第4話 バトルロワイヤル開始!

学戦の朝、校門前でにっちゃんと出会う。


「おはようにっちゃん! 今日はいよいよ学戦だね!」


 私は、この日を楽しみに待ってた! ここで一番になって、もっともっと強くなりたい!。


「私は、そこまで乗る気じゃないかも……」


 にっちゃん、なんだか今日は元気ないなぁ…。あんまり戦うことが、そこまで好きじゃないみたいだし。


「おはようございます! 今日はいよいよ学戦! みんな着替えて、各自指定の体育館に行くようにしてください」


 ホームルームを終えて、にっちゃんと一緒に更衣室へと向かう。


「にっちゃんと同じ組じゃないのか……ざんねーん」


 振り分けの結果、私は第三体育館。にっちゃんは第一体育館だった。


「でも予選で当たっても、私はなんか嫌かな」


 にっちゃんは着替えながら冷静に話す。


「そうだね! せっかくなら決勝で戦おう!」


 二人でほのぼのと話していると、後ろから綺麗な白髪ロングの少女が話しかけてきた。髪止めの赤いリボンが可愛い。


「なによ! 決勝? 笑わせないでウチがみんなボコボコにしてやるわよ!」


 もの凄く気品のある見た目をしてるのに態度がキツい人だなぁ……。


「貴女お名前は?」


 にっちゃんはいつだって冷静。だから、こんな些細な煽りには負けない。私はちょっと、イラッとしたけどね。


「ふん! 戦う時が来たら教えてあげる! 精々頑張りなさい!」


 綺麗な髪をなびかせながら、その少女は更衣室を後にした。 


「感じわる」


 私の本音が出てしまう。なんかこういう人ってすごい弱いイメージあるなぁ。


「それじゃ……私いくね」


 にっちゃんは着替え終わり、私を見て一声掛ける。 


「うん!お互い決勝戦で!」


 にっちゃんとハイタッチし、私も体育館へと向かう。たくさんの人たちが行き交う中、私は第三体育館へと向かった。


 体育館に着くとみんなざわめていた。緊張する者、素振りをする者。私もこの緊張感に飲み込まれそうなその時……。若干老いた男の人の声が耳に入る。


「えー。諸君いよいよこの日がきました。新設校での初代王者が決まります。……ではまず一次テストとして、バトルロワイヤルをしてもらいます」


 入学式以来の校長先生。他の体育館と同時にしてるからか、モニター越しだ。


「ルールとしては規定の線より外に出たらアウト。最後の1人になるまでしてもらうます。殺すのも禁止、また範囲内でも戦闘が続行できないと判断した場合は失格。保健部が救出します。それ以外で危険とみなした場合は、先生が判断し止めに入ります」


 私は校長先生の話を聴きながら周りを見渡す。

服装の違う保健部と先生。この人たちのお世話には、ならないようにしよう。


 だいたい百人くらい集まっていた。二階には参加できなかった小さな子たちも来ていて、観戦してるようだ。いよいよ始まるんだ! ドキドキが収まらず心臓に手を添える。


「それではみなさんの健闘を祈ります。では……はじめ!」


 校長先生の合図とともに、武器を持ち中心に駆け出す人。遠くから魔法を撃つなど様々な攻撃方法で、いよいよ予選が始まった。


 私も両腰に装備してる二つの短剣を取り出し、中心へと向かう。


「はぁぁあああ!」


 目の前にいた少年をロックオンし、刃を振るう。少年もすぐに私に気づくと剣と剣がぶつかり合う。

 

「くっ……! いきなり落ちてたまるかよ!!」


 剣と剣がぶつかり合う音。私はジリジリと少年を剣を押していく。

 

「こいつ……なんて力だ!」


 少年も必死に押し返そうとするも、私の力で優位な姿勢へと押していく。


「そんな力じゃ、私は倒せないよ!」


 少年が剣に力を加えて集中してる隙に、私は足払いをすると少年はこけそうになるが、踏ん張る。


「くっそ……!こいつ!」


 少年はムキになったのか、武器を持つ姿勢もグチャグチャのまま私に剣を振るう。

 

「そんなんじゃ、勝てないって!」


 私は少年の剣を短剣で弾き飛ばすと、びっくりしたのか慌てふためいていた。

 

「残念だけど、きみはここまでだよ!」


 少年が焦ってる隙に、すぐさま懐に入り腹に一発拳を振るう。


「がは……!!」


 勢いそのままに、少年は範囲外へ飛んで行った。

 

「よし! まずは一人!」


 一人落とせたことにホッとする。周りを見渡すと今は一対一で戦ってる人の方が多い気がする。


「にっちゃん大丈夫かな……?」


 実力は知っててもこの大人数……。さすがに心配。だけど今は自分のことに集中しなくちゃ!


 魔法や剣がぶつかる音が体育館中に響く。


「よし! いこう!」


一つ気合を入れて、私は戦場へと再び走り出した。


ーーーー


「こいつー!」


『バン!』


 銃声により少年は右肩を撃ち抜かれ倒れる。

同時刻ニエベスは、冷静に一人一人を対処していた。


「後ろがら空きなんだよ!」


 背後から三人の生徒が襲い掛かる!


「何人こようが、私は負けないよ。」


『バン!バン!バン!』


 目にも止まらぬ早撃ちに、三人の生徒はその場に倒れる。


「う、動けない……なんで?」


「それは麻痺弾。ただし普通の麻痺弾より刺激が強いけどね」


「そんなの聞いたことないよ!」


 少年は悔しそうにするも、麻痺弾により動けない。


「私のオリジナルだからね……それじゃ。」


 一言発すると、ニエベスは戦場へ駆け出す。

 

「空ちゃん……大丈夫かな」


 お互いが、お互いの心配をすると共に、二人は着実に人数を減らしていくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る