第3話 3

振り返ると、そこには騎士風の青年が立っていた。

「えっと、貴方は?」

「俺か?俺は勇者だ」

「ゆうしゃ?」

「そうだ。お前は選ばれし者なんだ」

「選ばれた?」

「その剣を見てみろ」

そう言われ、私は手に持っているものを見る。それは、刀身が黒いロングソードだった。

「それは伝説の聖剣【漆黒】だ。それに選ばれた者は勇者として、思い出の大事な人を刺せば覚醒する。さぁ、今すぐ刺すんだ」

「そんなことできない」

「どうしてだ?このままだと世界は終わるぞ」

「だって、もし失敗したら、その人どの次元からも記憶が消えてしまうの」

「安心しろ、そのために俺がいるんだ」

「でも……」

「いいから早くやれよ!」

彼は私の肩を掴み無理やり刺そうとする。

私は怖くなり目を閉じた。すると、脳裏にある人の姿が浮かび上がった。

それは私の偽物だった。

彼女は偽物の私に向かって歩いていき、偽物に抱きついた。

偽物は驚いた表情をしていた。

偽物が私に微笑むと、偽物の周りに魔法陣が現れ偽物をどこかへ連れ去ってしまう。

私が呆然と立ち尽くしていると、いつの間にか偽物が目の前にいた。

偽物が手をかざすと、私の中に何かが入り込んでくるのを感じた。

「ありがとう。これでやっと解放されたよ。」


覚醒した聖剣が、彼女の心臓を貫く。

そして、世界が崩壊する音がした。

――――――

目が覚めると、そこは見覚えのある天井だった。

窓の外を見ると、もう太陽が昇っていた。

どうやら、随分長い時間眠ってしまったようだ。

ベッドから起き上がり、リビングに向かう。そこには母の姿があった。

母の顔を見た途端、涙が溢れ出てきた。

母は驚いていたが、何も言わず抱きしめてくれた。

しばらくして泣き止んだ。

現実世界での悲劇ではなく、愛に満ち

溢れた優しい世界での出来事だったのだ。

「ねぇ、お母さん。」

「なに?」

「お母さんはずっと側にいてくれるよね……」

「当たり前じゃない」

「良かった……」

――

少女は自分の生まれた場所にいた。

そこは深い森の奥にある小さな湖のほとり。

目の前には、誰もいない。ただ静かに風が吹いているだけ。

目を閉じれば、そこには魔女の幼い頃の記憶がある。初めて魔法を使った時の感動。

家族との思い出。

友達と遊んだ記憶。

初恋の人と過ごした時間。

それらの全てが走馬灯記憶だけではない。

そこにいるのは間違いなく彼女自身なのだ。

やがて、ゆっくりと目を開ける。

その瞳は、虚空を見つめていた。

――

見えぬものが、見えない日の錯綜した記憶と流れ時間、過去と未来、精神と肉体、善と悪、生と死、すべてが見えぬものの世界。

人は皆、生まれながらにして、不可視の世界を見ている。

それは、この世のものではない。

それは、この世のものでもない。

それは、この世とあの世を隔てる境界

全ての人に生きていくつもの物語の一つに過ぎない



ー完ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魂の断崖ー紡がれる新たな運命の物語ー アクセス @katuzi900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ