5 復讐劇直前



 木曜日。ようやく、あいつに復讐ができる日だ。


 とはいっても、表面上は、援助交際の証拠を突きつけ、俺との関係を断ち切らせるだけ。


 表面上は、だが。


 話し合いのときは、秘密にしといてやるとか優しい言葉をかけておいて、裏で暴力団のとこと、警察、それに学校にチクるという、一番あいつにダメージが行きそうな方法をとってやるのだ。


 ということで、


『心陽。今日の放課後、俺の家に来てくれないか?ふと急に一緒に過ごしたいなって。』


『いいよ?楽しみ!!』


 はぁ…。もうこいつの連絡先も、使うことはなくなるんだろうな。


 もう今は、清々するよ。




 _______




 学校では、相変わらずあいつの彼女のふりをするだけ。けど、これだって今日で終わりなのだ。


「……なと。湊。」


「なんだよ。」


 そっけない態度を取っているのは自分でもわかっている。これで、本当に彼氏のふりをできていたのだろうか。あと少し、バレないでいてくれ。


「あのさ、今日の、放課後って、何するの?

 ………まさか襲いたくなった?」


 耳元での、猫なで声。なんで、いきなりそんなんするんだよ。


 うぷっ…。気持ち悪い。


「え?湊。ついに襲うのか!?」


 ……悟さん。大声で言うのはどうかと思うよ?もうどうだっていいけど。


「……そういうわけじゃないけど…。」


「ほーん。ま、頑張れよ。」


 いやだから勘違いしてるんだって。


「そうなんだぁ…。……湊、優しくしてね?」


「………」


 まぁ、優しくする気は毛頭ないがな。いつまで、その期待感に満ちた目でいられるのか、見ものだな。




 _______




 私のクラスには、みんなが公認しているカップルのような人達がいる。


 いや、カップルっていうよりは夫婦の方が近いかも?


 彼ら、あまりに人の目を気にせずイチャイチャするから、周りから羨望の眼差しで見られてる。


 私も、その一人。


 けど、私の場合はイチャイチャしてるのが羨ましいってわけじゃなくて。


 実は、私、彼のことが好きなんだ。


 今までは、どうやってもあの二人に付け入る隙なんてないって思ってた。


 だから、遠くから見ていただけだけど、最近、彼らの様子がおかしいの。


 なんか、喧嘩したみたいな??


 もしかしたら、私にも付け入る隙が出てきたのかもしれない!


 けどまずは、彼と話すことから始めないと。


 ほら、今だって、彼。いつもなら小野田さんとイチャイチャしてるのに、今は見ようともしてない。


 彼、本当に何があったんだろう。


ー!?また彼のこと見てるの?ほら、他のクラス行こーよー。」


「あ、大声で言わないでよ!行くからー!」


 むぅ………


 どうにかして彼と話したいんだけどなぁ……



 _______




「で、湊さん?いつ来るんですか?あの人は。」


「あー。もう少しだな。ちょっと遅れて来てくれって言ってるから。」


 準備のため、と言ってある。何の準備か、は言っていないが。


「本当、準備終わったので早く来てボコボコにしたいんですけど。」


「まぁまぁ待てって。それよりも、学校に証拠は送ったのか?」


「送りましたよ?送るべきところ、全てに送ってやりました。にも送ってやりました。完璧です。」


 流石、仕事が早い。


 ……もし、もしも、ヤクザの方々が動いてくれなかった場合には、あいつは警察からの事情聴取と学校バレくらいか。


 なんか、物足りなくね?友達にも言うか…。


 あ、けど結局学校でちょっとした騒ぎにはなるだろうし、どうせ友達バレはするかぁ。




 _______




 ピーンポーン。


 あれから5分。インターホンが鳴り、恐らくあいつが来たのだろう。


「はーい。」


 できるだけ平静を装って返事をし、玄関口へ。


 今日で、あいつとおさらばするんだ。


 覚悟を決めて……。






 _______






 この作品が良いなと思った方はフォロー、星、応援お願いします!!


 皆さんのおかげで、こんなにも早く目標の星150を達成することができました!


 次の目標は星200です!


 今日もこのあと、夜8時にも投稿するので、!


 そちらもお願いします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る