


青井『絶対お前が足を引っ張るくせにw』


仙道『ひひ!』


こうして、歩き遠足の本番が始まる!

紅緒さんと一緒に歩いてくれた8人とも協力し合ってペースを上げる!


3km、6km、9km。

折り返し地点の公園に付く。伊勢さんがもう溶けそう。


ペースを上げたから後方集団の真ん中位の位置。

ここで昼食タイム。

みんなでお弁当を食べて、それぞれトイレや座り込んだり、休憩タイム。

軽量化を考えておにぎり2個で来たんだけど…最近成長期なのか…?

いくら食べても足りない。



紅緒『承くん!ご飯食べた?』


紅緒さんは給水や救護班の仕事を精力的にこなしてる。

みんなと歩けて嬉しかったのかニコニコご機嫌!

いつもその笑顔ならクラスのアイドルになれるのに!

いやなりつつあるのかも。





『うん、歩くから少なめにしたからあっと言う間!』



紅緒さんは恥ずかしそうに、


紅緒『あのね、あの、もし、もしだけど…


昨日、お弁当軽量化する、って言ってたから?

これ作って来たんだ!食べてくれないかな?』


そういえば紅緒さん料理するって聞いた事あったんだけど…?

足りないし、食べたい…。



『え?良いの?』



それは女子が食べるような小さなお弁当で、ハンバーグにプチトマト、ほうれん草のお浸しに梅干し、マッシュポテトってメニュー。


『うま!ハンバーグ美味い!』


もう夢中でモグモグ!うまい!


気づくとすごく近くで優しい目で紅緒さんが見てる。

嬉しそうな、恥ずかしそうな。

急に恥ずかしくなっちゃって俺はいまさらながらゆっくり食べる、すると



紅緒『ガッツいてる方が見てて嬉しいんですけど?』


紅緒さんはずるい。時々すっごい可愛い顔をする。

いつも面倒くさいとか余計なこととかわがままとかその可愛さでチャラにする。



『ありがとう、美味しかった!』


紅緒『どういたしまして!気持ち良い食べっぷりで気持ちよかったよ!

給水所あるけど水だから…この水筒持って行って?』


『良いの?ありがとう!』


しかし本当に料理上手いんだね?びっくりしたよ!

俺カレでバイトしてる承くんにハンバーグとは思ったんだけどね?

あはは!よし!栄養補給できた!

午後もがんばろ!



そして午後の方がキツかった!

気温が上がり、疲労が積み重なる。

俺たちは協力し合った。

戦時の故事に習ったイベントだから助け合いは大いに結構!らしい。


青井と2人で伊勢さん、仙道の荷物を分担した。


伊勢『ありがと、おやつあげる…。』



もう食べる気力の無い成実さんはおやつをくれるけど…?

いや、夏場にチョコ持ち込むなって!デロデロになってた。



青井のスポーツ羊羹うま!

そういえば紅緒さんが昼休みに貸してくれた水筒にはポカリと氷がっちり入れてるらしい!

前にポカリ派だって言った事覚えてくれてたのかな?

この水筒は切り札だな!


仙道の持ち込みは、ドライフルーツ…いや、軽いし、カロリーも取れるけど…水分奪うだろ…。


俺もなんか持ち込んでシェアすれば良かった…。




伊勢さんは水重いからって持ち込み水分は少なめにしてた。

だって給水所で水貰えるんでしょ?

でも水ばっかりだと飽きちゃうわけで…

そのタイミングで紅緒さんからもらった水筒を一口飲んだ俺が、ポカリうまあ!って言うとひったくって、



伊勢『ポカリ…ポカリシットってこんなに美味しかったっけ?!

…立花…くん…♡』


得意の上目遣いのうるうる胸寄せ!

ずるい!


『いいよ、あげるよ。

昔ポカリ何度も貰ったしね?』


伊勢『!

立花好きー!』



真っ赤になるなら言わなきゃ良いのに!

伊勢さんは間接キスがどうのぶつぶつ言ってるけど18kmだよ。それどころじゃ無いでしょ?そもそも体力差で女子不利じゃない?

本当乱暴なイベントだよね。


必死に歩くよ!



そして15時頃、リタイアせずにゴール!

最初は意味無い企画だなぁって思ってたけど…。

青井も最後はバテバテ。伊勢さんは少し溶けてる。仙道は…妖怪みたい。


紅緒さんがゴールで待ってて大喜びして出迎えてくれた!



終わってみるとハイになる!すっごい満足感と達成感!

ゴールすると参加証が渡される。ゴールタイムとかリタイアだとリタイア時間が記入される。

もちろん行事なので不参加は色々マイナスになる。

すぐリタイアしちゃう奴も結構居るらしい。



立花承 完走!

青井航 完走!

伊勢成実 完走!

仙道 晃 完走!

紅緒 永遠 35分リタイア



紅緒さんはリタイアしたけど満足そうに参加証を見つめていた。



こうして歩き遠足が終わった、もうじき期末テストが始まる!

1学期がもうすぐ終わる。


⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

歩き遠足後。


承『水筒ありがとう!』


貸した水筒を受け取る紅緒。

ちら。ちら。

辺りを気にして紅緒は空になった水筒に口を着ける。


紅緒(…間接キス!間接キスしちゃった!

…私やっちゃった…!)

ひとりで身体をくねらせて紅緒永遠は照れたり喜んだり恥ずかしがったり!



でも、その水筒のポカリは伊勢成実が美味しく頂きました。


速報!紅緒永遠、伊勢成実と間接キス!


☆ ☆ ☆

紅緒さんが呼び方変えたり、手料理攻め、間接キス狙い(失敗)など積極策を取り始めました!


コメント見てると大体香椎さん派ですな。

紅緒さんにハンデあげすぎるって言われたんですけど…べにおも可愛くない?

今の香椎派と紅緒派の比率知りたいです。

もし良ければコメントお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る