第10話 物語の終わり

数秒後、彼はドアを操作し、私たちは中に入りました。



数分後、私は元の場所に戻り、クイックボタンに触れて、私たちを発見されないようにし、向こうの世界に行ったときに何かされるのを避けました。



ガラスが開いていて、動いたり立ち上がったりすることができた。そこらじゅうが赤い光でいっぱいだった。


立ち上がったのはカプセルだったが、長い間歩いていなかったので、地面に倒れこんでしまった。


立ち上がると、さっきの人が見えました。私を見て、彼は逃げていきました。


私はすぐに追いかけ、歩こうとすると、クリスタルが何十個もある通路がたくさん見え、反対側はカプセルでいっぱいだった。


私は歩みを止めました。


「3つのカプセルが開いている。。。」 あれがクラスからいなくなった人たちのものだと思いながら。

部屋の中のドアには、全員の名前が書かれている。


よくよく見てみると、その中に、何とも意外な人物がいた。


アーサーだ。


「この部屋に、アーサーがいるのか?」


私はすぐに中に入り、ガラス越しに見て、なんとか彼を認識することができた。


私は力いっぱい彼のカプセルを開けて、彼を連れ出そうとしました。その後、押す音が聞こえ、数秒後、彼は目を開け始めました。


「アメリア?」信じられないような顔で、彼は私をじっと見ています。


「ここはどこなんだ?」

「近未来的な場所みたい。。。ここは未来なのか?」


感心して立ち上がったが、一歩踏み出すと、長い間体を動かしていなかったので、地面に倒れこんでしまった。


「どうやらここに閉じ込められてしまったようだ。やっぱりうちの学園は何かあるんだろうな。。。」


真実を知った驚きと、信じられないような光景を目の当たりにして、私は返事をした。


私は涙を流しながら、アーサーを抱きしめた。

彼は倒れた後、まだ床に座っていた。


「私を信じてくれてありがとう、一緒にいてくれてありがとう、今までずっと私の味方でいてくれてありがとう。」


心の底から抱きしめて、私はその理由を彼に伝える。



1年後。


どうやら、すべては政府の極秘プロジェクトだったようだ。彼らは超人的な知能を開発し、頭から力を発揮して世界を救う「超人」と呼ばれるものを作りたかったらしい。


彼らは何年も前から私と同年代の何十人もの人間をカプセルに入れ、私たちをファンタジーの世界に置きながら、カプセルの中で私たちの体に働きかけ、力を開発させた。


それは完全に違法であり、児童の搾取にもあたるため、政府は「自分たちは関係ない」と言い、責任者を刑務所に入れることにしました。


そして、その病棟にいた人たちを全員解放し、多くの人たちが里親の元に戻ったのです。


私もそうでした。小さい頃はいつも一人でしたから、両親の記憶がありませんでした、両親もいませんでした。


今、私は年齢を重ね、一人で生きていけるようになりました。

「アメリア。。。行くのか?」 アーサーが私を呼ぶ声が聞こえる。私はニュースを見ていた電話の電源を切る。


「行くぞ!」 私はようやく急いでアーサーの車に乗り込んだ。私たちは京都で暮らすことになった。自然に囲まれた、世間から隔絶された静かな場所だ。


「多くの人のヒロインになった気分はどうですか?」彼は私を恥ずかしくさせるために躊躇しながら聞いてきた。


「そんなこと言わないでよ!面白くもなんともないでしょ!ただ興味があって見てみたかっただけなんだから!」


腹が立った私は腕組みをしながら目をそらす。


「ごめん、ごめん、そんなに怒らせるつもりじゃなかったんだ。。。」小さく笑いながら、彼女は車のドアに手をかける。


彼はドアを開け、乗り込む。


「そんな風に車を開けないでよ!注目されちゃうよ!」 操る力を使って、彼は鍵を使わない。

「せっかく手に入れたのだから、活用したい」 もう1年も前のことなのに、彼は興奮気味に答えてくれる。


私もブルービジョンを使うことができるのですが、まだ便利な機能を持たせることができていません。


「それじゃ、京都に直行しよう!」 車のドアを閉めた後、アーサーが突然言う。


「私の操る力で運転してみろと言うのか?」

「マジで言ってるのか?冗談でも言うなよ、さもなくば歩くぞ!」 怖くて試せないと私は言う。


「京都まで歩いていくんですか?1ヶ月じゃ無理でしょう。。。」理屈で答えられると、余計にムッとする。


「アーサー!」


思わず笑い出す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の悲しい人生は魔法学院の周りに隠された謎でいっぱいになりました @victoruch

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ