いつも言われてることなんだけど……

 お姉ちゃんにすりすりして、満足した私は、お姉ちゃんから離れた。……羞恥心を感じながら。

 

「これは、あれだから、違うから」


 そして、直ぐにそう言い訳をした。


「……何が違うかしら」

「だ、だから……お、お姉ちゃんを好き、とか、そういうので、やった訳じゃないってこと!」

「……美葉、責任、取ってもらうからね」


 ……? いつも言われてることなんだけど、今日はなんか違うような。


「む、昔のことは謝ってるでしょ」


 そう思ったけど、私はいつも通りそう言った。

 そもそも、今は昔のことなんて関係ないと思うし。……悪いとは思ってるけどさ。


「昔のことじゃないわよ」 


 ? 昔のことじゃないんだったら、何の責任を取れって言ってるんだろう。

 私が不思議に思って、首を傾げていると、お姉ちゃんは私の頭を撫でてから、リビングに向かって行った。


 お姉ちゃんの言いたいことはよく分からなかったけど、取り敢えず、私はお姉ちゃんについて行って、リビングに向かった。

 

「そう言えば、何のケーキ買ってきたの?」

「チョコレートケーキよ。美葉、好きでしょ?」

「うん! 好きだよ。ありがとう、お姉ちゃん」


 私は笑顔でそう言った。

 

「ふふっ、良かったわ」


 すると、お姉ちゃんは微笑ましいものを見るように、そう言ってきた。


「美葉、そろそろ、ほんとに夜ご飯、作るわね」


 そして、お姉ちゃんは続けてそう言うと、キッチンに向かっていった。


「うん」


 私はお姉ちゃんの言葉に頷いて、ソファに座った。

 さっきまでの不安な気持ちとは違って、楽しみな気持ちでいっぱいになりながら。

 

 



 そして、直ぐにお姉ちゃんはご飯を作り終えて、持ってきてくれた。

 

「美葉、ちょっと待っててね、ロウソク、持ってくるから」

「うん」


 そう言って、お姉ちゃんはリビングから出ていった。

 ……? ロウソクなら、リビングにあると思うんだけど、まぁ、いいや。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る