第102話 応援合戦!

今回は完全に作者の趣味回です!

体育祭で替え歌の応援歌を歌いますが、実在の歌詞を少し引用してます。注意があれば即訂正、削除します。作者はこの2曲が大好きです。

もし良ければ読む前に

モーニング○。 ザ☆ピ〜ス!

角田 信○ 修羅の果てまでも の動画を見てからだと世界観がわかりやすいと思います。

□ □ □ □


午後1発目、応援合戦が始まる。審査員席に向けて全力の応援、パフォーマンスを見せる!

かなり高い配点だからここは絶対に取りたい!俺たちはリレーとこの応援合戦に注力してきた。

俺たちは3番目、前の青がもう終わる。



青が撤収と共に赤が全速力で展開する。

持ち時間10分、演目は2曲で1曲目は香椎さんのママが好きな往年のアイドルグループの曲、開始前に本部席に向かい開始を告げる。

あざといくらいに可愛く!ってオーダーを女子には出してる。

1曲めが女子主体、2曲目が男子主体。

香椎さんお願い!!!



クルッと回って片手を頬に当てて(伊勢さん指導)

香椎『赤組の応援!はーじまーるよー♪』


応援団女子がフォーメーションを組んでリズミカルに踊り出す!

みんな白い半袖セーラー服に赤いタイ。セーラー服は踊るから少し袖がゆったり作ってある。

ちょっと腋見える…。伊勢さんは横おっぱい見えそうで小石があからさまに覗こうとしてしばかれていた。

下は普通の体操着のショーパン。帽子同じ配色。


曲もコミカルで可愛い!香椎さんの足捌きと動きが後ろからでも可愛い!

伊勢さん、望が一歩下がった2列目でこれもまた可愛い。

途中で和解した派手な女子グループなど合流して8人でフォーメーション組んで踊り、歌う!



『HO~ほら行こうぜ!

そうだ みんな行こうぜ!』


リズミカルに体を揺らしニコニコダンス!


『さ~ほら愛そうぜ!

最高級で愛そうぜ!』


ところどころを赤組!とか優勝!とかに変えた歌は続く。



『奇跡見たい すてきな逆転! 意外な位 すごい優勝!

LET'S GO! (LET'S GO!×3 LET'PEACE! PEACE!)』


みんな上気した顔で踊り、後ろの赤組メンバーも必死の声出し!


THAT'S ALL RIGHT!!

みんなで叫ぶ!


(香椎さん、今日超可愛い…。)

仕上げてきたって冗談っぽく言ってたけどいつも可愛いけど今日は凄みがある!

間奏にセンターの子が独り言みたいな語りを言うけど香椎さんがそれをやる。




『青春の1ページって 多分今日みたいな日のことを言うのかな?

何年経っても思い出せるといいな?

あ~ いとしいあの人

100m走何着だったんだろう?』


(俺3着…きっと男子みんな心の中で返事しちゃうんじゃ?)


そして歌は最後のパートへ向かう。



『愛しい人が 全力でした!(PEACE!)

全てを受け止めようと 感じました

THAT'S ALL RIGHT!!☆』



最後のキメポーズもみんな決まってて可愛い!

みんな思い思いのピースを決めていた。

香椎さんは顎に、伊勢さんは目の横に、望はほっぺに。

後ろから見てても絶対可愛いアツいパフォーマンスだっただろう!

次は男子が盛り上げる!



曲調がガラッと変わる!

太鼓の音が響きわたる!マッチョの太鼓最高!

後ろで控えていた男子が学ランを脱ぎ捨て手製の赤い甲冑に赤い槍を持って登場する。

女子は一旦下がってお色直し!


もうイントロから昂っちゃう!


『えーい えーい おーっ! えーい えーい おーっ!

えーい えーい おーっ! えーい えーい おーっ!

轟(Go)、Go、Go、Go、Go、Go、Go、轟(Go)・・・』

完「はいやぁー!!」


(完くんほどはいやー!が似合う男は居なかった!)


完『轟け!!』

『もののふの叫び

いざゆけ! まだ見ぬ地平へ

走れ! 叫べ! 赤組、傾奇通せ!

修羅の果てまでも!!』


さっきと同じく赤組とか優勝とか歌詞に入れた替え歌を歌う!


黄色に会えば 黄色を斬り

に会えば を斬る

朱槍よ 吠えろ!


男子は手製の赤い槍を振り回す!



お色直しした3人の姫、香椎さん、伊勢さん、望が赤い打ち掛けを羽織って登場!女の子がパートを歌い、男子は少し息を入れる。

テンション上がって叫びすぎちゃう!


女子『義風堂々! 波瀾万丈!

天に愛されて!

死ぬも生きるも 風が決めるさ

傾き通せ 漢よ《赤組!》!』


完『轟け!!!』

『号砲の響き!

いざゆけ! 遥かな時空へ

己に念じ 花道飾れ!

艶やかに舞えよ いくさ赤組!



完『轟け!!』

完くんは轟け!!だけでいい位の音量と迫力!



赤組!! 命の傾奇舞い

赤組!!いくさが花舞台

命賭ける我等 堪らんぜ SAMURAI-DOH!


間奏中、完くん、俺、マッチョ1の3人は姫3人とダンスする。

こないだの美術室ダンスで香椎さんが思いついたらしいよ?

思い出すと恥ずかしい。

ハグしたい 参照



ちなみに俺は妹の望とダンス。

妹とだから遠慮がないから一番派手になったよ!

完くんとセンター同士で踊った香椎さんは完くんが全然踊れなから完くんを固定ポールみたいにしてクルクル回転していた!

伊勢さんは普通で綺麗でした!



歌は進む。

また女子のパート、

香椎さんの気合が入りすぎてイナバウワー位反って歌ってた。


香椎『威風堂々! 死ぬと思わば

勝利が微笑み!


生きんとすれば 必ず敗北!

恐れまいぞ 惑うまいぞ!

我に続け 漢よ《赤組》!』


我に続けのとこで香椎さんがみんなを率いているような錯覚さえした!!



完『轟け!!』


『 号砲の響き!

いざゆけ! 遥かな時空へ!

己を信じ 徒花咲かせ!

高らかに謳え いくさ赤組!』


いよいよ歌もクライマックス!!

みんな頑張れ!!!


『漢 命の傾奇舞い!

漢 いくさが花舞台!

派手に決めろ 我等 燃えるぜ SAMURAI-DOH!!』


逆転!とかかならず勝つ!とか雄々しく、戦う歌を皆全力で歌う!



望『漢舞台に! 舞い踊り出よ!

いくさは宴よ! 命よ!』


望がたっぷり身振り手振り加えながら歌う!

ここソロで歌いたい!って望が駄々こねたのだ。


そしてもう一度サビパートを歌い切り、盛り上がり、盛り上がり、曲は終わる!




立花『Rock'n'roll the SAMURAI-DOH!《ロックンロール ザ サムライドー!》』


俺も最後ソロで歌わせてもらった!もう悔いはない!

慶次を体育祭でやる夢叶った!


テーマのコントラストは

『平和』と『戦』

『女』と『男』

という意味。どっちも全然違うようで表裏一体。

特に男女なんて、今はジェンダーな時代。

男!女!なんて事を論争するわけでも、ジェンダーを否定するわけでも無い、それぞれ自分の理想する自分があるはずだと思う。

男女は平等だけど、同質では決してない。

いつも香椎さんを見ててそう思う。

異性ってワンダーランド!



しばらくして結果出た!

赤が一位!みんな最高!

いや、これ逆転できる気がする!


なんせ1位50点、2位30点、3位20点。

青組が3位だったから一気に30点縮めた!

午後の競技がはじまる。


⬜︎ ⬜︎ ⬜︎

赤の応援を見ながら


青井『轟け!もののふの叫び!』


小幡『青井!敵の歌に同調しないの!』


青井も承の影響でこの歌めっちゃ好き。


小幡『青井くん、玲奈は絶対に追いついてくる!あの子は負けてる時が一番怖いのよ。』


青井『どんな感じ?』


小幡『そうねえ、強いわ、早いわ、賢いわ!

とにかく厄介!』



そんな親友に厄介と呼ばれた香椎玲奈は赤組の逆転優勝を狙いつつも自分の野望の為に忙しくも精力的に動き回っていた…!



□ □ □

完全に趣味回です!

誰かに注意されたら即刻削除か無味無臭のぼんやり描写バージョンに差し替えますがこの熱を伝えたかった…

よっしゃあ漢唄もおすすめです♪


最新話まで読んでくださってありがとうございます!

もし熱かった!とか気に入った!って方居たら是非♡とか★など応援おねがいします!


次回、香椎さんのくんくんが炸裂します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る