好きって言わせて

遊びみたいなものだった。


いつもの好きな人を聞き合うやつ。


「内緒だよ。」「絶対に。」なんて言い合って、大体はどっちかが守らないやつ。


君のことは本気で信用してた。だから、DMで本当を伝えた。


「私ね。沙織ちゃんが好きなんだー」


「そっか。」


「引かないの?」


「引くわけないじゃん。だって、人によって好きなんて違うし、それを否定するっ奴なんてサイテーじゃん。」


「そっか。ありがと。」


「じゃあ次は俺だな。うわ〜言いにくいな〜」


「早く言っちゃえよー」


「えっとねー」


「俺の好きな人は、」


「沙織」


その文字が1度目に飛び込んでから、何度も何度も波のように私の目の中に入ってくる。

それでも、平常心を手だけは保っていた。


「言いにくくさせてごめんな〜」


私の手は有能だった。

私の脊髄よくやったよ。


脳は混乱した。


別に分かってたよ。沙織ちゃん、可愛いし、いい子だし、お茶目だし、私が好きになったし・・・

でも、私は君が私のことを好きだって言ってくれないかって期待した。


私は


本当の半分沙織ちゃんが好きで、本当の半分君のことが好きだった。



なんて自分勝手で見苦しいんだ。半分ってなんだ。


沙織ちゃんの「さやちゃんって、かっこいいね。」を鵜呑みにして、君の「さやはよくやってるよ。マジで尊敬してる。」を私だけの優しさとだと脳に理解させた。


どっちにも、好きなんて言う資格ない。


どっちの親友にもなれない。


ごめんね。


ごめんね。


好きって言いたいな。

でも、絶対しないよ。

好きって言って私だけ楽なんてしないから。

沙織ちゃんの、君の、普通の友達になれるように頑張るから。


もうちょっとだけ、あともうちょっとだけ、ダメな私を見逃して。





















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きって言わせて 立花 ツカサ @tatibana_tukasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ