第34話【 小川で訓練 】


 アルガロスのオーラ循環速度上げに付き合わされている、淡いピンク色の長い髪の女の子。


勿論、カルディアも訓練を……やらされていた。


何故、エルがカルディアに声を掛けたのか?

それは彼女のボイスを見たからだ。


〜〜〜〜〜 VOICE 〜〜〜〜〜

●カルディア

●魔力クラス:E

●総合値:126

●魔力濃度:103

●オーラ濃度:117

●オーラ循環速度:23

●生命力:243

●スキル

 ・基礎身体強化

 ・祝福された力

 ・祝福された知識

 ・祝福された創作能力

 ・祝福された制御能力

●魔法スキル

 ・基礎攻撃魔法

 ・基礎回復魔法

 ・複合回復魔法

 ・特殊複合万象魔法

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カルディアもオーラ循環速度が低く、自身の能力が出せずにいた。


モサミスケール曰く、“ 特殊複合万象魔法 ” と言うのは、超激レアスキルで習得するのはかなり難しいのだが、



らしいのだ。


言わば、一握りの大賢者より遥かに優れた能力を持っている事になる。


それを知ったエルが、アルガロスに便乗しカルディアをここまで引っ張ってきたのだ。


カルディアは、自身の背丈半分位の杖を持っているが、それは使わず、エルがこの辺りに落ちていた枝でお手製の杖を作り、その杖でオーラ循環速度を上げる訓練をしていた。


杖の先はV字型になっており、そのV字型の間に小枝を挟み、小枝の中央に突き刺した5枚もの葉っぱをオーラでクルクル回せと。


そんなカルディアの頭の上には、モサミスケールが乗っていた。


「1枚しか回らない……」


3日間続けているのにこの成果……。

カルディアは、そう思いながら肩を落としているが、モサミスケールの見立ては違っていた。


【 順調じゃよ! 1枚回せればカルディアのオーラ循環速度はかなり上がっとるわ! 】


「えっ? そうなの!?」


【 じゃからそのまま集中じゃ!! 】


「うん。分かったわ!」


笑顔のカルディアの上で、モサミスケールも笑顔を浮かべていた。


エルからモサミスケールの事を聞いた時は、心臓が飛び出す程驚いたカルディアだが、今では二人とも仲良く笑顔だ。


 河原の石の上に座るリッサが、アルガロス、カルディアを眺め、不貞腐れながらつぶやいている。


『変わった奴等だなぁ……』


何故リッサがこの場にいるのか? それは、ペトラオスがまだ、静養中、治療中で、エインセルギルドが活動出来ないからだ。


バルコリンにはアスクレピオス病院にクラスBの回復魔法士がいるが、全てに万能と言う訳では無い。

回復までには少し時間がかかると言われたのだ。


それと……、エルから召喚魔法はまだ使えないと聞いていたが、 “ モサミ ” の存在を明かしてくれたので、その珍しい召喚獣を眺めていた。


『何か…色々変わってるよね……。最近驚きっぱなしで疲れたわ……』


『あれも……』


そう言いながら後ろを振り向くと、エルがうつ伏せで手足を広げ、地面スレスレだが空中に浮かんでいる……。


『浮かぶ奴なんて聞いた事が無い!!!』


リッサは、心の叫びを青空に投げつけていた。


エルが何をしているかと言うと、魔力と霊力が均等になる様にオーラの流れをコントロールしようとしているのだ。オーラの流れが速すぎて、その反動で浮かぶ事が稀にある……。


しかし、摩擦で熱が発生する為、長くは続けられない。


これは、モサミスケールからの提案で、平常時にこれをやると、魔力と霊力が安定するかもと言われたからやっているのだ。


” 器の強化 “


それに繋がるなら何でもやろうと、エルは決めている。エルは目を閉じ神経を集中させながら、オーラの流れをコントロールしていた。



<ブオオオオ━━━>



◇◇◇◇◇◇◇



それから5日後━━━━



 7日間に及ぶ魔物の広範囲捜索も無事終わり、いつも通りの日常が戻りつつあるバルコリン地区。


 チロチロ流れる小川の水。同じ所で、訓練を続けるエル、アルガロス、カルディアの姿がある。

勿論リッサも、見物がてら暇つぶしに同行していたが、暇すぎて彼女も時折見様見真似で訓練をしているみたいだ。


アルガロスは何とか、石を斬る事が出来る様になったが、まだ半分位は斬れずに飛んでいく事がある。一方、カルディアは5枚の葉っぱを勢い良くグルグル回していた。


【 いけっ! カルディア!! 】


モサミスケールのその言葉を合図に、オーラ循環速度をグンッと上げた。

さらに勢い良く回りだす5枚の葉っぱ。あまりの速さに……。


<パァンッ>


と杖の先が、大きな音をたて弾け飛んでしまった。


「キャッ」


「えっ? どしたの?? 何これ??」


弾け飛んだ杖の先を眺めながら、困惑ぎみのカルディア。そこへ近寄ってきたエルは、笑顔を浮かべて喜んでいた。


「凄いね、カルディアは!! もう出来ちゃったんだ!」


「私、本当にオーラ循環速度が上がったのかなぁ?」


目には見えないから仕方がない。感じ取るしかないが、カルディアの経験はまだまだ浅いので、実感が湧いてこないのだ。


【 上がっただけじゃ無いわぃ。オーラ循環速度のコントロールが出来てる上、つられて魔力濃度もふんだんに上がっとるわ! 】


「ほ、ほんと!?」


喜ぶカルディアをよそに、離れた所で剣を振っているアルガロスが……荒れていた。


「くそー!!」


<ガキンッ、ガキンッ>


アルガロスが大声を張り上げ、石相手に暴れている……。どうやら集中力が途切れて、全く石が斬れなくなった様だ。


そんな様子を見ていたリッサは頃合いだと思い、みんなに声を掛けた。



「休憩がてら昼飯にするか!!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る