第37話【 カークスギルドのマスターは 】


 

 鬱蒼と生い茂る大地を、澄んだ青空が優しく覆う。

その木々達に命を送る様に小川が流れ、心地良く歌う様にせせらぎが聞こえてくる………。


━━━━━大自然。


しかし魔力濃度が高い未開の地であり、見知らぬ魔物が徘徊する場所。


そう、ここは開拓の進まない危険な地……………、



” エレティコス秘境 “



そんな場所で、3人の子供達が無邪気にはしゃいでたのだ。


⇄「やっぱりハンターだったね!」⇄


⇄【 しかも、結構強い奴もいるな 】⇄


エルとモサミスケールは、だいぶ前から近づいてくる彼等の事は察知していた。

魔力の特性に危険が無いと考えていた為、あえてアルガロスとカルディアには言わなかったのだ。


カークスギルドのメンバーが子供達の方へと近づいていく。


「おーい君達、こんな危険な地域でどうしたんだ?」


クラウディーは子供達の身なりを見てハンターだろうと勘づいたが、違和感を捨て切れず探りを入れる為に、先に自分達の事を告げてみた。


「俺達は、バルコリンから来たカークスギルドだ」


「カ、カークスギルド!?」


そのギルド名を聞いてアルガロスが驚いている。

勇猛果敢で有名なギルドだからだ。

そんなアルガロスの反応を見たエルは、キョトン顔。


「どした? アルガロス」


「カークスギルドって、バルコリンで 一・二を争うギルドだぜ!! スッゲー!!!」


クラウディーは笑顔で軽くうなずき、腕を組みながら茶髪の少年の話を自慢気に聞いていた。


「そうなんだ!?」


エルは、そういう事に無関心と言うか、興味が無いので話を流しながら聞いている様だ。

小川から上がってきたエルは、足を拭きながら素直に答える。


「訓練だよ!」


「く、訓練!?」


「うん! ハンターとしてやってける様に!」


クラウディーは、ハンタークラスの上下は本来年齢で判断出来ないが、大多数はそれに比例する事は分かっている。

しかし、秘境迄来ていると言う事はそれが当てはまらない可能性がある為、上位クラスなのかと思い子供達に聞いてみた。


「君達のクラスは?」


子供達は手を上げながら、カルディア、アルガロス、エルの順番で満面の笑顔で答えた。


――――「E」――――

   ――――「F」――――

      ――――「Gでーっす!」――――



「え━━━━━━━━━━━━━━っ???」


驚き叫び声を上げるカークスギルドのメンバー達。


ここエレティコス秘境は危険なので、クラスC以下だけで来る所では無いからだ。しかも、低クラスの3階級だけで来る事は………、


” 。


「ほ、本当にEFGか?」


クラウディーは、この場に来る迄に沢山危険があったはずだと考えていて、半信半疑……。


「ほらっ」


と、エルは元気よくハンターカードを見せた。

つられてアルガロス、カルディアも見せている。


「ま…まじか………!?」


ハンターカードを確認しているクラウディーの手が震えている。事実を突きつけられているからだ。

しかも、エルのハンターカードの発行元はバルコリン……。疑う余地は無かった。


「………」


『ここに来る迄に、魔物に遭遇しなかったのが幸いしたんだな……。なんて幸運な子供達だ!!!』


クラウディーは、勝手にそう解釈して顔に手を当てた後、両手を空に上げ涙を流し天を仰いだ。


『神様、この子達を守ってくれて有難う御座います!!』


そんなマスターの姿を見ながら、頭が『……』なメンバー達。” また何かが始まった “ と顔を揃えて眉を落としていた。

クラウディーは、感動すると涙もろくなるのだ。

しかも思い込みが激しいと来てる……。


セカンドマスターのナイーサが、そんな痛々しいクラウディーに話しかける。


「ど…どうする? このまま放置したら魔物に殺されるわよ………」


両手を腰に当てた後、ずっと天を仰いでるクラウディー。とても……難しい表情で固まっていた。


そっと彼等に目をやる。


屈託の無い満面の笑顔がキラキラ輝いてる………。

クラウディーは眉間を指で擦り、ため息をついた。


「はぁ……」


「仕方ない。これもギルドとしての使命だ」


突然キリッとした表情になり、<ビシッ>とエル達を指差した。


「君達をカークスギルドのに置く事にする」



<ヒュオオォォォ………>



少しの時間、指差しキメポーズをとるクラウディーと、その他大勢の間に冷たい風と無言の時間が流れた………。




「ええ〜??……」


「俺達自由がいいのになぁ〜」


エルの本心が、悶える様に口から漏れる。

それに呼応する様に、アルガロス、カルディアも大きくうなずいていた。


「駄目だダメだ!! こんな危険な秘境に置いていくわけにはいかない」


「訓練なら、もっと安全な場所でしないと!!」


クラウディーはギルドマスター。

しかも、真面目で正義感溢れる生粋のリーダーだ。

一度決めたら貫き通す意志はハンパない……。

変な所で涙もろいが。


「あぁ〜あっ……。楽しい訓練終わりかぁ……」


エルは、半ば諦めモードで顔を振る。

そんな彼等の前で、超笑顔で仁王立ちしているクラウディーがいた。


「安全な地域まで保護するからな! 安心したまえ!! ア~ハッハッハー」


何かを勘違いしている様で、子供達に胸を張りながら自慢げにそう答えていた。


そんなマスターの姿を、痛々しい目で見ているメンバー達がいる……。

そして皆、同じ疑問が頭をよぎる。


『ギルドの仕事は?……』と。


セカンドマスターのナイーサが、ぼそり頭の中でつぶやく。


『仕事の事…頭から飛んでるわね……』


ナイーサは指を頭に軽く当て、首を振りながら口は真一文字。

そして、クラウディーの腕を<ポン>と叩いた。


「じゃあ、依頼を一時中断して戻るって事でいいのね!?」


「あっ………」


クラウディーの焦った顔に、沈黙のメンバー。

やはり依頼を忘れていたのだ……。


『良い人なんだけど、猪突猛進、一方通行、頑固な子供………なのよね』


このカークスギルドは、ナイーサが居ないとまとまらないのが現状だ。その事は他のメンバーも分かっているし、クラウディー本人も自覚している。


「ヤブロス。クラスEFGの安全な地域ってどの辺りだと思う?」


「せめて街近郊だな………」


ヤブロスはそう的確に答えた。

クラウディーが決めた事をナイーサがまとめていく。

その後で、白目をむくクラウディーの姿が………霞み、薄くなっていく……。


<ヒュオオォォ………━━━━━━━>



そんな空気の中、エルがぼそりと一変する言葉をこぼす。



「じゃあ……そこにあるイエローダンジョンはお預けかぁ………」




「えっ???」

   「なに!!!!!?」

「ウソッ??!」

   「ギャアアアア━━━━━━━ッ」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る