私がツンデレみたいに思われちゃうから

「美葉、いい匂いになったわね。美葉の匂い、好きよ」


 お風呂をあがって、ソファに座った私の隣に座ってきたお姉ちゃんがいきなりそう言ってきた。


「だ、だからいきなり匂い嗅がないでって言ってるでしょ。……そ、それに、同じシャンプー使ってるんだから、匂いなんて変わらないし」

「ふふっ、全然違うわよ。美葉も私の匂い嗅いでみる? そしたら分かるわよ」


 お姉ちゃんに抱き寄せられながら、そう言われた。

 意味わかんないし。どうせ同じ匂いなのに、わざわざ匂いを嗅ぐ意味なんてないし。


「お、同じ匂いだから」


 毎日同じベッドで寝てるんだから、意識しなくても、知ってるし。


「ご飯、作るわね」


 私がそう考えていると、お姉ちゃんは私の頭を撫でながらそう言って、キッチンに向かって行った。


「あ、お、お姉ちゃん、ま、また今度でいいから、料理、教えてよ」

「ええ、もちろんいいわよ」


 私がそう言うと、お姉ちゃんは微笑みながらそう言ってくれた。

 

「あ、ありがと」


 私がお礼を言うと、お姉ちゃんは嬉しそうにしながら今度こそキッチンに向かって行った。

 




 そんなお姉ちゃんを見送って、ソファに座っていると、お姉ちゃんが料理を作り終わったみたいで、テーブルに運んでくれた。

 

「いただきます」


 だから、私はテーブルに移動して、そう言った。

 

「美葉、明日、休みでしょ? たまには一緒にデートでもしない?」


 すると、お姉ちゃんがいきなりそう言ってきた。


「で、出かけるのはいい、けど、で、デートじゃないでしょ」

「ふふっ、好きな人同士で出かけるのは、立派なデートよ」


 お姉ちゃんは当たり前のことのように、そう言ってきた。


「お、お姉ちゃんはともかく、わ、私は別に、す、好きとじゃないから! だ、だから、デートなんかじゃないから!」

「まぁ、美葉が素直じゃないのはもう分かったけど、少なくとも私は美葉のことが好きなんだから、デートよ」


 お姉ちゃんにそう言われて思った。お姉ちゃんがデートだと思おうと、私はデートじゃなくて、ただの姉妹のお出かけだと思ってるんだから、別にいいか、と。

 

「……素直だし」


 ただ、そこだけはそう言っておいた。

 そう言っておかないと、私がツンデレみたいな感じで、お姉ちゃんのことを好きじゃないって言ってるって思われちゃうから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る