きみはどうする? 【第三回】

のんびり続きますが、どうぞごゆっくり!


【お題①】

 おめでとうございます! あなたは

「国際コンテスト優勝パティシエ監修アフタヌーンティーセット」もしくは

「創業以来変わらない味の老舗和菓子屋の季節の和菓子セット」が当たりました!

 どちらかお一つどうぞ! 


【お題②】

 ひょんなことから妖怪の住む世界につながる「門」を見つけてしまったあなた。案内役のマスコット的な妖怪から、

「あなた様の力が必要なのです、どうか我々を助けてはくださいませんか?」

 と、嘆願されてしまいました。いや、無理でしょ……と帰ろうと思ったけれども、相手は妖怪。呪いと祟りとかあるんじゃないかな……? 

 どうしよう?


【お題③】

 とある小さな町の町長に任命されてしまったあなた。課題は山積み、しかも縁もゆかりもない土地だからか、町の人たちの視線が熱くも痛い。でも、使命は全うしなければ! とりあえずどこから始めようか?


 案①:まずは先立つものから! 財政の見直しから始めようじゃないか!

 案②:隗より始めよ、って言葉もあるじゃない? 優秀なブレーンを招こう!

 案③:四面楚歌って怖くない? 町の人たちとの信頼関係を築こう!


【お題④】

 あなたは優秀なきょうだいに埋もれてしまい、今まで実力を正当に評価されなかった魔法使いの一人。

 しかしご安心を! 

この度御前試合が開かれ、あなたもその大会にエントリーする権利が与えられました! 

 優勝すれば兄弟を見返すことができるだけでなく、莫大な資産を有することができるのです!

 参加してみませんか?


【お題⑤】

 お疲れさまでした! お題は以上です! 感想や希望、その他もろもろお話しください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【お題箱】きみはどうする? 一色まなる @manaru_hitosiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ