第25話【 うごめく魔物 】



 激しく渦巻く魔力のゲート。


しかもオレンジ色と言う事は、この地より強い魔物がいる地域に繋がっていると言う事……。


「オレンジゲートだ! 警戒しろ!」


リッサの言葉で、更に緊張感が増していく。


この地より強い魔物がいる地域に繋がっていると言う事は、エインセルギルドのハンター達では太刀打ち出来ない可能性があるからだ。


「……一旦下がるぞ!」


悔しいが、安全が確保出来そうにない現状では仕方がない。

ゲートが発生してから何日経つのか。

今は魔物の気配が無いが、ゴブリンが殺されてる事実から、出入りがあった事は分かる……。


調査を中断して一刻も早くギルド管理局に報告しなければ、この地域にいない強い魔物が徘徊し、居座る恐れがある。


警戒しながらゆっくり下がるメンバー達。

言葉少なく、ダンジョンの外へと歩みを進めていた。


「リッサ…こりゃぁ……やばいんじゃねーか!?」


デリスは客観的に状況を判断し、自分達の戦力も加味した上で、自身の考えをそう伝えた。


「えぇ、このまま調査を進めるのは得策じゃない。先ずは……ギルドに報告しなけりゃいけないけ……ど………」


<ゾクッ!!!>


外へ向けて後退するリッサの足がピタッと止まった。

後ろ……、岩で暗くなり見えない部分に、強い気配を感じたのだ。


「その猶予も…無いかも…な……」


そう言いながら、小さく手を上げるリッサ。

リッサは……、影になった部分に視線を向け睨んでいる。


ジリジリと下がるリッサの行動に、他のメンバーもその異変に気付いたのだ。


『何かいる!!!』


リッサはペトラオスに合図を送る。

腰に付けた信号拳銃をフランクに渡せと。


うなずくペトラオスは腰に付けていた信号拳銃を取り、補助魔法士でクラスDのフランクに投げ渡した。


「フランクとコリンジアは今直ぐダンジョンから出て、赤い発煙弾を2発打ち上げて! そして、その場で身を隠しながら待機ね! 危ないと思ったら迷わず逃げるのよ!」


リッサは口早にそう説明すると、フランクとコリンジアはうなずき、即、外へと走って行った。


ダンジョンの奥……影の部分を警戒し睨むメンバー。


そこから……動く何かが………。


<ゴリッ……>


漆黒の闇から…ゴツゴツとした魔物の足…。

筋肉で盛り上がったくすんだ水色の胴体……。

そして……牙と角を持つ醜い顔が……、のそりと出て来た。


「オ…オーガ!!」


強靭な身体と強い力を持つオーガが暗闇の中から………複数体現れたのだ……。


リッサ達に戦慄が走る。


オークより強いと位置付けされるオーガ。

怯むエインセルギルドのハンター達。

リッサ以外……彼等は今まで一度もオーガと戦った事が無い。


醜い口が、糸を引きながら大きく開いた。


<グオオオオー>


オーガの雄叫びが、ダンジョンの中に響き渡る。




 のどかな顔で座りながら月夜を見上げていたエルだが、表情が突然険しく変わる。

魔力の濃度や動きに敏感なエルとモサミスケールは、それを感じた方角を見据えていた。


⇄「!…魔物の威嚇!?……」⇄


⇄【 さっきのハンター達じゃな 】⇄


⇄「魔力が突然上がった……。もしかしたら…ゲートが発生してるのかも」⇄


心配に思ったエルは、立ち上がりながらアルガロスに声を掛ける。


「アルガロス、ゲートが発生したかもしれない。行くよ!!」


「はっ? はあ?? ゲート? おぃおぃ待ってくれよー!!」


訳分からず焦るアルガロスだが、考える余地なく荷物をまとめ、エルを追いかけるしかなかった。





 <ガキーン>


 鋼の様な肉体に弾かれるペトラオスの短剣。

その反動でバランスを崩し、仰け反りながら倒れそうになる。

身体には既に無数の傷が……。


「グワッ、やっぱ駄目か……」


そこへ大きく振りかぶった腕を振り下ろしてくるオーガ。


<ガゴオーン>


ペトラオスは素早く身をひるがえし、回避しながら立ち上がり叫んだ。


「ジョージ!」


そのオーガに対して攻撃魔法を唱えるクラスDのジョージ。


バーストフレイム爆裂炎


激しい炎がオーガを包む。


瞬時にペトラオスが跳び掛かり、短剣をオーガの目に突き刺した。


「グギャオー」


悲鳴を上げるオーガが、苦し紛れに腕を振り回す。


ペトラオスは、歯を食いしばりながらかろうじてその腕を回避するが、傷を負い疲労が蓄積された表情をしている。


それに気付いた回復魔法士のコラースが、ペトラオスに近付き回復魔法をかけていた。


盾でオーガの腕をガードしながら斧を振り回すデリスも、善戦しているが疲労が溜まり、苦しい表情に変わっていく……。


クラスDで回復魔法士のファイナがデリスに近寄り回復させているが、傷や体力の回復が間に合わなくなってきている。


その先でリッサはオーガに剣を振りながら、皆が疲弊してきている現状を把握していた。


『まずいな……。オーガが多過ぎて押されてる……。このままじゃあ………』



 ダンジョンを駆け出てきたフランクとコリンジア。


フランクは、素早く信号拳銃を空へ向けて、パラシュート付の赤い発煙弾を2発打ち上げた。


<バシュン、バシュンッ>


夜空に赤く輝く発煙弾。2つの明かりがパラシュートにより、ゆっくりと落ちていく。


「こんなので……街まで届くのか?」


発煙弾を見上げながら、フランクは心配に思うが術が無い。

とにかく願い、待つしか無いのだ。



『みんな……無事でいてくれ………』



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る