過去を変える力を持った私の人生

MINT

第1話

プロローグ


明日香は、今自分がどこにいるのかわからなかった。突然、彼女は何かに引っ張られるような感覚を覚えた。目の前が一瞬、真っ白になり、気づけばあの場所にいた。


「これは、どこだろう?」


彼女は周りを見回した。そこは、何もかもが違って見えた。人々の服装、建物の形、そして車や道路、全てが彼女が知っているものとは違った。さらに、人々の言葉も理解できない。


「これは、タイムスリップだ!」


彼女は自分がタイムスリップしたことに気づいた。彼女は、この力を使って過去を変え、未来を変えることができると知っていた。


「でも、どうすればいいんだろう?」


彼女は戸惑いながら、その場に立ち尽くした。そんな彼女を見かねた人が声をかけてきた。


「あなた、大丈夫?」


彼女は目を上げ、その人を見た。その人は、日本語で話しかけてきた。


「え、あ、はい、大丈夫です。」


彼女は、その人に助けられた。


「ありがとう。でも、ここはどこですか?」


彼女は、その人に聞いた。


「ここは、フランスのパリです。」


彼女は、驚いた。そこで彼女は、自分がどの時代にいるのかを知り、そして、この新しい世界でどう生きていけばいいのかを学ぶことになるのだった。


明日香は、目の前に広がるフランスの街並みを眺めていた。自分がタイムスリップしたことにまだ信じられない気持ちがあったが、少しずつ慣れていくことにしていた。


彼女は、自分がどの時代にいるのかを知るために、街中を歩き回っていた。見慣れない建物や街路樹、そして人々の服装など、目に入るものすべてが新鮮で興味深かった。


そんな中、彼女はとあるカフェに入った。店内は、赤と黒を基調としたモダンな雰囲気で、店員たちも格好良くて、どこかパリジェンヌらしい雰囲気を感じさせてくれた。


明日香は、カウンターに座り、注文をしようとしたが、言葉が通じないため、手話で注文を伝えることにした。


すると、カウンターの向こう側で働いていた男性が、彼女に寄り添って話しかけてきた。


「こんにちは、どうされましたか?」


男性は、英語で話しかけてきた。


「あ、はい。注文をしたいのですが、言葉が通じなくて…」


明日香は、恥ずかしそうに言った。


男性は、微笑みながら明日香に近づき、メニューを見せてくれた。


「こちらがメニューです。お好きなものを選んでください。」


男性は、やさしく言った。


明日香は、メニューを見ながら、注文を決めた。すると、男性は彼女を見て微笑んだ。


「初めての方ですか?」


男性は、彼女に尋ねた。


「はい、そうです。」


明日香は、うなずいた。


「パリは初めてですか?」


男性は、話しかけるように聞いた。


「いえ、そうではなくて、私はタイムスリップしたのです。」


明日香は、恥ずかしそうに話した。


すると、男性は驚いた表情を浮かべた。


「それは、すごいことですね。でも、そんな力を持っているなんて、どうやって…」


男性は、続けようとしたが、明日香は言葉を遮った。


「私が知っていることは、この力を使って過去を「変えることができるということです。」


明日香は、男性に語りかけた。


男性は、不思議そうに彼女を見つめた。


「過去を変えることができるのですか?それは、すごいことですね。でも、それは危険なことかもしれませんよ。」


男性は、明日香に警告した。


「でも、私はこれから起こることを知っているのです。そして、それを変えたいのです。」


明日香は、決然とした表情を浮かべた。


男性は、しばらく考え込んでいたが、最終的には彼女を信じることにした。


「わかりました。あなたが変えたいことがあるなら、私たちも手伝いたいと思います。」


男性は、やさしく言った。


明日香は、男性に感謝の気持ちを伝え、彼と共に過去を変える旅に出ることに決めた。


二人は、パリの街中を歩き回り、明日香が変えたい過去を探し始めた。


数日後、二人は、とある博物館に立ち寄った。そこには、明日香が変えたい事件の原因となったアイテムが展示されていた。


明日香は、そのアイテムを手に取り、過去に戻ることを決意した。


男性は、彼女を見つめていた。


「本当に、やるつもりなのですか?」


男性は、不安そうに尋ねた。


明日香は、彼に笑みを浮かべ、答えた。


「はい、やります。過去を変えて、未来を切り開きます。」


明日香は、アイテムに手を触れると、その瞬間、時間が停止したかのように周りの景色が変わっていった。


そして、彼女は過去に戻ったのだった。


明日香が目を覚ますと、そこは彼女が懐かしむ部屋だった。彼女は自分が子供の頃に戻ったことに気づき、困惑した表情を浮かべた。


「あれ?私、何してたっけ?」


明日香は、自分が何のために過去に戻ったのかを思い出せず、混乱していた。


すると、部屋のドアが開いて、彼女の母親が入ってきた。


「あら、明日香ちゃん、もう起きたの?朝ごはん食べてから学校に行きなさいね。」


明日香は、母親の声を聞いて、自分が過去に戻ってしまったことを確信した。彼女は、自分が変えたい出来事が起こる前に戻ってきたのだと思った。


彼女は、子供の頃に戻った自分に、自分が変えたい未来を語りかけた。そして、それを変えるために自分が何をすべきかを教えた。


明日香は、決意を固めて学校に向かった。彼女は、変えたい未来を思い描きながら、過去を生きることになった。


その後、明日香は、変えたい未来を実現するために必要な行動を次々に起こし、未来が変わっていく様子を目の当たりにした。


時間を遡る能力を持った明日香は、過去を変えて現在を変えることができた。しかし、彼女が変えた未来が本当に幸せなものなのかは分からなかった。


明日香は、自分が変えた未来が正しいものかどうかを確かめるため、過去と現在を行き来しながら、自分の人生を歩んでいくことにした。


明日香は、自分が変えた未来が本当に幸せなものなのかを確かめるために、過去と現在を行き来する中で、多くの困難に直面することになった。


彼女は、自分が変えた未来には新しい友人や成功がある一方で、失敗や後悔もたくさんあった。それでも彼女は、自分が変えた未来に責任を持ち、後悔のない人生を歩みたいと思っていた。


ある日、明日香は自分が過去に戻った理由を思い出した。彼女は、自分が変えたい未来を作るために、過去を変える力を得たのだと気づいた。


それから、彼女は過去を変えることができる力を使い、自分が本当に望む人生を築くために努力し続けた。


数年後、明日香は夢を叶え、自分が望んだ人生を手に入れた。彼女は、過去を変えることができたことに感謝し、自分自身の力で夢を叶えることができたことを自覚した。


そんなある日、明日香は再び過去に戻った。彼女は、自分が変えた未来に何か問題があるのではないかと感じ、再び過去を変える決意をしたのだ。


明日香は、過去を変えることができる力を持ったまま、再び人生を歩み出すことになった。


彼女が過去を変えていく中で、多くの人々と出会い、多くの出来事が起こった。それでも、彼女は自分が変えたい未来を手に入れるために、自分自身の力で立ち向かい続けた。


過去を変える力を持った明日香が歩んだ人生の物語。それは、彼女が変えた未来が正しいものかどうかを見つけ出す旅でもあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

過去を変える力を持った私の人生 MINT @MINT_MINT

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ