第11話 博愛帝国と化物界 終


「……」

「……」


 沈黙が流れる。

 そんなにまずいことを言っただろうか。


 普通に考えたらそうなるでしょう。


「だめですか?」

「いや、そうじゃない。むしろ最初からそう言うべきであった。――契約しよう」

「まだお父様達に話してないのに」

「俺は今日ここから出ないといけないんだ! どうしてもだ!」

「……じゃあ来月までに貴方から話しに来て。そしたらけーやく、してあげる」


 今でも私は、この決断に後悔なんてしていない。


 困っているこの人を助けたいだとか、早く出ていってほしいという思いで、将来を約束する相手を決めてしまった。

 この先巡り会えたかもしれない運命の人と、愛を誓い会う事すら叶わなくなってしまったのだ。


 けれど、それを上回るほどの幸福が待っていたから。


「感謝する。ではあいつにはそう伝えよう。貴様はもう眠るがいい」

「そんな偉そうに言われなくてもそうするつもり」

「じゃあ、また来月までに」

「早くしてよ」


 セツナがいると安心して眠れない久美くみは、彼を急かした。


「そうだ、契約に基づいて貴様の弟妹にはとある一種の暗示を掛けた。悪いものではない、とだけ言っておこう」


 そう言いながらセツナは、ベッド横にある窓に手をかざし――


「すごい」


 そのまま彼の体は窓の外、漆黒の星空へと消えていった。


 * * * * *


 朝八時。久美くみは ボーっとした頭を叩いて服を着替える。昨晩あんな事があって、つい寝過ごしてしまった。


「全部全部、あいつのせいだ」


 深く掘り下げればセツナの知り合いが悪いのだが、久美くみは知っている誰かのせいにできたらそれで良くて、そう自分に言い聞かせた。


「あーもう、面倒くさい」


 『姫だから』と着る事を強要されているレースのドレスの、背中の紐をいくつもリボンに縛っていく。

 久美くみ専属のお手伝いさんに頼んでも良いのだが、寝坊が両親にばれるのが怖くて自分でやっている。


 朝食には遅れたが、シェフ一人相手なら適当なことを言って誤魔化すつもりだ。

 朝食はいつもひとりで食べている。


 じっくり10分ほどかけてドレスに着替え終わると、久美くみは部屋靴を履いて廊下に出て、食卓まで続く階段を駆け下りた。

 寝不足のせいか、慣れたはずの低いヒールがバランスを崩しそうになるし、ドレスの裾を踏みそうになるしで途中何度もヒヤリとした。


 ノックをして食卓に入ると、やはり家族は誰もいなかった。

 ホッと胸を撫で下ろして自席につく。


 冷めたビーフシチューをスプーンで口に運びながら、昨晩のセツナの台詞を思い出す。


 みかどが外に出てくれるという契約だ。


 みかどの部屋に入ったら、案外パッと出てきてくれたり。お姉ちゃんなんて呼んでくれたり。


 嘘かもしれないはずなのに、想像するだけでもうにやつきが止まらない。


 考えるだけで胸がいっぱいになって、いつものお上品な食べ方は捨てて、頬いっぱいに食べ物を詰め込んで、食器を片付けた。


 シェフさんの小言が聞こえたが、無視を決め込みみかどの部屋へ急ぐ。

 早く会いたい。セツナの言葉が嘘だとしても確かめたい。


みかど


 たどり着いた部屋の扉をノックする。


「部屋、入れて!」


 お願い。顔を見せて――。






 

 急に、肩にツンっと誰かの指先が触れた。

 ギュッと目を閉じていたから、扉が開いていた事には気づいていなかった。

 暫く会っていなくても間違えない。


 これは、この手は――



「みーかどーぉぉ!!」


 目の前に佇む最愛の弟を、これでもかというくらいに強く強く抱き締めた。


「うわーん! 会いたかったぁぁ……!! 会いたかったよぉぉ!」

「お姉ちゃん、大げさだよ」

「そんなことないよぉぉー!!」


 大粒の涙がボロボロと溢れるが気にしない。


 そんなものためにハグを止めるだなんてしたくなかった。


 * * * * *


「ってこと! その後ちゃんとセツナと知り合いさんは来てくれてね、お父様も納得してくださったの!」

「良かったですね」

「タメ口で良いってば!」

「そうだよジェル。こんな奴に敬語使うほど無駄な労力なんて存在しないから」

「ラビジェルちゃん ちょっとこちらにいらっしゃい。お姉さんがおしおきして、あ・げ・るっ」

「やだ!」


 途中、これはアウトではという事もあったが、久美くみがこれで良いのなら良いのだろう。

 部外者が口出しする問題ではないと判断した。


久美くみさん、それで、知り合いってどんなヒトだったの?」

「気になる気になる!? それがね、かなりイケメンのお兄様でさぁ!」

久美くみそれ騙されてるよ」

「うっさい! そーゆーことばっかり言うんならこうしてあげます」


 久美くみがラビジェルを抱き寄せ、くすぐりだした。

 ラビジェルの笑い声が響いて来て、今度ラビジェルが悪いことをした時の罰にでもしようかなどと考える。


 そうした平和な光景も束の間、

 まるであの日の昼みたいな壮大な爆音と共に視界が真っ暗になった。


 




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る