第147話 香椎家での一時【side香椎玲奈】

すっかり冷え切ってた承くんを急いで家の中へ案内するよ!

入って入って!


玲奈『もう!こんなに手が冷たくなって!

手袋とかしないの?』


承『玲奈さんに貰った手袋がついに小さくなっちゃったんだよ。

あれ気に入ってたから新しい手袋まだ買ってなくって…。』


クリスマスパーティーで私があげた手袋愛用してくれてたんだ。

そっかあちっちゃくなっちゃったかあ…。



さて、玄関のコート掛けに承くんのコートを掛けてあげなきゃだね。


玲奈『承くん?』


承『え?いいよ、自分で脱げるよ?』


良いから!私はママがよくパパにするように承くんのコートを後ろから脱がす。

マフラーも預かって一緒にかける。

ふふー!夫婦みたいじゃない?


中どうぞ?ってリビングの奥のダイニングキッチンへ送り出す。

くんくん、くんくん。

一応承くんのコートも堪能するとお姉ちゃんが扉からニヤニヤこっちを見ていた!


玲奈『これは!寒いから!』

※意味不明



姉『そっかあ、寒いからねえ?』


お姉ちゃんにまずいとこ見られた!これは良くない。



私がダイニングへ入るとママが承くんをダイニングキッチンのテーブルに案内してくれて、ママはキッチンで夕飯の支度しながら承くんと話していた。


ママ『玲奈は学校で上手くやれてる?』


承『はい!香椎さんはクラス委員長としてすっごく優秀でいつもクラスの為に頑張ってくれてて、ファンのいっぱい居る人気者です!』


ここはみんな香椎だよ?って思いつつ、ケーキを綺麗に切り分ける。

ママはニコニコ、私はなんか恥ずかしい。

お姉ちゃんはニヤニヤしながら、


姉『それより!ふたりのラブラブなとこ聞きたいー!』


ママ『キャー!ママも聞きたい!』


なんてこと言ってるのー?!私はケーキを切り分け、生クリームでデコり中で手出しできない!

お姉ちゃんが続ける、


姉『ママ、玲奈ね、2学期はとんでもないピンチだったんだよ!

私もこないだ知ってさー!2学期初日にクラス中からハブられて!』



ママ『えええ?!大丈夫だったの?!』


ママは初めて知ったからビックリしてる。

本当に心配そうで私と承くんの顔を見比べる。


玲奈『もう解決したよ!』


承『香椎さんが頑張ったからです。』


みんな、ん?って顔。

お姉ちゃんがニヤニヤしながら、


姉『承くん?ここには『香椎さん』しか居ないの。

だから、妹の事は玲奈ってちゃんと名前で呼んでね?』


承『玲奈さんが頑張ったからです…。』


人前で名前呼びイイ!なんか照れちゃうけど良いね。

私もここなら承くんって呼んでも良いよね?



玲奈『承くん。』


承『…玲奈さん…。』


姉『あまーい!

話逸れたわ。そんでね?ママ聞いて!体育祭も始まるのにクラスには敵ばかり、小幡ちゃんと体育祭ガチ勝負の約束もしてるのにクラスもまとまらない!さあ大変!敵が大多数、中立ちょっと玲奈危うし!』



承くんはケーキをもぐもぐ幸せそうに頬張りながらお姉ちゃんの話に引き込まれてる。その話承くんが解決したんだよ?お姉ちゃん調子乗るからワクワクして聞かないで?


ママはハラハラしながら大丈夫なの?を連呼する。

お姉ちゃんは講談師の人みたいにテーブルを叩いて見栄をきる。


姉『そんなクラス内で一人だけ玲奈の味方をしてくれた男の子!

それがこの立花承くんなのだ☆』


なんでお姉ちゃんが誇らしげなの?

ママが、まあ♡とか言って頬を赤らめてる。


姉『クラスは敵だらけで無視されたり、悪口言われる日々に一人だけ玲奈を守って戦ってくれた承くんには感謝してるんだよ?

お姉ちゃんがちゅーしてあげよっか?』


玲奈『だめーーー!!』


なんて事言うのよお姉ちゃん!承くん年上に弱そうだし、お姉ちゃんはすっごいセクシーだから絶対ダメ!!!


ママ『格好いいね、承くんありがとう!』


なんか放っておくとママもちゅうしちゃいそう!

話を逸らそう!


玲奈『四苦八苦してるとね、俺がなんとかする!って言ってくれてね?

承くんがクラスみんなを敵に回して檄を飛ばしたらみんな承くんの熱さにやられてクラスまとまったの!』



私はこの時の事を思い出すたびに誇らしい!あの勇姿は忘れられないよ!

承くんは恥ずかしそうにケーキをついばむ。美味しいなあって呟く承くんの観察に集中したいのだがこの話題だけは話をしたい!

ママはあらあら話に夢中でごめんね?って言って紅茶を出してくれた。ありがとママ!


お姉ちゃんは少し呆れながら、


姉『まあ乙女ビジョンなんだろうけど格好良かったろうね?』



はあ?!お姉ちゃんは承くんのすごさをわかってないよ!

待ってて!私は部屋に戻りタブレットを回収してダイニングキッチンへ戻る。

見てよ!


10分ちょっとの動画だけど承くんの漢気全開だから!


承『え?えー?!なんで?なんでこんな動画が?!』


※承はこの動画の存在を知りませんでした。拡散中。

伊勢→玲奈→千佳

  →宏介→青井、田中、望

  



画面ではクラスを敵に回し香椎さんが告白断ったのは何にも悪く無い!って主張から承くんが香椎さん好きなんだろってやじられるシーン。

ママもお姉ちゃんも画面に釘付け!承くん格好いいでしょー!



そして、私が大好きなシーン!!





承『ああ!好きさ!

俺は香椎玲奈が好き!!

子どもの頃からずっと好き!

でも無理なこと位、百も承知だわ!』



ざわっ!!!!


『お前じゃ無理だ!』

『やけくそすぎ!』



承『むしろ全く好きじゃない奴いるの?!

あんなに綺麗なのに笑うと可愛くて、勉強、運動、ピアノ、演じるなんでもできて、みんなの事に一生懸命で、料理やお菓子もすっごい美味しく作れて、時々抜けてる、最高じゃん!

俺、香椎さんの事好きだよ!!』



承くんは放心状態で脱力してる。

ママもお姉ちゃんも顔真っ赤になって乙女の顔になってる!

どうだ!承くん格好いいでしょー!!(2度目)



お姉ちゃん、ママ『キャーーーーー!!』


ふたりは両手を繋いで興奮状態!


姉『承くん!ごめん!みくびってたわ!クラスみんなの前で?漢だよ!』

ママ『熱烈!見ててキュンキュンしちゃう!』


ふふー!でしょ?

横を見ると承くんが我に帰ったのか真っ赤になって固まっていた。

ごめんね先に言っとくけど、何を言われても消せないよ?


このあとの火を吹くような演説まで乙女の顔でお姉ちゃんとママは動画を見た。

私もお姉ちゃんもママも動画を見終わるとツヤツヤしていたけど、承くんはげっそりしていた。


ママ『玲奈何も言わなかったからー。でも承くんが居てくれて良かった。』


姉『想像以上っていうか?承くんもし玲奈にフラれたらお姉ちゃんがもらってあげても良い位だよ!』


なんで?フラないよ!お姉ちゃんは本当にしょうがない。


姉『文化祭でも色々あったんだよね?』


ママ『え?文化祭も?』


クラスがまとまらなくって、承くんが周りを敵に回して外町くんに交代してロミジュリをやった話をする。

ここでも大変だったよ…。


姉『前日に練習してたジュリエットが飛んでね?承くんを想像してジュリエッたんだよね?この時大変だったんだよ?』



ジュリエッた?まあ意味はわかる…あの時は申し訳ないよ…。

あ、あの後ジュリエット見つかったの。自分の中に居たよ!

コツを掴んだからもう役に引きづられる事は無いと思う!たぶん。



承くんはケーキを二切れ食べ終わり、紅茶も飲んだ。

ご飯食べて行けば?って誘ったけど家族と食べるから帰るって。


ジュリエットで思い出したけど、リハの日に体育祭本部委員会やってた田中くんから承くんと見てね?って写真もらったのずっと忘れてた!

第122話 リセット参照



2階の自分の部屋へ取りに行く。

写真を取って戻ってくると、お姉ちゃんが馴れ馴れしく承くんと肩組んで3人で動画を見てる?


玲奈『写真持って来たー!

…何見てんの?』



姉『玲奈も見る?可愛いよ?』


…?

私?


☆ ☆ ☆

画面ではビシッと弛緩から緊張!動きにメリハリ!

表情はキリッからニコッとカッコ可愛く!!

一連の動きで掌を顔の前でスライドしてお姉ちゃんの指示通りポーズを決めるよ!


玲奈『ジュリエット!!』


☆ ☆ ☆

自分の中から見失ってしまったジュリエットを探してお姉ちゃんにいいようにおもちゃにされた時のやつー!!



玲奈『ギャーーーーー!!』


姉『あはははははは!!承くん!可愛いでしょ!

うちの妹チョロ可愛いの!

承くん!可愛がってあげてね?』


悪魔…悪魔だよ…。


ママは玲奈可愛いね?って微笑んでるけど…。

まあいいや、まだ見てない体育祭の写真見る?7枚位入ってる。


一枚目は二人三脚で小石くんと走ってる写真。

私が死んだ目をしてる写真だった。

お姉ちゃん!笑いすぎ!


2枚目は千佳を抑えてリレーで独走し始めた写真。

カッコいい私。


3枚目は…私と承くんが二人で笑ってる写真。


ママ『玲奈可愛いね。』

姉『ね?笑顔が柔らかい!』


4枚目は応援合戦でセーラーで踊ってる写真、


姉『怜奈かわゆす。』


5枚目は私が学ラン、承くんは赤い甲冑姿。くんかしすぎて腰が抜けた時の!


ママ『玲奈は承くんと一緒だとこうゆう笑顔なんだね。』

姉『うん、すっごい可愛い!』



6枚目はリレー直後で承くんにポカリ飲ませてあげようと思ったら伊勢さんからもうもらってていっぱい飲んでもらうってプンスコしてる写真。


7枚目はフォークダンスで承くんと嬉しそうに踊ってる写真。

(私、承くんと居るとこんな顔してるんだ。)

人には言えないけど承くんと居る時の笑顔は自分で思ってたより可愛い笑顔だなって思った。


ふたりとも良い写真だねって褒めてくれた。

承くんも真っ赤になって可愛いって言ってくれた!


あーあ!楽しかったけど承くん帰っちゃう。

また遊びに来てくれないかな?それとも私が遊びに行けないかな?

惜しみながらも承くんはもう帰っちゃう。楽しい時間はあっという間に終わっちゃう。

承くんは合間合間にケーキ美味しいってくれて嬉しい!

試作品で悪いけど味はこれで行くはずだったから満足だよ!


すると、




ーガチャ!!


『ただいま!

お客さん?』



え?!パパ帰って来ちゃった!!

パパは娘ラブな人。

絶対男の子に良い顔しないよ!

どうしよう…。



⬜︎ ⬜︎ ⬜︎


承くんピンチです。


田中くんの写真は当時3組軍師の宏介の策で、承を思い出せばロミオ外町との芝居鈍るんじゃ無いか?ってこのリハ終わりのタイミングで渡したけど直前の望に匂いフェチおばさんって罵られたり、その夜のジュリエット騒動で完全に忘れられてました。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る